箱入り息子ですから

f0065768_17332639.jpg

我が家の玄関は2階にある





玄関前の小さなポーチは、
天気の良い日ワンコの遊び場になっていて
f0065768_17344694.jpg

お昼寝をしたり
f0065768_17351819.jpg

道行く人たちをのんびり眺めてみたりしている。
f0065768_17355670.jpg


ところが先日
この階段を勝手に下りていってしまったワンコが。。。
f0065768_1739754.jpg





それは僕です。
f0065768_17394018.jpg


それではろくチンに事の真相を話していただきましょう。。。

『はい。ろくチンです。
僕はいつものようにぴよちゃんが学校へ行くのをお見送りしようとポーチに出ました。
行ってらっしゃ~いと無事ぴよちゃんが出かけた後
お家の中に入ろうとしたら、
玄関のドアが閉まってたんです。
僕はママが気づいて開けてくれるのをず~っと待ってました。
でも待てど暮らせどドアは開きません。
しかたなく僕は助けを求めて階段を初めて降りたのでした』



・・・たぶんこんな感じです。
その後何故か家の外からろくチンの鳴き声が聞こえてくることを
不思議に思った母(アタシのこと)が
家の中にろくチンがいないことに気づくまで、
その間約1時間。
1時間もの長い間、ろくチンは一匹でフラフラと何をしていたのでしょう。
一歩外に出れば車はびゅんびゅん通るし
小型犬を見ると襲って来る ろくチンよりおっきなノラ猫もいます。
よくぞ無事でいてくれた!(泣)
f0065768_18115551.jpg


もしかしたら、ずっと庭にいたのかもしれないし
ひょっとしたらいつものお散歩コースを一人で回った・・・なんてこともあったりして!
(コワッ!)

f0065768_18155733.jpg


翌日仕事中のカビゴンパパから
電話が入ること数回・・・
『犬はいるか?』
いるよ~。
『ちゃんと見たか?!』
( ̄皿 ̄)フンッ!、見たわよ。

すっかり信用をなくしてます。

『なぜろくチンがいるのにぴよちゃんは玄関のドアを閉めたのか?』
との疑問とともに
『なぜにゃんこは1時間もろくチンがいないことに気づかなかったのか?』
という非難の声も続々届いています。
(主にカビゴンから)

う~ん。。。何ででしょうね。
実は昼寝をしていたなんて、誰にも言えないアタシです。
Commented by カビゴンパパ at 2008-06-21 19:53 x
ああssssssssssぁぁああssあああああああちち
Commented by カビゴンパパ at 2008-06-21 19:59 x
すみません~ ニャンコさんの最後の行を見たら慌てて
入力変換がうまくいかず、上記のようになってしまいました。
 しかし、まさかとは思ったが寝ていたとは・・・
帰宅してわかって怖くて心配した1日でした。でも
ニャンコさんは持ち前の平常心?で全く動ぜず改めて
女性の精神力の強さを心から痛感した次第です。

Commented by nyanko4116 at 2008-06-22 09:55
>カビゴンパパさま
夢の中でさ、ろくチンの声が聞こえたのよ。
(しかも家の外から)
世の中にはずいぶんそっくりな声の犬がいるんだな~って思いつつ、また眠りの中へ・・・
二度目に聞こえて来た時はさすがに焦りましたわよ。
『違う、これはろくチンの声だ!!』
結局にゃんこ父が庭からトコトコ出てきたとこを
見つけてくれたんですけどね。。。
無事でなによりでした。
Commented by のんのんママ at 2008-06-22 21:47 x
うわ~~、危なかったですね~~!
もしもビューーーンと車でも走ってきてたら、ろくチン危なかったね!
何事もなくて良かったわ!!
けど、ろくチン自身が一番ビックリしたんだろうね(笑)
お家に入ろうと思ったら、ドアは閉まっててあけてくれないー。
しかしよく階段を降りられたね~!
のんなら立ち往生ですよ(笑)
にゃんこお父様、よくぞ見つけてくださいましたね!!
Commented by nyanko4116 at 2008-06-23 16:14
>のんのんママさま
ほんとうに・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
今思い出しても冷や汗が出ます。
家に帰ってすぐに
どこか異常がないか調べたのですが
右前足をすごくペロペロしていたので
『もしや、骨折?!』とかあせったり.....ヾ(;>_<)シ
結局ちょっと疲れていましたが
お昼寝をぐっすりしたあとはいつもどおり元気になりました。
えぇ。。。もちろん。
ワタクシ大いに反省しておりますm(_ _)m
Commented by kodemari4 at 2008-06-23 16:52
玄関でお昼寝のおふたりさん、外を眺めるおふたりさん
どちらもほのぼのしてて可愛くて、仲良しでいいなぁーって見ていたら
あらら、冷や汗ものの事件があったのですね。

ろくクン、必死の思いで初めて階段を降りたんでしょうね。
でも一度降りたら自信がついちゃったかも。
誰にも言えない理由、私も多々あるかもです。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-06-23 20:55
>kodemariさま
そうなんです、もう冷や汗ダラダラでした(>з<)=з
開かないドアを前に、
大好きなおじいちゃんおばあちゃんのいる一階へ
助けを求めに行ったのではないかと思うんですけどね。。。
一体何をしていたのか・・・謎の1時間です。
私はその後お昼寝恐怖症になるかと思いきや
そんな繊細さは生憎持ち合わせていなかったようです。
今日も今日とて・・・
(_ _).。o ○

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-06-21 18:21 | ろく & なな & はち | Comments(7)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る