かわいげない息子とかわいそうな息子のお話。。。

f0065768_1832769.jpg

ろくちんが足の裏の肉球に怪我をしてしまいました。
一生懸命なめているのですが・・・痛いのかなぁ。






お医者様の診断は全治一週間。
その間はお散歩も禁止です。
一日中家の中ではあまりにかわいそうなので
一週間はカートでお散歩にでかけることにしました。
f0065768_181464.jpg

お散歩かと喜んでいたらカートにのせられてしまい、
相当不満そうな御二方。


それでもやはりお外の風は気持ちいいようで
いつもの公園についた頃には
楽しそうなお顔になっていました。
f0065768_18192321.jpg



ところがところが、
いつも匂いをクンクンして楽しむ芝生で
他のワンコが遊んでいるのを発見したとたん・・・
f0065768_18222668.jpg

あれれれ・・・あれぇ・・・
いじけっ子になってしまいました。
f0065768_18254137.jpg


自分が遊べないことはちゃんと理解できているらしい。
さすがろくチンだ。



そして、『さすが』なんて副詞を
こちらの息子さんの名前にも、たまにはつけてみたいのだが。。。
f0065768_18332717.jpg

ちなみにこちらのウッキー君、
ただ今期末テストの真っ最中でございます。

帰宅したウッキーに本日のテストの出来を
『どうだった?』と、きいてみたところ。。。

『スゲ~よ!まじスゲ~よ!! 今週のONE PIECE 』

アホか。
誰が今週のジャンプの感想なんかきくか。


その後暑い中部屋でお勉強しているウッキー君に
冷たい飲み物を届けたところ
期待通りに
f0065768_18582177.jpg

寝ていた。

もはやドアをあけてウッキーが勉強をしていたら、
そのほうが驚きだ。


そんな息子は放っておいて、母は夕食の買出しへと出かけたのだが
ちょうどウッキー御用達の店がセールになっていたので、
いそいそとTシャツなどを買い込んだ。

もうすぐ夏休み。
毎日夏期講習に通うし、
勉強合宿はあるし
・・・などとウッキー君を思いつつ。


そして家に帰ったら

バカ息子はまだ寝ていた。
お前なんか・・・お前なんか・・・
f0065768_19113429.jpg

母の愛のセール品に埋もれて窒息してしまえー。



『夏の日の福山○治』になるはずだった母のセレクトは
首から上のせいで
『夏の日の田舎のヤンキー』になってしまった。
f0065768_19164299.jpg

七夕の夜の魔除けにいかがでしょう。
Commented by とらかぁちゃん at 2008-07-07 20:50 x
あ~ら、ウッキー君。頼もしいじゃない!!
こんなに母の愛を山済みにされても窒息しないなんて…
最早母の愛無しでは生きられないのか??ってか??(笑)
首から上。。。オバサンは大好きですけど・・・♪
で、ろくチンの怪我はたいした事ないんでしょ?
元気そうだもの。。。
まぁ、ちょっとの間は我慢してくださいな。
でもななチンのやる気のない右手の方が気の毒だわ(笑)
Commented by のんのんママ at 2008-07-07 22:23 x
ろくチン!大丈夫なの!?
何をしでかして肉球お怪我しちゃたの??
ワンコは怪我とかしたら、本能で治す努力をするのだねぇ。
健気やわ~~。
かっこいいカートでお出かけ、いいな~~と思ったけど
ろくチンにはつまらなかったんだね。
で、もう一人の息子さん(爆)
「ワンピース」はうちのドラ息子も大好物ですよっ(笑)
田舎のヤンキーってアナタ!!(爆)
いえいえ、かっちょいいよ~~!ウッキーくん!!
福山より初々しくって、オトナのオンナ好みだよっ(笑)
にゃんこさんのセレクト、素敵だよっ。
息子の服を買ってあげられるのも、結婚するまでって言うもんね~。
今のうち今のうち(笑)
よ~し!うちもYくんに買ってやったシャツをお披露目しようかな~(笑)

ろくチン~、早く治してね~~。お大事にだよ。
Commented by カビゴンパパ at 2008-07-08 00:41 x
 ウッキーに対して過分なお言葉を頂戴し恐れ入る
次第です。受験まであと半年にも拘らずマイペースを貫く姿勢は小生よりニャンコさん似と思わざるを得ません。
 また愛するロクが負傷し三度の飯より好きなお散歩
ができない点については痛恨の極みであります。
なぜ負傷したのか? このままでは埒が明きません。
皆様の協力により原因を追究し明るいニャンコ家を維持
するためにもカビは頑張りますぞ。

 
本日は横浜・宇都宮経由で帰宅し若干疲労している
ためご容赦くださいな。
Commented by nyanko4116 at 2008-07-08 17:06
>とらかぁちゃんさま
やる気のない右手(爆)
たしかに。
言われるまで気がつかなかったけど、
ななチンの乗り方、相当ガラが悪いわ(笑)
ろくチン、右の前足と後ろ足の肉球が切れてしまいました。
触ると痛がり、気がつかないで足を洗ったら
『キャイ~ン』と泣かれてしまいました。
ガラスか何か、踏んずけちゃったのかなぁ。。。
4匹のテディベア、大事にしてあげないと駄目ですね。

首から上が大好きだなんて、
言われたことがないもんだから、
ウッキーてば、小踊りして喜んでいました。
自分に都合の良いことだけは
素直に信じる性格の良さも持ち合わせております。
ちなみに口癖は
『俺って天才~?』という、
ふざけたヤツです。
Commented by nyanko4116 at 2008-07-08 17:19
>のんのんママさま
たぶんお散歩のときに何か踏んじゃったんだと思うんですけどね。。。
肉球って、そんな簡単に切れちゃうものなのか?!
道に落ちてるガラスとか、怖いです。
今日はあまりペロペロしなくなったので
痛みはなくなってきたようです(たぶん)

こんなウッキーをかっちょいいなんて言っていただいて
彼の人生ではまたとないお褒めの言葉となることでしょう。
このコーディネート、丸々マネキンが着てたときは
『おっ♥ フクヤマじゃ~ん』って思ったんですけどね・・・。
ま。。。いっか。本人気に入ったみたいだし

シャツのお披露目楽しみにしてま~す\(*^▽^*)/
Commented by nyanko4116 at 2008-07-08 17:22
>カビゴンパパさま
横浜行ったの?
シューマイは?

宇都宮も行ったの?
ギョウーザは?

明るいにゃんこ家のためには
出張先でのお土産確保が
何より大切かと存じます。
Commented by カビゴンパパ at 2008-07-11 07:07 x
 返信が遅くなりました。
崎陽軒のシューマイは新幹線の中で食しました。
餃子ははなんと事務所で購入したものをホットプレート
で焼いたので匂いが充満。翌日同フロア企業に挨拶
に行くよう指示しました。
 あっ、そういうことではないか?
Commented by nyanko4116 at 2008-07-11 15:10
なにそれ(¬_¬)
Commented by とらかぁちゃん at 2008-07-12 23:02 x
にゃんこ殿!加勢致しますぞよ。。。

「なにそれ(¬_¬)   死刑!」
Commented by nyanko4116 at 2008-07-12 23:59
>とらかぁちゃんさま
かたじけない!
カビめ、成敗いたす
( -_-)ノ"=====卍 ヘ(;>_<)ノ
Commented by nyanko4116 at 2008-07-16 23:12
奥方様~ お戯れを!!  またまた画面が違うカビ
Commented by nyanko4116 at 2008-07-17 01:40
だからログアウトするんだってばヽ(`□´)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-07-07 18:25 | にゃんこ’s family | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る