人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ、水温む

少しだけ、水温む_f0065768_10533311.jpg

公園の梅。
満開までもう一息かな。





パァ~っと華やかに咲く桜にくらべ
やけにひっそりと咲いている梅。
少しだけ、水温む_f0065768_16531587.jpg

地味っていえばそれまでですが、
寒くて長かった冬を
一番のりで突破してくるけなげな感じが
とっても好きです。

少しだけ、水温む_f0065768_1656215.jpg


2月は如月(きさらぎ)
別名、梅見月(むめみつき)とも言うそうです。


少しだけ、水温む_f0065768_1701932.jpg



冬の間は寒々しく見えていた噴水の水も
春の陽射しと共に、やわらかく感じられるようになってきました。
少しだけ、水温む_f0065768_17102326.jpg




水が流れている場所の近くにいると、なんだかホッとします。
少しだけ、水温む_f0065768_17465975.jpg




噴水の周りのベンチでも、
たくさんの人たちが日向ぼっこしながらキラキラ光る水を眺めていました。
少しだけ、水温む_f0065768_1749358.jpg




寒さと暖かさを繰り返しながら
少しずつ春に近づいていくこの時期
私の周りのがんばってる受験生たちに、改めてエールを送ります。
少しだけ、水温む_f0065768_201972.jpg

いつまでも冬の寒さは続きません。
必ず春はやってきます!
あと少し、がんばれ。
少しだけ、水温む_f0065768_20204871.jpg

                                          (撮影地 日比谷公園)
Commented by のんのんママ at 2008-02-28 17:32 x
<かならず春はやってきます>
ほんとだね。今が辛くても、かならず季節が巡って
暖かい春はやってくるんだよね!
いい言葉だぁ~!
こちら滋賀は今日も寒いよ~。
昨日も雪・・・最近しょっちゅう雪・・・
春はいつやってくるんだろうか?
取り立てて、今辛いことはないけれど、
早く春がやってきてほしいなぁ。
あっ、でもアリの出没は怖い・・・・
Commented by nyanko4116 at 2008-02-28 23:59
>のんのんママさま
こちらは何とな~く春の気配が漂ってきました。
明日は桜が咲く頃の気温になるとか。
受験生はもちろんだけど、がんばってるその母たちに
ひときわ大きなエールを送りたい気分なんです。
子どもの合格を信じて一生懸命な姿を見るにつけ、
『絶対受かって!』と祈らずにはいられません。
私は春の気配が漂う中、心身ともにちょっと疲れております。
ホント早く暖かい春になってほしいよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-02-26 20:15 | お外でにゃんこ | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ