人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ありがとう_f0065768_13584936.jpg

先日、ウッキー君のバレー部生活
最後の試合がありました・・・。






引退試合といっても、この日やめるのは
ウッキー君ひとりだけ。。。

高2の秋で全員一緒に引退したぴよちゃん達の部活とは違い
各々が引退時期(だいたい高2の秋~高3の夏くらい)を
自ら決断するシステムになっているらしい。。。

ありがとう_f0065768_1415179.jpg



図らずも、仲間の先頭を切って
一人で先に引退をすることになってしまったウッキー君。
自分で決めたこととは言え、
やっぱり試合のあとは寂しそうでした。
バレー部もやめたくないけど、勉強もしなくちゃいけないと
冬休みあたりからずいぶん悩んでいた様子。

ありがとう_f0065768_14424742.jpg



ウッキー君によると『両方をうまくバランスとれるほど、僕は器用じゃない』そうで。。。
すまん、それアタシの遺伝子だ。

納得いくまで最後までがんばる仲間もすごいと思うけど、
一人だけで先に、大好きなバレー部を引退した勇気もすごいと思う。
君がそんなに強い意志を持っていたこと、
母さん実は、相当うれしい。


親のアタシが見ていても微笑ましくなるくらい
気のいい仲間が揃っていたバレー部。
『本当に楽しかった』って。よかったね、みんないいやつらで。

ありがとう_f0065768_14431591.jpg


いいやつらのお母さん達も
実は揃いも揃っていい人ばかりで、
私もずいぶん楽しい思いをさせてもらいました。
試合の応援行ったり、飲み会したり、飲み会したり、飲み会したり・・・。
こんな楽しい仲間と出会えたのも
ウッキー君のおかげさ。
ありがとう。

そして、息子が引退しようが、卒業しようが
バレー部母の会宴会部長のワタクシに
引退の日は無いのだ~!!
Commented by ma-ko at 2008-01-30 17:06 x
ウッキ-君の決断がきっと来春の結果につながる!!

うらやましいのは 母たちが仲良くやっていることさ。
ある意味、近所のつながりよりも
ずっとずっと よさそ。
うらやましいかもしれない。


飲み会、飲み会、また飲み会・・いいなぁ。
Commented by nyanko4116 at 2008-01-31 13:47
>ma-koさま
ウッキー君、今のところ
やる気はあるようなのですが、
気ばかり焦ってなかなかペースがつかめないもよう・・・
がんばってほしいものです。
バレー部はね、部員がいい・母がいいのはもちろんのこと、
その上先輩もいい・先輩の母もいい。
なにより顧問の先生がいい!
という、アンビリーバボーでパラダイスな状態なのです。
こんな居心地のいい場所から抜け出そうと思ったウッキー君が
偉いなぁと。。。
母は当分足を洗えそうもありません。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-01-30 14:22 | にゃんこ’s family | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ