『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』

f0065768_14245922.jpg

やっぱりね~♪
王子様は美しくないと。





あれからもう2年もたつんですね!
f0065768_14333455.jpg

待ちに待ったナルニア国物語第二章を観に行ってきました。
最近脳内老化が激しく二年前に見た映画の内容が、
ほぼ思い出せないという危機的状況。
にもかかわらず、DVDを借りてきて復習するのも面倒で、
『ま、いっか~』
と、出かけてしまいました。

二年ぶりの続編ですが、映画の中の設定では1年後。
そしてナルニア国の時間ではなんと1300年もの時が経過していました。
f0065768_14393199.jpg

今回もナルニア国のため、悪と戦う4兄弟。
第二弾では若きイケメン王子↑↑も共に戦っちゃいます。

複雑な設定や人間関係が、予備知識がなくても
話の流れでスムーズに分かりやすく理解できるのは
やはりディズニー映画!お見事です。

f0065768_14462628.jpg

そして、出てくるライオンさんの顔が前回に引き続き
『ライオンキング顔』そのまんまなのも
やっぱりディズニー。
なんと言われようとライオンの表情は かたくなにコレなんですな。


f0065768_14494593.jpg

第一章を見ていなくても、楽しめるとは思いますが(多分)
それはかなりもったいない!
自分のことは棚に上げて言っちゃいますが、
第一章をみていない方は、面倒でもぜひDVDを見てからお出かけ下さい。
絶対に後悔しないほど出来のいい作品ですから。

f0065768_14573844.jpg

第一章が大人も充分楽しめるファンタジー映画だったとしたら
第二章は子どもも一緒に楽しめる大人の上質な冒険映画です。
ハラハラドキドキしながら見終わった後、
『おもしろいじゃないか~!』と叫びたくなりますよ。

f0065768_1532184.jpg

この映画の、迫力ある映像と音楽を楽しむには
ぜひ劇場の大スクリーンでどうぞ(*^-^)b♪

f0065768_158933.jpg

秋から次回作の製作にかかるそうです。
第三章が出来上がる頃には、ぜひとも大学生を卒業していたいワタシです・・・。
Commented by カビゴンパパ at 2008-06-09 23:43 x
ニャンコさんこんばんわ。一緒に観ようと約束していた映画を悉く
反故にされ傷心のカビです。でも今回は難しすぎて2年後の続編で1年後の設定、しかも実際は1300年後なんて理解できません。
しかもイケメン芸人の狩野英孝も出演していたなんて・・・
カビには訳が分かりません。
Commented by nyanko4116 at 2008-06-09 23:53
>カビゴンパパさま
こちらこそ、あなたのコメントまったく訳が分かりませんわ( ̄▽ ̄)b
ヘベレケニ酔っ払ってる割には
ワタシが一緒に映画を見に行く約束を片っ端から破ってること、
よくお気づきになりましたわね。
さらなる続編ができるまで、
メタボを乗り越えちゃんと生存していてくださいね。
もしアル中にも寝たきりにもならず生きていたら、
そのときはぜひ一緒に見にいきましょう。
Commented by カビゴンパパ at 2008-06-10 00:06 x
 こんばんわ。20分振りのご無沙汰です。
しかしいつも思うのですが、適度の飲酒は精神的にも極めて良い
刺激を大脳に与えるようで非常に感度良好と言えます。
まぁそんことは別として今週事業者及び従業員の義務である
年一回の定期健康診断を受診するカビに対しメタボなど恐ろしい
発言をされ一瞬驚愕しましたが、老年まで共に生きようという
普段の深い愛情の表れと直ぐに理解し流石ああちちニャンコさんと
またまた惚れ直しましたぞ。
Commented by nyanko4116 at 2008-06-10 00:12
>カビゴンパパさま
 寝れば?
Commented by nyanko4116 at 2008-06-10 00:18
はい。日付変更線を超え久しくなり、体力の限界を感じて
参りましたので仰るとおり就寝いたします・・・
違う画面からの入力初体験じゃ~(カビ) 以上交換日記終了
Commented by nyanko4116 at 2008-06-10 08:25
>カビゴンパパさま
人のハンドルネームで書き込みしないように↑↑。
違う画面だったのは、ユーザーログインしてあったからじゃ( ̄皿 ̄)
今日も一日、しっかり稼いできてください。
Commented by とらかぁちゃん at 2008-06-10 10:05 x
lコメントの壮大なラブロマンスで映画のお話もぶっ飛びましたわ!(爆)
さらなる後編を期待しております!
頑張れ!カビゴンパパ様!(←主役ですからね!王子か!?)
Commented by nyanko4116 at 2008-06-10 20:31
>とらかぁちゃんさま
延々と愚にもつかないやりとりを失礼いたしましたm(_)m
なぜかグデングデンになって帰宅すると
PCに向かいたがる我が家のお(う)じ様。
赤ら顔でヘラヘラと笑いながら、
ひらがな入力でコメントを書き込んでいる丸い背中を見るにつけ
我が人生の意義を考えずにはおれません。
(この映画はおすすめでしたよ(^O^)/♪)
Commented by カビゴン王子 at 2008-06-10 23:17 x
とらかあちゃん様  いつもカビに熱い応援メッセージを賜り心から
深謝する次第でございます。今日も八重洲で適正に痛飲して参り
ました。この後どんな厳しい罵声を浴びせられるかも知れない
恐れも省みず貴女様に返信しています。
江州と武蔵の国と遠距離ですがネット上は一瞬ですので今後とも
ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-06-09 15:13 | 映画日記 | Comments(9)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る