『クロサギ』

f0065768_20215631.jpg

まさかまさかの、ジャニ主演映画初鑑賞!





我が親愛なる友人 Y女史は
わたしよりほんの少し人生の先輩ではあるが
実は山P大好きの夢見る乙女である。

そのY女史に『クロサギ』鑑賞のお誘いを受け、
このたび、その世界に勇気を出して一歩踏み出してみた(大げさ・・・)

f0065768_2029213.jpg


映画はいきなり山Pのドアップから始まる。
ふと、隣に座るY女史の姿を見ると
大きく見開かれた目に、なぜか口を大きなハンカチでふさぎ
食い入るようにスクリーンを見つめている。
(あとで聞いたところによると、ハンカチは『キャ~』という叫び声を抑えるためだそうです)
その姿を見て、ワタシは即座にジャニ映画の正しい鑑賞法を学び取ったのでした。

山下君の小鹿のように小さなお顔、吸い込まれそうな大きな瞳
ちょっと儚げで憂いのある背中・・・
その美しい姿を目いっぱい鑑賞&堪能せずに、
『クロサギ』の何が語れましょう!

f0065768_20393662.jpg

そんなわけで山Pの魅力全開のこの映画ですが、
なんのなんの丁寧に作られたとてもいい映画になっていました。
山Pのアップを多用したことで、
主人公の過去がもたらす苦悩や、
思わぬ犠牲者を出してしまった悲しみがストレートに伝わり
ストーリーも掘北真希との関係はあえて進展させず
白詐欺のボスである山崎努と山Pの愛憎に焦点をしぼったことで
二人の微妙な心理戦が丁寧に描かれていました。


f0065768_2058818.jpg

・・・とまぁ、こんなふうに
最初に山Pの魅力で目くらましにあってしまったワタシは
充分にこの映画を堪能することができたのでした。

冒頭で詐欺の現場に急行してきたパトカーの横を
堂々とトラックで通りすぎたのに
何で止められもせずスルーできるのか。。。とか
重度の心臓病で移植手術を待つ車椅子の女の子が
札束のぎっしり入った重いズタ袋を運ぼうと、あえぎながら引きずって歩いているのに
どうして誰も手伝わずに見てるのかだとか
(心臓発作で死んじゃうでしょーが)
数々の疑問はありますが、
いいんです。
山Pがかっこいいんだから。
(それがすべてよ)

以上、正しいアイドル映画の鑑賞法でした(違っ!)

(Y女史へ。次は『花男』行こうよ~!)
Commented by (P3P) at 2008-04-04 10:44 x
人生初コメ★とうとうデビューしてしまった!だって書かずにはいられないよー。お邪魔しま~す^^
昨晩、ママブログをあけた瞬間!「ふぎゃ~あ^^^^」 そうです!大画面に映し出された山Pの美しいアップ(蹴)にタオルで抑えた時と同じオタケビをあげてしまいました^^
「ブログに載せてね~辛口でいいから~」なんて、横目で何気に暗示にかけおねだりしたら、、、お気を遣わせてしまいました(笑)このブログをご覧の皆様、今回は私のせいでかなり甘あまです。正確な評価はぜひ自己鑑賞でお願い致します。(毎度あり~!)
しかし、ママの手に掛かるとクロサギも洗浄されたようになるのはなぜだろう?不思議よねー(私の頭も洗浄しなきゃね~)
ぐふっ!「花男」も行っちゃう?でも、私はPだけのものなの~(思い切り蹴)
Commented by nyanko4116 at 2008-04-04 19:01
>(P3P)さま、もしくはY女史さま
初コメントありがとうございます。
貴殿のおかげでワタクシ、人生の新たなる一歩を踏み出せましたわ!
今回の終わり方だと『クロサギ』最終章は絶対アリですよね。
次はTVでスペシャル版かしら?
こんなに美しいP様の姿を大スクリーンでたっぷり見ても
トキメクことが出来なかった自分にがっかりです。
(ワタシはもうちょっとバッチイ感じの人が好きなの♪)
まだまだ奥が深そうな世界、これからもワタクシの師匠となり
導いて下さいませ。
Commented by のんのんママ at 2008-04-05 23:54 x
復活しました!
メールもらってありがとね!ご心配かけました!
山P見てきたんだね~!私は見てないんだけど山Pはジュニア時代からだいすっき♪
なんて美しいお顔なんだろね~~~。
にゃんこさんはバッチィ人が好みなの?(笑)
私も現実的にはファニーフェースに魅かれますっ(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2008-04-06 08:48 x
バッチィ人って誰?
確かにカビは横幅2倍弱だし、風呂も毎日入っていないけど。
まぁ、そのお陰で20年もご一緒させて頂いておりますが。
Commented by nyanko4116 at 2008-04-06 15:46
>のんのんママさま
お久しぶりです♪
再開後、早速の訪問ありがとう!m(_)m
バッチイ系好みのワタシとしては
山Pの美しい顔があと20年後くらいに
どんな風にワイルドになっているかが楽しみですo(^-^)o
ファニーフェイスというとジャニで言うとイノッチみたいな?
それとも小池徹平君のような可愛い系かしら♪
まさか掛布?!・・・ってことはないわよね。。。
ゴメンナサイ(≧▽≦)ゞ
Commented by nyanko4116 at 2008-04-06 15:51
>カビゴンパパさま
バッチイ系ってね、日々泥酔してお風呂も入らず
朝からぷんぷんとアルコールの匂いを漂わせ、
お腹は大樽を仕込んだかのようなメタボ腹の人・・・。
え~、でもこんな人ホントにいたらやだなー。
いないとおもうけどー。
Commented by カビゴンパパ at 2008-04-07 06:52 x
む、むごいお言葉・・・
Commented by nyanko4116 at 2008-04-07 17:28
>カビゴンパパさま
だからね、
酔っ払うのはホドホドに
お風呂もちゃんと入りましょうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-04-03 20:36 | 映画日記 | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る