天下分け目の夏が始まる

f0065768_1214251.jpg

天神様、
どうかまとめて10人分のご利益を・・・






1学期の終業式とともに梅雨が明けました。
受験生であるウッキーもいよいよ決戦の夏を迎えたわけです。

イマイチ気合の入りきらない息子たちをまとめてシバこうと応援しようと、
高3バレー部部員とその母たちによる
『総決起大会~めざせ合格!~』が昼下がりの都内某所で開催されました。
f0065768_2132635.jpg


母たちは中ジョッキ、息子たちはおとなしくジュースのグラスを握り締め
決意の乾杯。
f0065768_13102.jpg


息子たち一人ずつの決意表明を聞いているうちに、
気がつけば会の趣旨である『目指せ合格!』が
いつの間にか『目指せ卒業!』にスイッチしていたような気がしないでもないが、
そんなことは、すでに2杯3杯とジョッキを重ね
ハイテンションになっている母たちには、
知ったこっちゃなかった。
(ダメじゃん)


f0065768_1361197.jpg



母たちからの愛のこもった“湯島天神 合格鉛筆”も贈呈され
タラフク食べて存分に飲みまくった2時間ちょいは盛況のままお開きに。

酔っ払いすぎて最後の集合写真を撮り忘れたことに気づきもせず
そのまま2次会会場へとなだれ込む母たちから
やっと店の外で開放された息子たちの間では
『・・・焼肉食べただけなのに、なんかすごい疲れたよな。。。』
という会話が交わされたそうな。

そりゃそうだろう。
酔って息子たちにハグを迫る母(アタシではない)をかわし
さらに突然母側から飛んでくる
『昨日トトロ見た人~』とか言ったたぐいの意味のない質問にも
がんばって笑顔で答えながら
肉を焼き、飲んで食べなくてはいけなかったのだから。


f0065768_1491993.jpg


そう、君たちは最近にしてはめずらしく皆気のいいやつらだ。
だからあとは勉強さえしてくれれば
何も言うことはないのだよ。
(ちょっとはあるけど)

母も君たちだけを頑張らせようなんてことは思ってないさ。
集団で士気を高めていくため不可欠な
定期的な会合と言う名の飲み会を
母たち皆で一生懸命がんばるから。

頑張れよ、受験生。
Commented by カビゴンパパ at 2008-07-20 07:52 x
 いゃ~、お帰りなった際のテンションの高さ!驚きです。
美味しい生ビールをたらふく召し上がった効果ここにありですね。
 母集団のパワーの前には肉はいくらでも食べる思春期の若者も
とても敵わないでしょう。同情いたします。
今後も定期的な会合で普段の不満を吹き飛ばしてくださいな。
Commented by nyanko4116 at 2008-07-20 19:32
>カビゴンパパさま
あのね、いくらなんでも
そんないい加減なことばっかり書いちゃいけません。
帰宅後、ふだんどおりのワタシを見て
『あれ?ビール飲まなかったの?』と言ったのをお忘れか?
あれは、ワタシのテンションが高かったんじゃなくて
たった半日家を空けただけで、
まるで空き巣にでもあらされたようにちらかった我が家に
呆然とするとともに、怒りの炎を燃やしていたのですが、
まだなにか?
Commented by とらかぁちゃん at 2008-07-21 10:39 x
ぶっ!
カビゴンパパさま、形勢不利?
頑張れ!カビゴンパパ!!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-07-22 15:40
>とらかぁちゃんさま
『申し訳ない。
返す言葉もございません・・・カビ』
とのことでした(笑)
Commented by (P3P) at 2008-07-23 17:17 x
(コメ入り*プチ遅で失礼します。)
ぐふふっ^^ちゃっかり親子で写っているではないか~!
うんうん!メチャ楽しかったよね~^^、、、って母達が!!そうそう!息子達はかなりお疲れかも!!いやいや!これは成長した証拠よね~!!
しかし、運命とも思える にゃんこさん&ウチのレッズ魂アホ息子ペアを見た時は、私も一生あなたについて行こうと決めました!!
そーそーそーなの!全員写真よー 私も帰りの電車の中で思い出したわ ちゃんとはじめに二人で予定していたのにね~ もう心は二次会でしたよね~^^
Commented by nyanko4116 at 2008-07-23 21:19
>(P3P)さま
いや~楽しかったねぇv(=^o^=)v
おとなしく母たちの道楽に付き合ってくれた息子達、
えらかったわね!
うふふ♥やっぱりアタシと坊ちゃまとは
レッズの神様によって固い絆で結ばれているようよ♪
全員写真撮るの忘れたからっていう名目で
母と子の、『祝!卒業イベント』やっちゃう?
そうそう、試験が終わったら
ちゃんとピントの合った写真お渡しいたしますm(_ _)m)
Commented by ちゅぱ at 2008-07-24 17:04 x
にゃんこ幹事さま お世話になりなした。
写真いっぱい撮ってくれてたのね(^0^) みんなの笑顔がいいですねえ!
あはは、ちゅぱは 息子の目も忘れ、(P3P)さまのお向かいで 飲みまくってました!
二次会後 お別れがなごり惜しかったあ~

にゃん子さん、帰宅してから さくさくとお片付けなさったのね!
(我々母は 偉大だ! 飲んでも 主婦 だもんね!カビゴンぱぱさまは きっと わかってくださっていますよね)

ちゅぱは その夜 夕飯がすみ ひとりまったりの時間
「こんないい日にゃ 息子の成績は見ないで ワインを飲もう!」
「10人みんないい子だよお~ みんな我が息子だ~」
かなりのハイテンション ボトルの中身は減っていく。。。
9時:いきなり 酔った気合いで?パン作りを始め、二次発酵中に爆睡。。。。
日付け変って 3時に目覚め、、180度のオーブンに 発酵しすぎのパン生地を入れ 焼く(アタシは いったい何してんだい???)

こんな ちゅぱですが これからも よろしくね(^^)
Commented by nyanko4116 at 2008-07-24 22:35
>ちゅぱさま

あは♪
5年前初めて出会った頃の
VERY系上品ママの輝きに満ちていたちゅぱさんを、
ワインを飲んで二次発酵途中に酔いつぶれてしまう
ナイスなちゅぱさんに変えたのは、
もしかして。。。アタシ(他8名のママたち)( ̄□ ̄;)!!?

ほんと、もうこうなってくると自分の子も他人の子も
見境なく可愛くなってくるわよね。
10人の息子達の幸せな将来を願わずにいられませんでした。

いい表情で写ってる写真がいっぱいあるんだけど、
ここにUPできなくて残念です。
皆に許可とればきっとOK出たと思うんだけどね。

来週いっぱいで試験が終わるので
そしたらとりあえず次の飲み会の企画でもたてましょう
ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-07-20 01:36 | にゃんこ’s family | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る