お菓子のチカラ

f0065768_17415859.jpg

休日も家でお仕事中のカビゴンパパに
ドーナッツを差し入れる。






『いや~、ななチン抱っこしながらだと
 仕事がはかどるなぁ!』
ってさ。
アタシの手作りドーナッツじゃ、能率アップに貢献できなかったらしい。
ま、いいけど。


この間まで、期末試験の勉強にいそしんでいたウッキー君に、
大好きなチョコクッキーを差し入れる。
f0065768_17501017.jpg


さぁ、ウッキー
このクッキーを食べてパワーアップよ!


f0065768_17511027.jpg

起きろ、ウッキー!
寝てんじゃねえ!!

(その後試験は無事終わり、自己申告によると『留年だけはしなさそう』という
 いつものレベルに終わったもよう。。。)

答案返却&成績表が楽しみだな ( ̄ー ̄)フフッ




そして同人誌の締め切りに追われ
連日徹夜が続いていたぴよちゃんに
チョコバナナパンを差し入れる。
f0065768_1801894.jpg


バナナを練りこんだ生地にチョコチップとくるみを加えて
焼き上げたパン。
f0065768_183499.jpg

ほんのりバナナの香りがして美味しいの♪

このパンを食べてパワーアップをはかったぴよちゃん。


見事原稿は
f0065768_1855956.jpg

間に合わなかったらしい:*:・( ̄∀ ̄)



そしてこちらは、アタシのためにアタシが作ったプリン。
f0065768_18115042.jpg

最近少々お疲れ気味なので
砂糖と生クりーム多目でパワーアップをはかります。
2日で4個完食してみれば、
ア~ラ不思議、幸せパワーが充満してきて疲れも吹っ飛んだわよ。

信ずる者は救われるのだ。
お菓子のチカラをあなどるなかれ♪
Commented at 2008-03-07 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよ at 2008-03-08 18:05 x
>鍵コメさま
詳しくは後ほどメールにて…♥
Commented by のんのんママ at 2008-03-11 23:36 x
あれれ??こないだコメント入れたはずだったのに入ってなかったわ?なじぇ?

にゃんこさんのお家はいつもおいしそーな物が次々出てくるんだね~~。
どれもおいしそうでよだれがダレダレだよ(笑)
とくに私は、そのパンが食べてみたいわっ!おいしいパンには目がないのだっ♪
甘いものは頭と体の疲れに絶対効くよね!
ほんと、あなどるなかれっ!
でも、お菓子のおいしさもさることながら、にゃんこさんちの食器のオシャレさに
ときめいてしまうよっ♪
Commented by nyanko4116 at 2008-03-12 01:14
>のんのんママさま
あら~!
せっかく入れてくれたコメントが消えちゃうなんて!
もったいない。
2回も入れてくれてありがとうm(_)m
バナナのパンは生地に跡形なく練りこんであるので
食べるまでバナナとは気づかないのです。
初めて作りましたがなかなか美味でしたよん。
少々の疲れやブルーな気分は
美味しいお菓子で吹き飛ぶものと信じております。
なんてったってお菓子は『心の栄養』ですから!(←座右の銘)
色も形もバラバラで、日常に酷使されている我が家の食器達ですが
一つ一つ大事に集めた可愛い子ばかりです。
(↑なぜか擬人化。。。)
なので、ほめてもらえるとうれしいです♪
ありがとね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-03-07 17:58 | made by にゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る