『おでき』じゃなくて・・・

f0065768_23295854.jpg

ウワサには聞いていたのだが、
20年間がこんなに早く過ぎてしまうとは・・・。






今日はぴよちゃんの20歳の誕生日でした。
あっという間に終わっちゃうものなんですね、
子育てって。

f0065768_23334369.jpg


ぴよちゃんが生まれた瞬間から
とにかく必死で『この子が幸せになれるように』って
そればかり考えて毎日を過ごしてきたんだけど
これからそれはぴよちゃんが自分で考えていけばいいこと。
私は手出し口出しをせずに見守っていく(・・・予定)

f0065768_2345135.jpg


私からのプレゼントは
ぴよちゃんの成長の記録と、
ぴよちゃんが生まれた年の20年モノのワイン。
それと、まだ22歳だった私が書いた、20歳になったぴよちゃんへ宛てた手紙。

f0065768_23515186.jpg


まだ歩くこともハイハイすることもできなかったぴよちゃんが眠る隣で
この手紙を書いたこと、
昨日のことのように良く覚えてるんだけどね。
ホントにあれから20年もたっちゃったのか?

f0065768_23593161.jpg


20年間かけて私がぴよちゃんに伝えようとしてきた
物事の善悪や、世の中で大切なこと、マナーや判断基準、
それがちゃんと伝わっていたかどうかが
これからのぴよちゃんの行動で試されていくんだよなぁ・・・恐ろしいことだが。
いまさらジタバタしたって遅いってことか。

f0065768_061079.jpg


とうとうぴよちゃんとは
親子げんかというものを経験せずにここまで来てしまったんだが
『20歳を過ぎて反抗期・・・』とかいうのだけは
勘弁しておくれ。

何はともあれ、20歳おめでとう。

そうそう、そういえば今日は誕生日だけど
ぴよちゃんはお留守です。

とうとうできたみたいですよ、
例の“アレ”が。
Commented by しずくいし at 2008-04-16 20:03 x
はじめまして。例の“アレ”です。

ぴよちゃんのご成人、本当におめでとうございます。
Commented by nyanko4116 at 2008-04-16 22:27
>しずくいしさま
はじめまして、ようこそにゃんこのココロへ♪
魑魅魍魎な当ブログ、
勇気を出してよくぞおいで下さった!
(・・・って、アタシが脅したんだけどさ)
今後とも大いにネタの提供をお願いします。
宇都宮ギョーザ待ってるよん♪
Commented by のんこ at 2008-04-17 20:39 x
すみません、
素朴な疑問なんですが、
子どもが20歳になったときに、
子育てって終るものなんですか?
なんせ、
年はにゃんこさんと同じですが、
初産は31歳だったもので、
まだまだ終わりが見えないランナーなもので。。。

それはおいといて、
ぴよちゃん、
アレができたんですね、おめでとうございます。
ママも
これで一安心では?!
(って、アレとはアレでいいんですよね?!)
Commented by とらかぁちゃん at 2008-04-19 09:21 x
おひさしぶりっこのとらかぁちゃんです。
すんません、バタバタしておりました伺うことができませんでした。

ぴよちゃん、お誕生日おめでとう!!
20歳だね、これでカビゴンパパさんのお酒の相手も出来て
パパさん帰宅が楽しみになるってもんですかね?
(パパさんの相手は致しかねますってか??笑)
これからも素敵な女性に変身を重ねて行って下さいね!
楽しみにしてます♪

で…
アレが出来たの!ひゃぁ~~!
おめでとうさんでございます。
是非是非、登場して下さいませ!
こちらも楽しみじゃなぁぁぁ~~♪
(パパさん、ご愁傷様・・・プッ…)
Commented by nyanko4116 at 2008-04-19 14:23
>のんこさま
そうですね。
日本では20歳で大人ということになっているので、
『子ども』を育てるのはこれでおしまい。
あっけないものです。
子どもが小学生のときが花ですよ♪
今のうちいっぱいいっぱい
楽しい思い出を作っといて下さいね。
Commented by nyanko4116 at 2008-04-19 14:27
>とらかぁちゃんさま
そうなんですよ♪
これからはぴよといっしょに飲めるのね
・・・・なんて喜んでいたら
どうやらあんまりアルコールを受け付けない体質らしく
ビール一口で
顔がまっかっかなんですよ。
(誰似だ?)
アレ、ついにできました。
めでたいことです。
そのうち写真つきでご登場願いましょうかね!
Commented by のんのんママ at 2008-04-20 22:29 x
出遅れました!
ぴよちゃん、20歳のお誕生日おめでとうございます!!
「例のアレ」がおできになったとのこと、重ね重ねおめでとうございます!(笑)
しかも「例のアレ」さんから早速コメはいってるしっ!(爆)
近く登場される日を楽しみにしてますよ~~~♪

にゃんこさんも足跡やベビー日記みたいなのをつけてたんですね!
私も同じだよ。
20年なんてあっという間だったような・・・・
Yくんが生まれた時のアルバムに
「パパのようなステキな男性になってね」なーんて書いてたけど
今ならもっと違うことを書くはずだっ(笑)

これからどんどんオトナの階段を駆け上がっていくぴよちゃん、
楽しく豊かな日々を過ごしてくださいね!
Commented by のんのんママ at 2008-04-20 22:30 x
ひ~~!2個も入っちゃってごめりんこ~~~!
Commented by nyanko4116 at 2008-04-21 00:24
>のんのんママさま
Wでコメントありがとう(^O^)/
あとで片方消しておきますね♪
ほんとにね~!
子どもってあっという間におっきくなっちゃうんだね。
もっともっとず~っと長い間続くもんだと思ってたのにさ。
扶養の義務はまだまだ続きますが
うっとうしがられないように
これからはせっせと子離れに励みます。
『例のアレ』氏、私もまだ会ったことないんですよ。
『ぴよちゃんにだってできたんだから、
大学生になればぼくだって!』
・・・と受験生であるウッキーは俄然張り切り出しました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-04-15 23:48 | にゃんこ’s family | Comments(9)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る