新年の誓い

f0065768_17231587.jpg

長かった気がする冬休みと、あっという間だったお正月休みが終わり
我が家に平和が戻ってきました。






みんながいると にぎやかでとっても楽しいんですけどね。。。
f0065768_17252833.jpg

でもやっぱり、昼間誰もいない静かなリビングと言うのはいいもんですな。
子どもたちの新学期が始まって、私の新年も通常運行となりました。

我が家では毎年年初に各自が『今年の目標』を発表しています。
今日はその一部をチラッと公開。

まずは我が家の大黒柱で心からワンコを愛する気のいいおやじ
カビゴンパパさん♪
f0065768_17503883.jpg

『どんなに酔って帰っても、近所中に聞こえるような大きな声で
 歌わない・暴れない・騒がない』
(どんだけよ。。。)


続いて今年めでたく20歳を迎える長女ぴよちゃん♪
f0065768_1757521.jpg

(ちなみに↑↑ダウンもGパンもカバンもにゃんこのものを強奪使用中・・・)
・スケジュールを徹底管理(詰め込みはダメよ♪)
・お部屋をきれいに(ぜひ実現しておくれ!!)
・さらなるダイエットを(コントレックスでただ今-6㎏!)
ぜひ実現して素敵なレディになって下さいね。


続いては今年高3で、勉学への真面目な取り組みが期待される長男ウッキー君♪
f0065768_1842982.jpg

(↑↑ただ今カラオケルームにて、GLAY熱唱中。マイクの角度に御注目)
・物理をがんばる
・英語をがんばる
・数学をがんばる
・バレーを精一杯がんばる
(。。。。まぁ、がんばれ。悔いの残らないように)
 


そして私は、そんな皆の目標が達成できるよう
今年も一生懸命応援&サポートしていきたいと思っています。
家族からは
・午前1時には寝るように
・買い物メモを忘れて出かけない
・お風呂の中で寝ない
などなど、具体的な要望が寄せられました。
(努力はしてみます。。。)

さあ、皆のもの いざ有言実行ぞ!
Commented by のんのんママ at 2008-01-11 23:51 x
新年の誓いね。
うちのパパも元日の朝には必ず言ってるよ。
自分じゃなくて毎年必ずYくんに聞いてます(笑)
「そんなん決めてない」とYくん。
「正月の朝には一年の目標を決めるもんや!」って言いながら
パパの目標を聞いたことはありません(笑)
私の今年の目標は「部屋をかたづける」です!
一年かかってかたづけます(笑)
にゃんこさん~、お風呂で寝込んだら危険じゃよ~~~(笑)

ってか!にゃんこ家にはカラオケルームなんてあるのぉぉぉ~~??
すげ~~~っ!!

Commented by カビゴンパパ at 2008-01-12 07:21 x
貴方さまのお誕生日も含め既に10日以上経ってしまいましたが、08年も何卒よろしくお願いいたします。
それにしても07年カビの家庭版個人目標達成評価は最下位のウッキーにも迫る散々な結果でした。(大いに反省)
今年は4/1のメタボを意識した特定健診制度も始まるので「体重マイナス」は軽くクリアし「大きな声で歌わない、騒がない」よう努力します。でも怠惰なウッキーの上の「乗らない」のは無理かと思いますナ。
●突然だが「ゴルゴンゾーラペンネ大盛」に驚きと感謝!!
Commented by ma-ko at 2008-01-12 18:02 x
ぴよちゃん、にゃんこさんに似てきた?!!!
もうお姉さんですね。
みゆっちと歌っていたころとは かなり違うぞ♪
Commented by nyanko4116 at 2008-01-12 22:32
>のんのんママさま
みっちょさんのお家、あんなにきれいなのに
まだ片付けるところがあるのぉ~?!
私も今年は子ども部屋×2を大改造するのが目標です。
いくらいっても自分たちで片付けないので
彼らの意見は一切無視してカーテンもベッドも
私好みのもので全て模様替えしてしまうことにしました。
長期計画でいきます!!
カラオケルームはお正月に行った箱根のものです。
(まぎらわしかったよねぇ~、ゴメンゴメン)
15人用という部屋をぴよちゃんとウッキーとで占領し
3時間歌いまくりでした。
最近はお風呂に入ると自動的に寝ちゃうんですよ。。。
一度でいいから朝までお風呂で寝てみたいんだけど
やっぱ危ないかしらね。。。



Commented by nyanko4116 at 2008-01-12 22:37
>カビゴンパパさま
昨日はご馳走様でした。
二人で大いに飲んで食べてしゃべってくだを巻いて
大変楽しいひとときでした。
(また行こうね)
今年はぜひ体重減を実現してください。
『ゴルゴンゾーラペンネ大盛』・・・我が家の伝説になりそうですな。
Commented by nyanko4116 at 2008-01-12 22:43
>ma-koさま
ぴよちゃんが私っぽく見えるのは
私の私物を身に着けているためかと・・・。
あの頃と大幅に違っているのは
暇さえあればコンパに出かけ終電で帰宅する生活パターンでしょうか。。。
たまには家で一緒に料理でも作ってみたいもんだわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-01-10 18:31 | にゃんこ’s family | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る