『L change the WorLd』

f0065768_15534035.jpg

L(エル)、最後の23日間。
変わるのは世界か、Lか・・・






ふぁ~、面白かったぁ~!
f0065768_14572621.jpg

『デス・ノート』前2作品の映画で初めてキラとLに出会い
(私はマンガが読めない特異体質(?)のため、原作は読んでいません)
その世界観に惚れ込んでしまった者の一人として
心待ちにしていた上映開始でした。
f0065768_1525937.jpg

同じく楽しみに待っていた
カビゴンパパとウッキー君とともに
(ぴよちゃんはバイトのため不参加)
封切翌日に勢い込んで出かけてきました!
一番広いシアターとその隣の二部屋上映にもかかわらず
超満員。
『みんなも待っていたんだね~』
と、ひとり勝手に大感激。
f0065768_159119.jpg

L・・・走ってました。
(しかも一生懸命)
その上切り離されたタラップから
飛行機に飛び移るなんて超ド派手なアクションまでしちゃってました。
(ありえねぇ。。。)
f0065768_15113719.jpg

子どもになつかれて困ったり、
ママチャリで街を疾走したり、
出血大サービスの人間味UP!
(ただ今70%増量中( ̄▽ ̄)b)
・・・って感じでした。
ここんとこは、好き嫌いが分かれるようで
原作ファン且つ前作までの冷淡で感情を表さないLが
大層気に入っていてカビゴンパパは
『う~ん、なんだかなぁ。。。』
だったみたいです。
f0065768_15173322.jpg

この物語の大前提として
Lは初めからあと23日で安らかな死を迎えることが決まっていまして、
(詳しくは『デス・ノート』をご覧下さい)
Lファンの私としては、
生きることに執着すら見せなかった彼が、この世の最後に
『もうちょっと生きていたいと思った』ことが
ものすごくうれしかった。
f0065768_153576.jpg

前作を見ていなくても
ちゃんとストーリーが理解できるようになっていますが
できればあらすじだけでも知っていたほうがずっと楽しめます。
主役の松山ケンイチ君と福田麻由子ちゃんの天才的演技を
ぜひ劇場のスクリーンでどうぞ。
(結構目を覆いたくなるシーンも多いので、ちっちゃいお子様連れの場合はご注意を!
何しろ監督は『リング』の人なので・・・)
Commented by ma-ko at 2008-02-13 18:13 x
みゆっちが受験が終わったら見に行きたい作品だそうです。
中学校で卒業前に クラスで映画を見に行くそうなんですが
コレが見れたら良いねと話していましたよ。
Commented by nyanko4116 at 2008-02-13 19:39
>ma-koさま
この映画の一番の支持層は中高生ですもんね♪
ストーリー的には色々と突っ込みどころ満載の映画ですが、
そもそもの設定の『ノートに名前を書かれた人は死ぬ』というのに比べたら
何の問題もありませんわ(笑)
みゆっちはホラーは苦手ではないですか?
家のウッキー君は見終わった後あまりにグロい描写にあてられ
気分が悪くなっちゃってました。
ご注意を!
(でも面白いよ~♪)
Commented by ma-ko at 2008-03-05 14:35 x
昨日みゆっちたち
学校で見に行ってきました。
にゃんこさんのおっしゃるとおりだったようです。
ちなみにみゆっちもウッキ-君と同じ反応でした。
Commented by nyanko4116 at 2008-03-05 19:43
>ma-koさま
良くできた映画だと思うんですけどね、
あまりにも気持ち悪いシーンが長くてしつこいんですよ。
監督の好みと言ってしまえばそれまでなんでしょうが。
みゆっちも気分悪くなっちゃった?( ̄□ ̄;)!!
かわいそうだったねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-02-12 15:21 | 映画日記 | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る