気分爽快!

f0065768_15544810.jpg

暑くも寒くもなく、雨も降らず爽やかな日曜日。
そんな お散歩日和の週末は、久しぶりのことでした。






久しぶりに行った広場には、
一面シロツメクサが咲いていてびっくり。
f0065768_15584623.jpg



ななチンはお花の匂いにうっとり。。。
f0065768_1559361.jpg


・・・な~んてことは、ほんの一瞬で
あとはろくチンとひたすら追いかけっこです。

f0065768_169328.jpg


久しぶりの広場がうれしくてたまらないろくチン。
f0065768_16101599.jpg

いつにもましてピョンピョンはねていました。


のどが渇いたのでちょっと休憩・・・
『パパ~、お水下さい』
f0065768_16121549.jpg


のども潤ったところで
さあ、第2ラウンド開始!
f0065768_16125493.jpg

あれ?
ななチン、ちょっと待って・・・
お洋服見せてごらん。

『あい♪』
f0065768_16151094.jpg

・・・・・( ̄□ ̄;)!!

いったい何をどうしたらそんなことになるんだい?
(泥水に突っ込んだらしい。。。)

ふつーよけないか?
水溜りがあったら・・・。


『ぼくは、ちゃんとよけましたよ』
f0065768_1624249.jpg

ありがとう。。。
二匹で突っ込まれたら、たまりませんからね。


いっぱい遊んだところで
『さあ、帰るよ!』
と、パパの声。。。


『え! もうですか?!』
f0065768_16321897.jpg


『帰んないもん!!』
f0065768_16331052.jpg





f0065768_16341520.jpg

パパ・・・ワンコがストライキ起こしてますけど
どうします?
Commented by のんのんママ at 2008-06-16 22:55 x
すごい!キレイな写真のオンパレードですね!
ろくチン・ななチンの表情もとっても良く撮れてていいなぁ~~!!
お花の匂いにうっとりなななチン、女の子っぽくてかわいい~~~!
けど、お洋服ドロンドロンにしちゃったのね(笑)
ろくチンはほんとーに走りっこが楽しくてたまらん感じだね~(笑)
梅雨の晴れ間、こんなして思いっきり走りっこできたら
楽しいな~~~。
ワンコのストライキはこの後どうなったのかな?(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-06-17 14:02
>のんのんママさま
『帰るよ』と言っても帰ろうとしないワンコ2匹をおいて
スタスタとパパと歩き出したところ、
ろくチンは大慌てで追ってきましたが
ななチンはそのまま全く違う方向へ走っていきました・・・
期待通りというか、思ったとおりの二匹の行動パターンでした(笑)
ドロドロになったお洋服はその後漂白され、無事復活いたしました。
まったくお転婆を絵に描いたような娘です。
こちらはしばらく梅雨の晴れ間が続きそうなので
洗濯&お散歩を重点的にがんばりたいと思いますp(^-^)q
Commented by kodemari4 at 2008-06-20 14:08
お久しぶりです。
いやー、見ているこちらが「気分爽快!」です!
おふたりさん、本当に楽しそうに遊んでくれますねー。
「お水ください」の2ショットも、たまりませんねー。
ななちゃんの汚れっぷりもお見事です!(笑)

遅くなりましたが、ろくクン、お誕生日おめでとうございました♪
ママと二人だけのお散歩が本当に嬉しそうで、微笑ましくなりました。
それにしても、どこのお宅にも「食い意地の張ったお嬢さん」がいるようで・・・(笑)

↓ 相変わらず美味しそうなお菓子やパンを作ってらっしゃいますね。
私は花粉症のせいか全くやる気が出なくて、いつものパンしか焼いていませんでした。
そしてまた、カビゴンパパさんとの掛け合いが楽しい!
思わず噴き出しながら読ませていただきましたよ~。^^
Commented by nyanko4116 at 2008-06-21 17:22
>kodemariさま
お元気そうで良かったです♪
花粉症、少しはおさまってきたでしょうか。
あれは本当に辛いですよね(T_T)
我が家もワンコを含め相変わらずの毎日です。
強いて言えば、食い意地の張ったお嬢さんのお転婆振りが
目に見えてパワーアップしてきていることでしょうか・・・。
momoちゃんみたいな可愛い女の子に成長してくれることを
母は祈っているんですけどねぇ。
カビゴンパパ、普段はワンコを愛する気のいいおじさんなのですが
酔っ払うと(ほぼ毎晩ですが)怪しいおじさんに変身してします。
私はもう慣れましたが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-06-16 16:21 | ろく & なな & はち | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る