おNEWな昼寝部屋

f0065768_22403530.jpg

あ~、やっぱりここにいたのか。
また部屋のドアを閉め忘れていたわ・・・。






ポカポカと陽射しが差し込む場所で
仲良く遊ぶろく&なな。
f0065768_2251845.jpg


しか~し!
そこはアタシのベッドの上だ。
毛が抜けるので、今すぐ下りてくれたまえ。

f0065768_22571713.jpg

(・・・下りろ( ̄皿 ̄)ってば!)

今までろくチンは家の中の階段を途中までしか上ることができませんでした。
f0065768_231287.jpg


ところが、ろくチンより先に上れるようになってしまった おてんばななチンに励まされ
ろくチンも勇気を出してこのたび登頂成功!
f0065768_2363480.jpg


それにともない人間専用だったはずの寝室は
ワンコ共用となってしまいました。
現在犬用フェンスの階段への取り付けを検討中です。

f0065768_2315890.jpg


そうそう、言い忘れていましたがこの二匹
上がることはできても下りることはできません。
f0065768_23285042.jpg

下りたくなると二匹揃って
『キュ~ン、キュ~ン』の大合唱。
そのたびに階段をかけ上がり、撤収作業をするアタシ。
疲れるんですけど・・・( ̄皿 ̄)
でも日に何度もの階段の上り下りは
ちょっとだけダイエットになってる?
・・・といいな。
Commented by のんこ at 2008-03-15 00:06 x
今は降りられないかもしれませんが、
そのうち「おてんば」ななちんの勇気ある一歩から、
いつの間にかふたりとも降りられるようになることうけあいです。
そして、
いつの間にか、
家中にろくちん&ななちんの行けない場所はなくなってしまうのですよ、ふふふ。
・・・って、
大昔、実家にいたバク(ビーグル)がそうでしたもん(^^)b
Commented by nyanko4116 at 2008-03-15 23:11
>のんこさま
今まで3階だけは人間様の聖地だったんですけどね。。。
特にろくチンは上れるようになったのがうれしいらしく
上がっては『キュ~ン』あがっては『キューン』で
下りられないなら上がるんじゃないよ~!!
と。。。。言いたいんだけど
うれしそうなろくチンの顔を見てると・・・(^-^;ゞイエナイノヨネ
こうやって益々我が家はお犬様天国になっていくんだわ(泣)
バクちゃん♪可愛い名前のワンちゃんだったのねぇ。
Commented by のんのんママ at 2008-03-15 23:48 x
ろくチン、階段制覇しちゃったのね(笑)
しかも先に制覇したのは、ななチン・・・(笑)
のんは階段は上がることも、もちろん下りることもできません。
私が上がっていくのを下から不思議そうに眺めてる。
けど実家の階段は勢いつくと駆け上がるのよ。なじぇ?
にゃんこさんのベッド、フカフカで気持ちいいんだろうね~。
白いカバーの上に黒い毛は目立つね(笑)
しかし、かなり激しい遊び方だわねっ(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-03-16 00:42
>のんのんママさま
ろくチンは、ななチンに出来て自分に出来ないなんて
兄ちゃんとして恥ずかしかったんだと思います(笑)
フワフワなお布団は楽しいらしく、もう転げまわって遊ぶのよ。
上がったら下りてこられないのをいいことに
二匹の大好きなプリンやヨーグルトを、いまだ!とばかりに
一人でゆっくり味わって食べてます♪
そうか、ダックスちゃんは構造的に
家の中の急な階段は無理だもんね。
今日試しに一度フェンスをつけてみました。
二匹ともとっても不思議そうな顔で眺めていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-03-14 23:13 | ろく & なな & はち | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る