めきめき育つ

f0065768_1753029.jpg

ポカポカと気持ちのいい陽だまりの中で
ろくチン最大級のリラックス。





ななチン、今日で10ヶ月になりました。
f0065768_17572970.jpg

体重は1.8kg、やっとチワワらしくなったね~と喜んでいた矢先
ななチンを見た人から
『犬っていうより高級なネズミって感じよね。。。』と言われ
それ以来我が家では『高級ネズミなな』と呼ばれています(笑)

日々ろくチンのあとをせっせとついて回ったおかげで
家中の探検、及びいたずらはほぼ制覇したななチンですが
たった一箇所まだクリアできていない難所があって・・・
f0065768_1865749.jpg

玄関の数センチの段差がいまだ乗り越えられず。
お外で遊んでいる兄ちゃんが気になって仕方ありません。
f0065768_18114281.jpg

家の中ではふつうにソファーの上から飛び降りたりしているので
数センチの高さが怖いわけではなく、
きっと何か見えない壁のようなものがド~ンとそこにあるのでしょう。
(お外が怖い?!)


我が家にやって来た日から
毎日いつでもろくチンがいっしょにいてくれて
ななチンは幸せものだよねぇ。
f0065768_18221414.jpg


そんな二匹を毎日近くで見ていられる私も・・・
f0065768_18383322.jpg

平和な日々に感謝です。
Commented by カビゴンパパ at 2007-12-30 09:30 x
 今年の最大のトピックスは確かにぴよの赤門合格だが、カビにとって「ろく」に「なな」が加わったのが日々継続的にうれしいこと。
なな・・・大きくなったね!! ろく・・体重増えたね??足腰のためにダイエットしなくては。カビも人間ドックの好成績に安住せず会社ではできるでけ階段を使っておりますよ。来年は会社で健康と電気代削減?のために2フロアの行き来にはエレベータではなく階段利用の規則を作ろうと思っています。
 ニャンコさんこれが今年最後のブログですか?
今年も本当にお世話になりました。心からお礼申し上げます。
(懐具合は厳しいが気持ちだけは200%感謝です)
Commented by nyanko4116 at 2007-12-30 21:40
>カビゴンパパさま
せっかくお気遣いいただいたのに、
このあと今年最後の更新をする予定ですのよ(*^-^)b♪
でもダイエット大賛成!!
ろくチンと力を合わせてぜひがんばっておくれ。
ぴよちゃんはお水を飲んでもう6キロ減ったぞ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2007-12-27 17:57 | ろく & なな & はち | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る