満開です

f0065768_18491534.jpg

5月とは思えない寒い日が続いたため、
咲き始めから満開まで
思いがけずゆっくりと楽しむことができました。






初夏の陽気が続くと蕾から満開までが
あっという間に終わってしまう年もあるのですが
今年のバラは長持ちです。
f0065768_1853559.jpg



一年間バラおじさんとバラおばさん(正式名にゃんこ父・母)が、
丹精こめて育てた成果なので
やっぱり一日でも長く咲いてほしいです。
f0065768_1901555.jpg



今日家の前でバラの写真を撮っていたら、
同じくカメラを手にしたおじさんがやって来て
『ここの家のバラは毎年きれいなんだよ』
と、教えてくれました(笑)
しばらくカメラ談義に花を咲かせたりしましたが
『バラを撮るのは難しい』
ということで意見が一致。
最後まで『ここ私の家です・・・』と言い出すタイミングが見つけられなかったアタシ。
おじさん、ゴメンね。


f0065768_19135939.jpg




先日バラの花の写真をUPしたところ
『もしかしてカメラ替えた?』
と、何人かの友人に聞かれました。

f0065768_19171466.jpg

実はだいぶ前に新しいカメラを購入し、
このブログの写真もそれを使って撮っていたのですが
カメラが良くっても、それを使いこなせる腕が伴っていないため
にゃんこに小判、あるいは にゃんこに真珠。。。

旧カメラと大して差のない出来ばえに
これではいかん!と一念発起し
説明書片手にあ~でもない、こ~でもないと
日々研鑽を積んでいた・・・なんてことはもちろんなく、
ただバシャバシャ撮ってるだけの日々が続いておりました。

f0065768_19322645.jpg

なので、
『昨年の写真よりいいよ!』
なんてお世辞にも言ってもらえると
『え~、そっかな~』
なんて口ではいいながら、内心
『キタ~~~~~~:*:・(´▽`):*:・:*:・(´▽`):*:・:*:・(´▽`):*:・:*:・(´▽`):*:・』
てなもんでした。
(にゃんこもおだてりゃ木に登る)


f0065768_19385327.jpg

今、家の中もいたるところ
バラでいっぱいです。


f0065768_19394743.jpg


結局また一年間なんの手伝いもしなかったくせに
咲いたバラはどんどん切って部屋に飾っているアタシ・・・
まるで必死で畑仕事をしている農民から
自分は何にもしてないのに容赦なく年貢米を取り立てる
悪代官のようではないか。


f0065768_19434350.jpg

来年こそ、(・・・と去年も書いた気がする)
『さあ、ごらん!
 これがアタシが育てたバラよ~』
と、言うのは無理だが

『さあ!これが私が年間10回くらいは水やりをしたバラよ~』
というくらいのところから始めようかと思う。

まずは一歩一歩だよ、何事も (汗)
Commented by ma-ko at 2008-05-17 23:46 x
今日と明日、市内のばらまつりが開催していますね。
今日○○本町駅に出かけましたところ
バラの鉢植えをうっているコ-ナ-があったり
していました。

にゃんこさんちのバラは 私も毎年たのしみにしているひとりなんですよ。
Commented by のんのんママ at 2008-05-18 00:14 x
悪代官様!(爆)見事なバラですね~~!
さすが天才おかかえバラ職人のいらっしゃるお宅は違うね~~。
にゃんこ父母様、毎年ご苦労様です!
おかげで私も楽しませてもらっておりま~す!
で、そのカメラのおじさん(笑)
いつかまたカメラ構えてたら、そのお家からにゃんこさんが
出てきちゃったらビックリするでしょうね~(笑)

にゃんこさんのバラの飾り方すてき!!
こんなお家に住みたいっ♪
Commented by nyanko4116 at 2008-05-18 01:35
>ma-koさま
そうでした、バラ祭りでしたね♪
今年もきっとすごい人出なんでしょうね。
でもバラ祭りの会場のバラより、駅前の広場のバラのほうが
毎年キレイなような気がするんですけど。。。(笑)
バラを楽しみにしてくれているんですねo(^-^)o
ありがとうございます。
せっかく咲いたバラなので、たくさんの人に見て
楽しんでもらえたらうれしいです。
Commented by nyanko4116 at 2008-05-18 01:43
>のんのんママさま
ええ、来年こそは悪代官は卒業し
『おぬしもワルよの~』・・・と言われる
悪徳商人ぐらいになっていたいものです(笑)
カメラのおじさんについてはその通りなの!!
今日なんて外に出るのに
あのおじさんがいたらどうしよう。。。ってキョロキョロしたりして。
(↑↑我ながらバカだわ~)
家中バラの花だらけで、何とな~くバラの香りも漂っていて、
自分の家だというのに、なんだか遠慮がちに暮らしております。。。
Commented by カビゴンパパ at 2008-05-18 10:13 x
いゃ~、今年も見事な咲き振り?ですね。バラおじさんとバラおばさん
に感謝です。しかし本当にニャンコさんの腕前アップには驚くばかりです。
ニャンコに小判なのてことは全くないですよ。(敢えて言うならニャンコにエルメスか、ニャンコにティファニーが正解)
悪代官様、来年もよろしくお願いします。
Commented by nyanko4116 at 2008-05-18 23:04
>カビゴンパパさま
エルメス?ティファニー??それってな~に?
私の欲しいのは超望遠レンズにマクロレンズ単焦点レンズに魚眼レンズ・・・
ほらね、小判どころか大判がいくらあっても足りないわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-05-16 19:14 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る