お寒うございます

f0065768_135938.jpg

あまりの寒さに固まって動けなくなってしまった ななチン。。。
(しかも涙目)






ななちんじゃなくても涙目になりそうな寒い日が続いていますが
皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
f0065768_1445145.jpg

ほんの少しの陽だまりを見つけては寄り添う2匹。
南国産のチワワには今年の冬はちょっと厳しいようです。

あまりの寒さに、とうとう今朝ジーパンの下にタイツをはいてしまったアタシ。
腰にはホカロン、靴下はもちろん重ね履き。
このまま行ったら、寒さがピークとなる2月には
いったいどんな格好になってしまっているんだ。。。
f0065768_14372613.jpg

(ヒーターの前でホットドッグ熟成中・・・)


そんな寒さの中、また大学のテスト一週間前というプレッシャーの中
美容院に行って突然髪をバッサリと切ってきました。
(それも衝動的に)
美容師さんにも助手さんにも
何度も何度も
『本当にいいんですか?』
『切っちゃっていいんですか?』と確認され、
何だか不安になり(笑)
『じゃ、じゃぁ・・・切るの30センチじゃなくって20センチにして下さい』
と、妙な譲歩をしてしまいました。
『バッサリ切るなんて何かあったんですか?』
とか聞かれても、失恋した覚えもないし(カビゴンとはケンカ中だけど( ̄皿 ̄))
髪の毛切るのって大ごとなんですかね~。
f0065768_14394283.jpg


そんでもって、美容院からの帰り道
背中の寒かったこと!!!
(ブルブル)
毛100%の温かさは思ってた以上に偉大だったようです。


さっきもちょこっと書きましたが、今日から定期試験の一週間前です。
いよいよ追い詰められてきました(汗)
友人たちの『がんばって!』の声が胸にしみます・・・。
チワワと遊んでいる場合じゃありません。
全科目単位認定してもらえるようにがんばらなくっちゃ。

















おまけ・・・
f0065768_19214140.jpg

             (5年ぶりの脱ロング)
Commented by ma-ko at 2008-01-21 21:19 x
ばっさり!というイメ-ジは もっとショ-トだったんだけどなぁ。
でもずいぶんにゃんこさんにしてみたら カットした方だね。

はやぶさは ななチンの写真を見て
「うらやましい、僕も欲しい。」といっているので
(我が家では 飼いたくても飼えないの・・・かなし)
そのうち、にゃんこさんのお宅でべビ-シッタ-、ドッグシッタ-の募集がかかることをお待ちしているところです♪
Commented by とらかぁちゃん at 2008-01-21 22:39 x
ワタクシ…昨日久しぶりに「プラダを着た悪魔」を観ていて急に前髪が欲しくなって切りました。(約、20センチ…&、自分で…)
『前髪切りましたぁ~』って写真載せようかと思ったけどにゃんこさんに先を越されたのでやめましたぁ~(ラッキー♪)ぷっ・・・

うちのコーちゃん、メキシコ産で毎年ストーブで脳みそウニウニだったのに今年はソファに掛けたモフモフがお気に入りで、クソッ寒いのにそこで丸まってます。(昼間は誰もその部屋を使ってないので暖房入れてません)
で、優しぃ~~いとらかぁちゃんは湯たんぽ(コーちゃんへのクリスマスプレゼント)を忍ばせてあげてる訳ですが。。。

最近、「センター試験」のニュースが流れると「あぁ、もうぴよちゃんの入試から1年経つんだぁ~」って去年のぴよちゃんの事を思い出して胸がキューってなってます。
ぴよちゃん!頑張って青春してますかぁ~~♪
Commented by のんのんママ at 2008-01-21 22:57 x
にゃんこさん、髪切ったんですね。
冬場のカットは寒いよ~~(笑)
にゃんこさん、サラッサラのツルッツルでとってもキレイね~~!
それにしてもここんとこ、寒すぎるね!
私も今朝、ジーンズの上にレッグウオーマーをつけました!
のんもヒーターの前から動かないよ(笑)
毎年思うけど、こんな一番寒い時期に日本の入試は行われるんだよね・・・
勉強意外にも、天候の心配までしなくちゃならないなんて
かわいそすぎるわ・・・
みんなにいい結果が出るように祈りたい!
にゃんこさんも風などに気をつけて、テストがんばってよね~~!!
(私は胃腸風邪を患ってます・・)
Commented by のんこ at 2008-01-22 00:18 x
おっと、
油断していたら皆さんに先を越されちゃったわ。


髪を切ったというので、
「踊る大捜査線」のすみれさんくらい(どんなだー)を
想像していたのですが、
それよりはもう少し長かったです。
(でもとっても似合ってますよ^^)


大昔、
私も腰までのロングだったこともあるので、
確かにこの季節の断髪には勇気を感じます。
(ウール100㌫はあったかいですものね^^)

身体に気をつけて、
試験を乗り切ってくださいね!!
Commented by nyanko4116 at 2008-01-22 19:13
>ma-koさま
やっぱり、根性出してもう10センチ切っていたら
『バッサリ!』って感じになってたかもしれませんね。
なんだか妙に頭が軽い!
うれしくって用もないのに右向いたり左向いたりして
頭を動かしてますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ドッグシッターさん!ありがとうございます。
そのうち本当にお願いするかもしれませんm(_)m
Commented by nyanko4116 at 2008-01-22 19:24
>とらかぁちゃんさま
そうなんですよ!
センター試験のニュースを見ては一年前を思い出し
親子でウルウルしてました。
今年もお友達のお子さんが何人かがんばって受験しているので
必死で健闘を祈っていました。
そうこうするうち来年はウッキーのセンター受験( ̄皿 ̄)
どうかどうか、そのときは
再びとらかぁちゃんの『合格の舞』をぜひ!!
よろしくお願いしますm(_)m
湯たんぽ、いいですね。
電気のものはイマイチ心配だし
私も犬には優しぃ~~いので、湯たんぽ買ってあげようかな。。。
とらかぁちゃんの前髪見たいです!!
写真のっけて~。

Commented by nyanko4116 at 2008-01-22 19:36
>のんのんママさま
そっか、ジーンズの下じゃなくて
上にレッグウォーマーとかすれば、いいんだわ!
(目からうろこ・・・)
明日の朝は東京も雪が降るとかで、
通勤・通学や受験生たちの足が心配です。
みっちょさん、胃腸の風邪になってしまったんですね( ̄□ ̄;)!!
どうかお大事に。
我が家もぴよがノロにやられましたが、誰にもうつらず無事沈静化しました。
テストがんばりますねo(^-^)o
明日は寒くて散歩にも行けそうもないので(ちょっとうれしい・・・)
一日中家にこもって勉強よ~!!

Commented by nyanko4116 at 2008-01-22 19:44
>のんこさま
「踊る大捜査線」のすみれさんかぁ!!
かなりショートボブですよね。
いいかもo(^-^)o♪
背中、一日たってもまだ寒いです!
もう切っちゃった髪の毛を触ろうとして手が空振りしたり(笑)
まだ慣れないですね~。
お勉強がんばります!!応援ありがとう♪
Commented by まりか at 2008-01-23 00:04 x
こんばんは!お久しぶりです。
今、母と受験について話し合っていたところです。
大学のことを色々調べていたら段々と疲れてきましたが、
ななちんとろくちんの写真を見て癒されました。笑
私の中ではにゃんこ様はショートカットのイメージなので、
写真を見て驚きました!(゜o゜)

そして、この間は応援メッセージありがとうございました。
受験頑張ります!
ご家族の皆様によろしくお伝え下さい。
Commented by nyanko4116 at 2008-01-23 10:37
>まりかさま
うぉ~~!
まりかちゃん!!
まりかちゃんおばちゃんのこと覚えていてくれたの~!!!
(↑↑極度の興奮状態・・・)
元気でがんばっているんだね、うんうん。。。
おばちゃんの頭の中のまりかちゃんはまだちっちゃい女の子のまんまよ~。
そう、あの頃はねぇ・・・
内田有紀風ショートヘアーが流行ってたのよぉ。
その後私の髪はずるずると伸び続け、
おとといまで50cm以上の長さになっていました。
(なんか化け物みたいじゃないか・・・)
今年の冬は特別寒いけど、
負けずにがんばってね。
おばちゃんは埼玉の空の下から応援していますよ~。
Commented at 2008-01-25 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2008-01-25 15:14
>鍵コメさま
ご連絡ありがとうございました(^O^)/
では、さっそく・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-01-21 14:17 | お家でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る