一部家庭内連絡&ご報告

f0065768_8442440.jpg

絶対にスーパーの半額のワゴンの前は素通りできないアタシ。。。
だってこんな掘り出し物が隠れてるんだものー♪:*:・(´▽`):*:・♪






大粒で上等な栗の甘露煮1.480円が半額だよん♪
(ふつうのお値段じゃとてもとても・・・)
さっそくその栗を半分使ってパンを焼きました。
(あと半分はケーキ用)
f0065768_8454036.jpg

抹茶を混ぜた生地の中にぎっしり栗をつめて
栗抹茶パンを作ります。
f0065768_8475890.jpg


最近一緒にスーパーに行くことが増えたぴよちゃん、
セールのワゴンに目がないワタシを見て
『ママはセレブにはなれないね。。。』
上等だぜ( ̄皿 ̄)
セレブの呼称より半額ワゴン。
それがアタシの生きる道。



ご近所さんから畑で摘んできたばかりの苺をいただきました。
小さくてすっぱくて食べられないそうな。
f0065768_8483378.jpg

喜んで頂戴しますわ!
デパートの苺よりご近所さんのすっぱい苺♪
これは美味しいジャムにしましょう。
f0065768_849382.jpg

2ビンできた苺ジャムは、長期保存に備えてしっかりビンを煮沸消毒したにもかかわらず
あっという間に食べてしまいました。
f0065768_19355628.jpg

なんとなく面倒なイメージのあるジャムだけど、
砂糖に一晩つけて、あとは弱火で煮るだけ。。。
面倒と言えばアクをすくうことくらい?
次の苺のシーズンには、一年中保存できるくらいたくさん作るぞー。




私の人生の中で一番数多く焼いてきたのがこのチョコチップケーキ。
f0065768_19375156.jpg


ぴよちゃんもウッキー君も、ともにチョコ好きということもあって、
おそらく何百回という回数焼いています。
一つのボールとひとつの型でできてしまう簡単なケーキばかりを集めたこの本
子ども達がちびちびで育児に負われている時期のバイブルでした。
f0065768_19384978.jpg

この本に出てくるケーキは全部作ってみたのですが
やはり頻繁に登場したのはチョコレートを使ったケーキでした。


f0065768_19395262.jpg

こちらはチョコレートブラウニー。
簡単だけどお味は本格派。

そして、母のケーキよりジャンプが好きなウッキー君。
f0065768_19423469.jpg

きっと何のケーキを食べてるかなんて
わかってないと思うぞ。


型は違いますが、やはり同じ本からチョコケーキをもうひとつ。
f0065768_19453932.jpg

チョコマーブルケーキ。

・・・になるはずだったんですが、
混ぜ方が足りなかったようで
f0065768_19492758.jpg

ただの二層ケーキとなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして♪
f0065768_19521031.jpg

ただのマドレーヌです。
バターも電子レンジで溶かしてしまう超簡単レシピのため
これがおやつに出てくる(もしくは夕飯がカレー)だと
『あれ?、ママ今日はどこかに出かけたの』と聞かれます(笑)
ちなみに今日もおやつはこれ、夕飯はカレーです。
超手抜きですが、
明日も18:00まで授業(その後野球観戦)
明後日も朝10:00~18:00まで授業というスケジュールのため
この週末はさらなる手抜きのオンパレードとなるでしょう。
皆のもの、覚悟いたせぃ。

 ―――*―――*―――*―――*―――*―――*―――*―――*―――*――

 (ご報告)
昨夜、無事PCが使えるようになりました。
考え付く限りのことをやってみたのですが直らず、
『もうこれは家のPCのせいではないんじゃないか?』
との思いから、
インターネット・エクスプローラー(以下IE)をやめて
Firefoxを使ってみたところ
まぁ!笑っちゃうほどサクサク動くこと動くこと。
検索してみたところ、私と同じような症状がIE7で山ほど起きていることが判明しました。
山ほどエラー報告が来てるだろうに
(私も高尾山くらい送ったぞ!)
早くどうにかしようよ、マイクロソフトさん。

・・・というわけで、ご心配・応援頂いたみなさまありがとうございましたm(_)m
イライラして八つ当たりしちゃったカビゴンパパ、ごめんなさいm(_)m
心より感謝とお詫び申し上げます。
Commented by のんこ at 2008-06-06 22:28 x
そうですかっ。
実は、ブログお友達からつい2日前に、
IEではなくてFirefoxを使うと、
IEで起きているような不具合が全くありませんよ~、とメッセージを頂いたばっかりで。。。
私も今後のことかんがえませう。
Commented by のんのんママ at 2008-06-06 23:23 x
直ってよかったね~~!!
ほんとだよっ、マイクロソフトさんっ。
世のため皆のため、ちゃちゃっと何とかしなさいな。

私もセールワゴンは大好きだよ~。
ワッサワッサと掘り出してると、思わぬ宝に出会えたり♪
それにしてもにゃんこさん、またおいしそ~~な物のオンパレード♪
また別バラが鳴きだしましたけどっ?(笑)
マドレーヌ♪特に大好き~~~♪
Commented by カビゴンパパ at 2008-06-06 23:46 x
 いゃ~長かったですね、今回のPCトラブル!
でもあれだけ努力して修繕?しようとしていたニャンコさんには
本当に頭が下がります。カビはPC調子悪く八つ当たりされた
なんて全く感じていませんよ。小生の朝の不機嫌さからすれば
貴女の八つ当たりなんて常識の範疇です。
今後ともお付き合い頂けるよう切にお願い申し上げます。
Commented by nyanko4116 at 2008-06-07 22:14
>のんこさま
そうなんですか?!
結構巷では評判になっていたんですね。
Fire fox は画像の表示速度がやや遅いのと
Yhoo!のトップページがちょっと『?』なのですが
あとは結構使いやすいです。
IE6に戻そうかとも思ったのですが、
しばらくこれで使ってみます。
今回の不具合のおかげで、今私のPC
余計なものもすっかりなくなり、データーもHDDに移し
思いがけず整理整頓できちゃいました♪
Commented by nyanko4116 at 2008-06-07 22:21
>のんのんママさま
なんとか元のように使えるようになりました♪
パソコンがサクサク動くのってこんなに幸せなことなんですね~。
(しみじみ)
そうよね!セールのワゴンを素通りなんてできないわよね。
先日も100均のワゴンの中からあずきの缶を見つけ出し
4個も買ってしまったわ:*:・(´▽`):*:・
これまた幸せを感じるひと時でした♪
Commented by nyanko4116 at 2008-06-07 22:24
>カビゴンパパさま
今日はお留守番に送迎にと色々お世話になりましたm(_)m
明日もワンコのお世話宜しくお願いします。
さぁ!巨人が勝った♪
バレーボールも北京が決まった♪
あとはサッカー(対オマーン)が勝てば今日は完璧じゃ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-06-06 20:19 | made by にゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る