sakura 08

f0065768_1894269.jpg

今年の桜に思うこと。。。





えっ、もう咲くんですか?!と驚いているうちに満開になって
あっという間に散り始めている今年の桜。
そんなにあわてず、もっとゆっくりしてっていいんだよ~。

f0065768_21253755.jpg


しかしながら
せっかちなのは今年の桜だけじゃないようで、
自分の身を振り返ってみても
なんとなく気持ちにゆとりがなくなって、セカセカしているような気がする。
(もしかしてせっかちだったのは桜じゃなくてワタシの方か?!)

『わ!便利』とか
『お~!速い』とか
効率よく時間短縮できる物やシステムが増えているのに
逆に忙しくなったような気がするのはなぜなんでしょうねぇ。
f0065768_2151534.jpg


そんなことを考えていたら、
なんだかものすごく非効率的なことがしたくなって
『また寝不足の種がぁ・・・』と思いつつ
おとといからクロススッテッチの刺繍を始めました。


f0065768_22241733.jpg


ひたすらチマチマと気が遠くなりそうなほど細かくて、
見事に生産性が低いところが、今の気分にぴったり(笑)
完成は・・・そうね~たぶん来年、桜が咲く頃かなー
(遅っ!)


f0065768_22302088.jpg



明日から新学期がはじまります。
頭の半分を主婦から学生に切り替えて、スタンバイはOK。
勉強もクロスステッチも、一つ一つの積み重ね!
コツコツとがんばるぞぉ~。


f0065768_22555831.jpg

Commented by ma-ko at 2008-04-01 10:03 x
あの・・・お散歩している後姿は・・・カビゴンパパさんですか?
それとも・・・!
Commented by nyanko4116 at 2008-04-01 13:30
>ma-koさま
もちろんもちろん、ウッキーでございます。
家のカビゴンパパは、シルエット的にいいますと
この2倍弱の横幅があるかと思われます。( ̄▽ ̄)b
Commented by kodemari at 2008-04-03 20:44 x
新学期か、いい響きですねー。
その昔、社会人になってから通信の大学に入ったことがあります。
でも、ほーんと大変ですよね。 スクーリング1回行っただけで、結局挫折しちゃいました。焦り過ぎちゃったのかもしれませんね。
チクチク・・・私は急に思い立って、少し前から刺し子のふきんなんて刺したりしてます。
いい音楽を聴きながら、チクチクって、すごーく癒されると思いませんか?^^
Commented by nyanko4116 at 2008-04-03 22:10
>kodemariさま
私が今学んでいるのは放送大学なのですが、
『勉強』することから20年以上遠ざかっていた私には
やはり思った以上に大変で・・・。
でも最近少しだけ学ぶことの楽しさもわかってきたような気がします。
久しぶりにチクチクとする手仕事はとっても楽しいです♪
刺し子ですか!いいですね。
私もホビーラのキットで作ったことがありますが
あまりに可愛い出来上がりにもったいなくて
とうとう使えませんでした(笑)
ちょっと空いた時間にお気に入りの音楽を聞きながらのチクチク!
そしてひざの上にはワンコ(小)ですね♪

Commented by カビゴンパパ at 2008-04-06 08:39 x
おっ、俺ってスマート。(この表現すでに死語か)と思ったらウッキーか。まぁよその若い♂でなくてよかったが。しかし二倍弱の幅はちょっと言いすぎでは・・・コラー!(山崎方正風)
Commented by nyanko4116 at 2008-04-06 15:39
>カビゴンパパさま
自己イメージの修正が少々必要かと思われます。
脱メタボには、例え多くの苦しみを伴おうとも
まず真実の自分の姿を直視することから始めましょう( ̄▽ ̄)b
(×山崎方正→山崎邦正)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-03-31 18:11 | お外でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る