黄金週間

f0065768_1343318.jpg

世の中はお出かけラッシュのゴールデンウィークだったようで。。。
皆さんいっぱい楽しみましたか~?






元気に飛び回っている我が家の2匹ですが、
この写真はG・Wに入る前に撮ったものです。
f0065768_20465059.jpg



今年のG・Wはどこへもおでかけせず
じ~っとお家で過ごしていました。
f0065768_20484588.jpg



G・Wが始まる前日に、
ななチンが2泊3日の入院で避妊手術を受けてきたためです。

f0065768_13751100.jpg



手術日をこの日に設定したのはカビゴンパパ。
『そうすればG・Wの間、ず~っと付きっ切りで看病できるでしょ』と。

(その言葉、どうして子どもがちっこい頃に言えなかったかねぇ。。。)



退院後のななチンは食事とトイレ以外はずっと眠っていました。
f0065768_20525459.jpg


それにぴったりと寄り添い、ひたすら看病し続けるカビゴンパパ。
(具体的にはただ一緒に眠りこけていたんだが・・・)

子どもたちが40度の熱を出そうが、嘔吐しまくろうが
へら~っとしていたパパが、
『ななチン、死ぬな! がんばるんだぞ!』と、
手術は大成功し、術後の経過も順調過ぎるくらいのななチンを前にして
ひとりオロオロする姿は
なかなか微笑ましいものがありました。


面白かったのはろくチンで、
ななチンが安静にしているのを見るや
なぜか自分も一緒にクタ~ッと。。。
f0065768_2120307.jpg

まったく付き合いのいいやつです(笑)



そんなわけで、私も
世間の行楽気分を横目で見ながら
のんびりと家で過ごしていました。

お菓子を焼いたり、写真の整理をしたり
ときどき勉強もしてみたり。
なかなかな毎日でした。


そして今年もこの季節に・・・
f0065768_21112585.jpg

ボチボチとお庭のバラが咲き始めました。


こちらは一足お先に満開を迎えたフェンスのカクテル。
f0065768_21142319.jpg



しばらくの間、朝カーテンを開けるのが楽しみな日々が続きます。
f0065768_21165322.jpg

Commented by のんこ at 2008-05-07 15:26 x
花を愛でる気持ちっていいですね~。
恥ずかしながら、
私は花を観賞する気持ちはほとんどどっかに忘れてきちゃったヒトです(とほほ)。
花を見ても楽しくない、
花の名前も覚えられない、
ホントとんでもないヤツです。
そんな私もにゃんこさんのお写真を見ると、
こうゆう風に鑑賞するもんなんですね、と
正座して拝見したい気持ちになります。
Commented by kodemari at 2008-05-07 21:45 x
ななちゃん、手術頑張ったんですね。
ずーっと眠ってたなんて、やっぱり大変だったのかな。
ろくクンも一緒になってクターっとなってたなんて、いじらしくなっちゃいますね。
かけっこしてるお二人さん、ものすごーく楽しそう♪
ペアのお洋服を着て2ショット、たまりませんねー。^^
またすぐに元気になって、こんな風に駆けっこできますよね!
お庭のバラ、とーっても綺麗ー♪
お料理上手でお勉強もして、お庭も綺麗にして、やっぱりにゃんこさんは凄いです!^^
Commented by のんのんママ at 2008-05-08 00:00 x
ななチン、避妊手術だったのね。無事に終わってよたったね!!
2泊も入院したのねー!
のんは1泊だったけど、迎えに行った時にはキュンキュン鳴いて
私にしがみついてたなぁ。
カビゴンパパさん、看病ご苦労様でした!
ななチンを見て泣かれませんでしたか?(笑)
うちのパパは「しんどかったやろ・・かわいそうに・・かわいそうに・・」
と、涙ポロポロこぼしましたよっ(爆)
うちも、Yくんが入院した時でもこんなに心配はしなかったよ~~。

バラ、今年もキレイに咲いたのね~~!!
きっと今年もにゃんこさんのお父様の手入れの賜物なのかしら?(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-05-08 08:20
>のんこさま
もうこれは癖みたいなもんで、
毎日飾ってると
部屋に花がないと落ち着かないようになるし、
庭に鉢植えの一つでもないと物足りないような気分になるし。。。
だから、
心から花を愛で慈しんでいるかと問われると
イマイチ自信がありませんのよ。
(そういえば深夜地震がありましたね・・・)
ただ、バラだけは丹精こめて育てているだけあって
(ワタシがではないが・・・)
『咲いてくれてありがとう!』って思います。
可愛いヤツです。
Commented by nyanko4116 at 2008-05-08 08:27
>kodemariさま
ななチンがんばってくれました。
メスの後を見るたび
『本当に手術を受けてよかったのか?』
『いえいえ、ななチンのためだから・・・』と
自問自答を繰り返していました。
今日はもうすっかり元気になりました♪
このままいけば週末には抜糸できそうです。
バラの手入れは、
すっかりワタシの両親にまかせっぱなしなんです(≧▽≦)ゞ
(ワタシは苗を選んだだけでして。。。)
毎年我が家のバラを楽しみにして下さる方たちがいらっしゃるので
両親も年々プレッシャーが大きくなりつつあるようです。
今年もたくさんの花を咲かせてくれそうなのでよかったです♪
Commented by nyanko4116 at 2008-05-08 08:50
>のんのんママさま
一年間水やり・施肥・消毒を繰り返し(親が・・・)
今年もきれいに咲いてくれました♪
ななチンがいなかった2泊3日、
ろくチンは家中を探し回った後
玄関でずっとななチンの帰りを待っていました。
おとなしくて、思わずろくチンが家にいることを忘れてしまいそうでした。
パパはこの一週間でさらに親バカに拍車がかかり、
『犬さえ元気なら何もいらない・・・』
というところまで悟りを開いたようです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-05-05 20:40 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る