人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べすぎ注意

食べすぎ注意_f0065768_17454247.jpg

久しぶりにフルーツケーキを焼きました♪






焼きたてより次の日の方が美味しいってわかってるんですけどね・・・
食べすぎ注意_f0065768_17482877.jpg

『ちょっと味見だけ』のつもりが
結局2切れを残し、即日姿を消してしまいました。
翌日食べたその2切れの美味しかったこと!(泣笑い)
フルーツケーキを焼くといつもこうで。。。
まったく、懲りない一家です。



ウッキー君がチビチビの頃から大好きなクッキーがこちら
食べすぎ注意_f0065768_17561929.jpg

チョコチップとクルミが入った素朴な(すなわち手間のかからない)クッキーです。
ウッキー君が大好きで手間がかからないにもかかわらず
めったに作らないのは
そう・・・ウッキーが食べ過ぎるから( ̄▽ ̄)b
この日50枚焼いたクッキーは、翌日の朝にはこうなっていました。
食べすぎ注意_f0065768_1813931.jpg

いくらなんでも、ねぇ。。。



こちらは私が最近はまっているクッキー(ショートブレッド)です。
食べすぎ注意_f0065768_1843238.jpg

私の目指すところはこれなのですが。。。
味はともかく(けっこうイケテルと自分では思っている)、
見た目はかなりの開きがありますねぇ・・・・。
(穴は2列に開けるのか!)
食べすぎ注意_f0065768_1885166.jpg

実はこのクッキー、材料をすべてフードプロセッサーで混ぜたあと
平らにのばし、ナイフで切り込みを入れて焼くだけ!
冷蔵庫で冷やしたり型を抜いたりといった手間がいらないので
30分強で作れちゃう超簡単クッキーなのです♪
紅茶にとても良く合うので、紅茶を飲んでは食べ
クッキーを食べては紅茶を飲んで。。。う~ん、とまりません。


こちらはアーモンドロールです。
食べすぎ注意_f0065768_18561191.jpg

本当はシナモンロールが食べたかったのですが、
休日で家族が珍しく揃っていたのでこちらに変更。
(みんな、シナモンがいまひとつのようで・・・美味しいのにねぇ)
食べすぎ注意_f0065768_1859391.jpg

『焼きたてより2時間後くらいの方が美味しいのよ~』
・・・と言ってる私も、焼き立てをパクパク。。。
もちろん、こちらも即完売いたしました(≧▽≦)ゞ
Commented by とらかぁちゃん at 2008-01-17 12:38 x
ん~~目の毒だわ。。。
どれもコレも美味そうじゃぁーー!
我が家はオールシーズン、ダイエット中です。涙
最近めっきり甘いものが食べられなくなってきました。
フム、、、では何を摂取して皮下脂肪を蓄積しているのでしょうか??謎・・・(か?笑)
にゃんこさんが製作中のななチンとろくチンの様子が想像すると
心の中で微笑んじゃいました~♪
Commented by nyanko4116 at 2008-01-17 18:08
>とらかぁちゃんさま
お正月気分もすっかり冷めた今日この頃、
残ったのは蓄積された皮下脂肪。。。
いずこも同じでございます( ̄▽ ̄)b
ダイエットの大敵は甘いものともうひとつ・・・
そう、それはアルコール!!!
カロリーが高いお酒ほど美味しくできてるし。
世の中理不尽があふれてますなぁ・・・。
お菓子の焼ける匂いが漂い始めたときの二匹の様子は、
たぶんとらかぁちゃんのご想像どおり!
多動症のワンコになってます。
Commented by カビゴンパパ at 2008-01-18 00:07 x
 そこで議論している御二方、皮下脂肪などはウエルカムですぞ。
嫌うべきは内臓脂肪です。メタボの定義は成人♂の場合、胴囲85cm以上(カビは楽々オーバー)かつ高血圧・高脂血症・高血糖+今年から喫煙の4項目中2項目。これに該当すると4/1から特定健診制度で指導対象になってしまうのだ・・・
 おっと話が堅くなったが、要は人生で何を優先するのかが大事。
小生は美味しいビールを日々只管飲みながら太く長く犬と共に生きることにしています。(矛盾の解決に努力します)
Commented by nyanko4116 at 2008-01-18 20:54
>カビゴンパパさま
たしかに、皮下脂肪が増えてからというもの
極度の寒がりが改善されました。
皮下脂肪だって必要があるから付くわけで・・・
(だからこれでいいんだという言い訳↑↑)
でもさ、夫婦二人でデブッてるのってかっこ悪いから
私は太らないように何とかがんばるわ。
そうよそうよ、美味しくてカロリーのないビール作ってよ!!
(犬と共に長生きしたいならそれが近道よ)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-01-16 18:08 | made by にゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ