第18節 『浦和レッズ VS 川崎フロンターレ』

f0065768_21124099.jpg

この日のレッズはヘボだった。







f0065768_22171482.jpg

フロンターレサポとの間の緩衝地帯が倍くらいの広さに広がっていました。
ガンバの水風船事件の影響なんでしょうね
警備員さんもいっぱいです。
そんな苦労を知ってか知らずか
この試合でフロンターレ側にペットボトルを投げ込んだレッズサポがいたらしいぞ。
無期限の入場禁止処分だってさ。
スタジアム内ペットボトル持込禁止を解禁してもらいたいなぁ・・・と思ってたけど
こんなんじゃとても無理だな。


スターティングメンバーには田中達也の名が。
f0065768_22192529.jpg




そごうの地下食品売り場以外で生達也を見るのは本当に久しぶりだ。
f0065768_22265917.jpg

相変わらずキレのいい走りと守りで小気味良いプレーを見せてくれていました。


そしてこちらも久しぶりの坪井君。
f0065768_2313610.jpg

あざやかな四の字固めで、相手選手をノックアウトです。
(違うってば)



で、この日のレッズはですね。。。
前半試合開始早々に高原のゴールですんなり先制。
f0065768_2245495.jpg

いいじゃん、いいじゃん♪
と喜んだのはここまで。。。




f0065768_22472370.jpg

試合が進むにつれ
パスはミスするわ、走れないわで
なぜかメタメタになってしまった浦和レッズ。
その後ゴールのフラッグが上がることはなく、
1-3でドドーンと負けてしまったのでした。


f0065768_22483791.jpg



あまりに不甲斐ない試合内容に、
『前に走れ!』
『ボールを回せ!』
・・・と、日本を代表するプロのサッカー選手達に向かって
いきなりサッカーのイロハを叫び出したカビゴンパパ。
その腹の中へは、グイグイと一番搾りが注ぎ込まれていきます。
f0065768_22554911.jpg

(パパ、なんか手が太ってますけど?)


そして当然の結果として試合中何度もトイレに通うカビゴンパパだった。。。
f0065768_2325611.jpg




あのさ、前から思ってたんだけど、この人ヘタじゃない?
f0065768_2333185.jpg

カビゴンパパに言わせると
『エジミウソンはすごい選手なんだ』そうですが、
どこがどうすごいのか説明しておくれ。

ボールを追っかけるふりしてるけど、スタンドで見てると
必死で追ってないのは一目瞭然。
動作はいちいち緩慢でまったく切れもない。
なんでレッズはこんな選手ありがたがって使ってんのかね。
。。。って負けたのはエジ君だけのせいじゃないんだけどね。


f0065768_23104261.jpg


次はアウェーで鹿島戦だ。
厳しい戦いになりそうだけど
心から健闘を祈る!
Commented by カビゴンパパ at 2008-07-27 09:06 x
 すみません。肝心なところの記憶が抜けやすくて・・・
コメントが遅くなりました。前半15分までは快調でビールの
消費も行けるな、との確信がまた裏切られましたな。
ピヨの千葉やニャンコさんのドームではないが観戦しない
ほうが明らかに勝率が良いことに気がつきました。
 レッズ優勝のために後半戦は敢えて2試合しか購入
しません。これで良いのだ!(バカボンのパパ風)
Commented by nyanko4116 at 2008-07-28 17:59
>カビゴンパパさま
今年の後半はワタシもほとんど土日に授業が入る予定なので、
それでよろしいかと存じます。
ちなみにドームにおけるワタクシの不敗神話を
ご存知なくて?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-07-22 23:22 | 野球&サッカー | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る