人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルで行こう!

オリジナルで行こう!_f0065768_1515774.jpg

夢に見た2頭引き、実現。






今まで『お散歩とは抱っこで行くもの』と思い込んでいた ななチンが
何がどうしたのか、突如猛然と歩き始めました。
オリジナルで行こう!_f0065768_15283846.jpg

う、うれしい。。。(飼い主思わず涙)

まだななチンが我が家にやってきてすぐの頃
気の早い飼い主がうれしくって買ってしまった
2頭引きのリード(名前入りのオリジナル)
オリジナルで行こう!_f0065768_1559185.jpg

一年経って、やっと日の目を見ることができました。



新しいリードの使い心地はどうですか?
オリジナルで行こう!_f0065768_162999.jpg

『ぼくはちょっと不満です』
そうだよね、ろくチンは ななチンのペースに合わせて歩かなきゃいけないからね。
ま、そこはちょっと辛抱しておくれ。


そうそうオリジナルと言えば
二匹が着ているシマシマのお洋服も
ワタシが勝手に師匠と崇めている『とらこた屋』さんのとらかぁちゃん
おそろいで作って頂きました。
ななチンはフリフリワンピ仕様にしてもらい、激プリです。
オリジナルで行こう!_f0065768_161758100.jpg



この師匠何がすごいって、
こんなものまで作っちゃうんですよ。
オリジナルで行こう!_f0065768_1624457.jpg

レースのドイリーです。
これは我が家の家宝とし、
子々孫々末永く受け継ぐことといたしました。




ワンコがこんな素敵なオリジナルな物に囲まれ暮らしているというのに、
飼い主であるワタシにはこんなことがおきてます。


オリジナルで行こう!_f0065768_1627454.jpg

まるで双子の幽霊のように室内に干された洗濯物。。。
デザインも色もサイズも全く同じ二枚のワンピースです。
一枚はワタシの。
そしてもう一枚はぴよちゃんの。
わんこのお揃いは可愛いが、
いい歳をした母と娘のお揃いなんて気持ち悪いだけだ。

言っとくけど、先に見つけたのはアタシなんだからね。
(↑↑大人気ない発言)
『ママは部屋着にするんでしょ~。
 私は外で着るからいいじゃん!』ってぴよちゃん。
・・・ちっともよくない。
たとえ家の中だろうが、ぴちぴちの若い女の子が自分とまったく同じ服を着て隣にいてごらん、
そりゃもう苦行以外の何者でもない。

くやしいけれど、このワンピ
どう見てもぴよちゃんのほうが似合う(当たり前だ)
しかも私のワンピの裏側のタブには
油性マジックでママの『マ』と大きく書かれている。。。
なんだろうこの敗北感は。


いいさ、今日もワンコと楽しい散歩にさえ行ければ。
オリジナルで行こう!_f0065768_16371956.jpg

『ママ~、元気出してー♪』


つくづく、我が子より犬が可愛い今日この頃。。。
Commented by kodemari4 at 2008-07-01 13:37
おぉー 憧れの2頭引きリード!  いいなぁ、仲良くお散歩できて。
うちではずーっと「夢」で終わってしまいそうです。
ななちゃん、お散歩好きになって良かったね!
うちのmomoただいま5歳、やっと何とか歩くようになりました。
まさしく『お散歩とは抱っこで行くもの』と思っていたようです。
今は何とか歩くけど『お散歩とはおやつを食べながら歩くもの』と思ってるかと。
母娘おそろのワンピ、ロマンチックで素敵~♪
母が娘と同じサイズを着こなすってことはすごいことですよ!
にゃんこさん、かっこいいー☆
でも、マジックの『マ』はちょっと・・・(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-07-01 17:26
>kodemariさま
そうなんです。
やっと二匹でお散歩できるようになりました。
momoちゃんもお散歩=抱っこだったんですね!
お互い広場ではあ~んなに走り回るのに(笑)
我が家もお散歩に行く公園まで歩いたら
ご褒美におやつが登場するシステムになっています。
動かないで踏ん張ってると、ついついおやつで釣ってしまいたくなるのですが
そうすると次はお散歩=おやつの道まっしぐらでしょうか。

マジックの『マ』!
書いてしまってから、裾に白い糸でイニシャルを刺繍すればよかった。。。と気づきました(ToT)
(もう消せない・・・)
Commented by とらかぁちゃん at 2008-07-03 00:41 x
まぁ!なんて可愛いワンコさん達なの!
オソロの洋服が超可愛い♪一体誰が作ったのかしらん~♪

はい!私です!(笑)

マジですんごい可愛いんですけど~~
ろくチンにも似合ってるし、ななチンのフリフリ・・・(ズッキュン☆)
お・女の子…いいなぁ~~

マジックの『マ』…
上から赤でにゃんこの『に』に・・・ブッ
ああっ!もうタブごと切り取ってしまって下さい!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-07-03 17:42
>とらかぁちゃんさま
本当に。。。
こんな可愛いお洋服、誰が作ってくれたのかしら!!
お散歩してても評判いいです♪

えへ。。。
やっぱり『マ』印のタブはとって、
刺繍しようかと(^-^)b
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-06-30 16:18 | ろく & なな & はち | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ