反省する日

f0065768_16521841.jpg

母の日だった、 この前の日曜日のお話。。。






母の日のプレゼントをもらってしまった。
f0065768_154124.jpg



私が喜びそうなものを一生懸命考えて
選んでくれたことが伝わってくるラインアップに涙。

プレゼントをもらったらもらったで
『お小遣いがなくなっちゃうからいいのに~』
と言うくせに
本当にプレゼントがなかったらご機嫌斜めになることが
容易に想像できたのであろう。
20年近く親子をやっていると、その辺のツボもちゃんと心得ているようだ。

f0065768_15503989.jpg

先日一人でパエリヤを作っていたぴよちゃん。
何をどう間違えたらそんなことになるのか良くわからないのだが、
私のお気に入りのミトンを真っ黒に焦がして穴を開けてしまった。
(↑↑真ん中のミトンはそのお詫びもかねているらしい)


f0065768_163122.jpg

『『私の部屋』で売ってるものなら絶対母さん喜ぶでしょ』
はい。そのとおりです。
キッチンにかけてみたら、ずっと前からそこにあったみたいに
しっくり馴染んでいました。


f0065768_16100100.jpg

大好物のエルメのマカロン。
今日は独り占めせずみんなでお茶を入れて食べました。

ラルフローレンのエプロンはさっそく使ってみたところ
あっという間に粉砂糖をこぼしてしまい洗濯機に直行。。。
だ、大事に使うからね(汗)


最近特に、
腑抜けてぴよぴよしているぴよちゃんや、
相変わらずろくに勉強もせず、リビングで年寄りのように
日本茶ばかり飲んでいるウッキー君にぷんぷん怒ってばかりいたので
なんだか母の日のプレゼントなんてもらってしまうと
申し訳ないような気分に。。。
『こんな母なのに、すみません!』って感じです。
こうなったら、菩薩様のような母を目指して日々精進し
来年のプレゼントこそは、自信を持って笑顔で受け取れるようになろうではないか。
そんな決意を胸に秘めつつ、
ぴよちゃんが作ってくれた手作り餃子を夕飯に食べながら
感謝と反省を繰り返した一日だったのでした。
Commented by ma-ko at 2008-05-13 22:00 x
ごぶさたをしていました。
ま-こです・
それぞれ母の日がありましたね。
わたしもいろいろありましたが
母の日 思い出ができました。

菩薩様のように精進して・・・・が
私の心にもヒットしてしまいました。
お互いに日々精進ですね。
Commented by のんのんママ at 2008-05-13 22:59 x
ステキなプレゼントだね~!
「私の部屋」私も大好きです♪
さすがににゃんこさんの好みにピッタリなプレゼントだよ。
ミトン、ほんとほんと!他の雑貨ともぴったりマッチ♪
ラルフローレンのエプロンまで~~~。豪華だっ♪
何より、ママの好みをアレコレ考えて選んでくれた!ってところが
一番嬉しいんだよねっ。
菩薩様のように~(爆)
私も精進いたしますっ!!
Commented by nyanko4116 at 2008-05-14 10:57
>ma-koさま
おひさしぶり♪
その後体調はいかがですか?
ma-koさんにも思い出深い母の日だったんですね(*^-^)b♪
そうよ、目指すは菩薩!
合言葉は、目指せ!生き仏!!。。。って
ちょっと違うか(=^▽^=)ヾ
Commented by nyanko4116 at 2008-05-14 11:02
>のんのんママさま
いっそ『私の部屋』に住みたいくらいの私です:*:・(´▽`):*:・
和・洋・アジアンテイストとバラエティに富んでいるのに
すべてのものがあのお店のテイストになっているんですよね~。
そっかぁ、みっちょさんもやっぱりお好きなのね♪
菩薩様はやっぱりいつも笑ってないと駄目よね~。
笑い顔のまま怒る、竹中直人みたいにならないように
気をつけなくっちゃね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-05-13 16:23 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る