『浦和レッズvs鹿島アントラーズ』in埼玉スタジアム

f0065768_16513899.jpg

小雨降る寒空の下、レッズサポーターは熱かった!






でも、鹿島サポはもっと熱かった。
f0065768_16534135.jpg

一見赤くてレッズサポのようですが、
こちらは鹿島側のサポーター席。
その証拠に掲げているのは『FUCK REDS』
・・・命知らずな。


レッズを相手に後半怒涛のシュートぜめをみせた鹿島。
打っても打っても入らないシュートに、
どんどんエスカレートしていく鹿島サポーターたち。
f0065768_16572868.jpg

この日の埼スタは、冗談抜きで真冬の寒さとなり、
私はセーターの上にダウンコート、さらにその上にレインコートを着込み
寒さを凌いでいたくらい。
なのに、裸・・・。
寒くないわけないよねー。


雨あられとやってくる鹿島のシュートを
右へ左へひらりひらりと身を翻し
ゴールを死守した都築選手。
f0065768_1822284.jpg

今日の勝利は、君のおかげです。

f0065768_1854380.jpg

“サッカーは格闘技だ!”という事を思い起こす
妙に胸踊る試合でした。
f0065768_1871025.jpg



今日2ゴールを決めた永井選手
f0065768_1892723.jpg

誰とは言わないが、
隣にいる17番の選手がほとんど役に立たない中、
よくぞがんばってくれました。


f0065768_18111394.jpg

今日も密度濃く、サポーターで埋め尽くされたゴール裏。
少々雨が降ったって、凍えるような寒さだって
そんなの関係ねぇ。


f0065768_18415494.jpg



今日は残念ながら、寒くてビールどころじゃなかったけど
早くビールとおつまみ片手に熱いサッカー観戦がしたいものです。
え?・・・アタシじゃなくて、カビゴンパパがそう言ってました。
f0065768_1822070.jpg

Commented by カビゴンパパ at 2008-04-15 00:23 x
いゃ~サッカーって本当に素敵ですね!(水野晴男風、おっと二番煎じがバレバレ)
それにしても寒い観戦でした。暑がりカビが足首までのパッチを穿き更に冷え込んだ後半はオーバーパンツまで着用。完全防備で臨み近くで震える人々を「素人」扱い。
しかし、鹿島は強い。浦和は将に「勝負に勝って、相撲に負けた」感ありです。(まぁ勝てば官軍と言いますが)
Commented by nyanko4116 at 2008-04-15 22:52
>カビゴンパパさま
一般的にはですね、
『勝負に勝って相撲(試合)に負けた』という表現をする場合
内容的にはとてもいい試合をしてほとんど勝っていたにもかかわらず、
結果として負けてしまった場合などを言います。
つまり何十本もシュートを打って押せ押せだったにもかかわらず
相手のラッキーなシュートで負けてしまった
この試合の鹿島のようなことを言います。
つまり浦和の立場で言うならば、
『試合に負けて、相撲(勝負)に勝った』と
表現しなくてはいけません。
にゃんこのワンポイントアドバイスでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-04-13 23:21 | 野球&サッカー | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る