春なので

f0065768_1455882.jpg

みんな~、ご苦労様。
ちょっと休憩してお茶にしましょう。







待ちに待った春がやってきた とある週末.
我が家では『春真っ盛り!みんなで大掃除まつり』が開催されました。
f0065768_149587.jpg

いつまでもグズグズと布団の中から出てこないウッキー君をたたき起こし、
大掃除だと言っているのに、強行突破して野球観戦に出かけようとする
ぴよちゃんと戦い、
『掃除をするくらいなら家出する』とまでのたまうカビゴンパパを
なだめたりすかしたり。。。

まったくあんたたちの親の顔が見たいわ。
(アタシだよ)

時にはおだて、時には叱咤激励し、おやつまで作って労をねぎらい
結局おじいちゃんおばあちゃんにまで出動してもらい
大騒ぎした結果。。。


終わりました。
f0065768_159886.jpg

ぴ、ぴよちゃんの部屋の、
床、床が見えるわ!!
(何ヶ月ぶりに目にしたかしら・・・)
『片付けられない女たち』の取材に来てもらおうかと
こっそり企んでいたのに(うそ)


f0065768_241358.jpg

壁の野球選手たちも、きれいになった部屋を
さぞかし喜んでいることでしょう(涙)



そして、意外ときれい好きなウッキー君のお部屋は。。。
f0065768_214082.jpg

さすが、すっきりと片付きました。
朝起きると言われなくても自分のお部屋に
掃除機をかけてしまうウッキー君。
きっとこの状態をキープしてくれることでしょう。

f0065768_2153034.jpg

だって君の女神に、こんなにいっぱい見つめられてるのだから(ププッ)
汚くなんてできないよね。


実は、カビゴンパパの部屋だけがまだ片付いていません。
(何しろ家出するほど掃除がいやだから)

『部屋がきれいになると心もきれいなった気がするね~』
とは、今回のぴよちゃんの感想。

さあ、パパ
明日こそ片付けようじゃないか!
手伝うからさ。
Commented by ma-ko at 2008-03-16 13:27 x
今日は、みゆっちは いいところに出かけましたが
受験、卒業式も終わり部屋の掃除をしないと今日のイベントには
いかさないぞ!といって
昨日強行していました。
だから みゆっちもぴよちゃんと同じで気持ちよく出かけました。
Commented by のんこ at 2008-03-16 20:25 x
なるほど。。。
我が家の部屋べやを眺め、
どっから手を付けたらいいのか分からない、
もはや救いようは無いのかと嘆く、
おべや(=汚部屋ね)たち。
そうか、主婦が雄叫びを挙げればいいのね。
春休み中が勝負だわ。
・・・でも、片付けられない娘&意外と綺麗好きな息子&片付けるくらいなら家出(離婚もありか?!)の我が家と、
なぜなぜ?
にゃんこ家の家族構成が似ているんでしょうか?!
Commented by nyanko4116 at 2008-03-16 22:14
>ma-koさま
受験のあとの部屋の掃除って爽快ですよね~♪
今まで苦しめられていた(お世話になったとも言うが・・・)
教科書や参考書を、ポイポイ捨てちゃって。
みゆっち、お部屋もすっかり片付いて
すっきりした気分で『いいとこ』にお出かけしたのね♪
ぴよも、今日は正々堂々とマリンスタジアムへ。
その後コンパの予定があるらしく、こんな時間にもかかわらず
当分帰って来そうもありません。
(タメイキ・・・)
Commented by nyanko4116 at 2008-03-16 22:19
>のんこさま
まぁ!おたくも( ̄□ ̄;)!!
我が家とまったく同じではないですか。
こんな人々と一緒に暮らしていると、休日などは
一日中家族が散らかしたものを片付けて終わってしまいます。
カビゴンパパは結局今日も
健やかにワンコたちとお昼寝をして終わってしまいました。
今は『木曜日にぜったい片付ける!。。。かもしれない』
と気弱なことを言っています。
R-18な雰囲気のプンプン匂うパパのスペース。
できれば一人で片付けてもらいたいものだ。
Commented by カビゴンパパ at 2008-03-16 23:38 x
「あぃ、つぅいません~」 某民放の一発芸人ではありませんが、お詫び申し上げます。不言実行(三月末目途と言いつつ)でお示しします。
Commented by nyanko4116 at 2008-03-16 23:48
>カビゴンパパさま
チッチッチ( ̄▽ ̄)b
それを言うなら『あ~い、トゥイマ テ~ン』かと。
そういえば、どこ行っちゃたのか
最近全然見かけませんね。
木曜日、ヨ、ヨ、デスヨ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-03-16 02:04 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る