そこに山があるから。。。

f0065768_14333730.jpg

写真ではものすごい絶壁に見えていますが、
実際はもっとすごい絶壁でした(笑)






ワンコと過ごす伊豆の4日間、
その最後を飾るイベントは『山登り』でした。

やってきたのは、その名も『マウンテンドッグラン』
せっかく来ても山を見上げただけで、尻込みして帰ってしまう方も多いとか。

さてさて、我が家のチワワズはどうかな?
さっそく登山開始です。


f0065768_14434140.jpg

張り切ってスタートダッシュ!
そんなに張り切ったら途中でバテちゃうよ。



f0065768_14453240.jpg

『なぜアナタは山に登るのか?』と聞かれ
『そこに山があるから・・・』と答えたのは
イギリスの登山家ジョージ・マロリーですが、
その言葉通り、我が家のチワワズ
誰に何を言われたわけでもないのに二匹揃って
上へ、上へと登り始めました。



f0065768_1522524.jpg

芝生の道よりも
岩場や崖っぷちを好むワンコたちに
カビゴンパパはハラハラドキドキ・・・。
でもここはとても配慮が行き届いていて、
本当に危険な場所には柵やネットがしてあるので
安心してワンコの自由にさせておけます。


f0065768_15103893.jpg



そろそろ疲れてきたようで・・・
f0065768_15113219.jpg



ちょっと休憩しましょうか?(笑)
f0065768_15122999.jpg



頂上までの間には、平らな芝生の広場やベンチもたくさん設置してあり
ゆっくりのんびり休憩しながら上ることができます。


f0065768_1517381.jpg



さあ、もう一息
がんばれがんばれ
f0065768_15252314.jpg




人間の足なら15分足らずで頂上まで着きますが
ワンコ任せであっちこっち蛇行しながら30分
f0065768_15335828.jpg



頂上までがんばったごほうびは、
何といってもこの眺め!
f0065768_1537342.jpg

キラキラ光る海を見ながら、気持ちのいい風に吹かれてきました。

最初は大型犬を想定してここを作ったそうですが
OPENしてみたところ、意外にも小型犬が大喜びの場所になったとか。

気さくで優しい管理人のおじさんが
ワンコ達を大歓迎してくれます♪

伊豆へお出かけのさいはぜひどうぞ。
Commented by kodemari4 at 2008-04-24 21:27
ろくクンもななちゃんも頑張りましたね。
人間だけじゃ絶対上らない坂道も、ワンコと一緒だと楽しくてあっという間ですよね。
でもでも、4本足の彼らにはかなわなくて、ゼーゼー言っちゃいますけど。(^_^;)
ななちゃん可愛いけど、着てるドレスがまたキュートで似合ってますー♪
Commented by のんのんママ at 2008-04-24 22:59 x
ものすごい絶壁だと思ったら、実際はもーっとすごい絶壁だったんだっ(爆)
ろくチンもななチンもたくましく登ったんだね。
ちいさなチワワンズにはかなりの距離だと思うけど
兄妹揃っていると、切磋琢磨しながら登れるもんなんだね~。
頂上からの眺めもサイコー!!

いいな~~!伊豆!!

Commented by nyanko4116 at 2008-04-25 16:51
>kodemariさま
普通の芝生が広がるだけのドッグランだと
しばらく走ると飽きてしまいますが、
ここは小型犬にとってまさに山あり谷ありの
冒険の場だったようです。
パパはワンコの後を追っては
『危ない!』『やめなさい!』と叫んでいたので
とうとう管理人のおじさんに、
『お父さん、少しぐらい怪我したって大丈夫なんだから
ワンちゃんの好きにさせてあげて下さい』
って、アドバイスされちゃってました(笑)
どんだけ過保護なんだか・・・
ななチンのワンピ、スカートの下にフリルつきのペチコートが
ついてるんですよ!
(めくらなきゃわからないんですけど。。。)
Commented by nyanko4116 at 2008-04-25 16:58
>のんのんママさま
犬も人間もすっかりここが気に入ってしまい、
帰り際に管理人のおじさんに
『絶対また来ます!』と、固く誓ってきたのでした。
登る道の途中にサマーオレンジの木があって
『ご自由にお取りください』の看板が!
初めてTVショッピングでよく見かける『高枝切りバサミ』を駆使し
収穫したのが↓↓のトップの写真です。
人間にとっても、楽しい癒しの場になっていましたよ♪
Commented by カビゴンパパ at 2008-04-27 14:07 x
今回はちょっと過保護のカビゴンでしたが、実際見てるとドキドキしちゃうよね。えっ!ニャンコさんは平気ですか・・・度胸よいね。
後半は天気も回復して何よりでした。また行きたいね!!
◎当家の公式【ワンコズの笑顔>旅行先の景勝地】
Commented by nyanko4116 at 2008-04-27 20:36
>カビゴンパパさま
登り初めて最初に息切れを起こしたのはカビゴンさんでしたねぇ。
たまには景勝地&グルメの旅をしようではありませんか!
無理だろうな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-04-24 14:49 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る