ちょっと息抜き♪

f0065768_2001895.jpg

此あたり 目に見ゆるもの みなすゞし (芭蕉)





毎日暑いですねー!
昨日までは夕方になると雷がゴロゴロと鳴り響く日が続き
雷が大嫌いなろくチンには受難の日々でした。
f0065768_19504066.jpg

今日は夕立もなく涼しい一日で、
『ろくチン良かったねぇ~♪』と言っていたら
またもや夜になったらガタガタ・ブルブルと震え出し、
『雷鳴ってないのに何でだ?』と思っていたら
今日は近くで花火大会があったみたいです。
雷同様花火も大の苦手なろくチン、
受難は続きます。


え?ななチンですか・・・
f0065768_2151839.jpg

雷が鳴ろうが花火が上がろうが、涼しい顔で寝ています。
そういえば先日の岩手の大地震で、
夜中にこのあたりもけっこうグラグラ揺れたのですが、
その時もワタシとろくチンは飛び起きたのに
このお嬢さんはビクともしませんでした。

地震・雷・火事・おやじ。
ななチン、向かうところ敵なしです。


そうそう、こんなのんきにブログの更新なんかしちゃってますが
ワタクシ、ただ今試験の真っ只中です。
f0065768_2158797.jpg


残すは3科目、そのうち2科目は明日です。
でも一番手ごわいのは最後に残る1科目・・・

焦りと緊張感に満ち満ちた日々ですが、
ふだんぼんやりとしか活動していない脳みそに
活!を入れるにはちょうどいいかも。

はぁ・・・終わったらポニョ見るぞ~!
Commented by のんのんママ at 2008-07-30 23:01 x
こないだの地震、関東も揺れたんですよね。
ななチン、たくましいわっ(笑)
じつは私もななチンタイプ。
朝起きて、パパが「夜中スゴイ雷やったやろ?」って言ってても
全然知らずに寝ている私。
地震も知らないとき多いし(笑)
にゃんこさん、明日の試験がんばってね!!
ぽにょの為にファイトォ~~!いっぱ~~~っつ!
Commented by nyanko4116 at 2008-07-31 23:55
>のんのんママさま
今日の試験も無事終了しましたv(*^-^*)v
残るはあと1教科、
ポニョはもうすぐそこまで!
今日は雷も花火もなく、平和な一日でした。
そうですか、みっちょさんはななチンタイプ(笑)
今回の地震、人間で飛び起きたのは
ワタシとウッキーだけでした。
大地震が来たら、二人だけで逃げようね♪と
固く誓い合ったのは言うまでもありません。
Commented by yamivomo at 2008-08-01 11:11 x
こんにちは~
昨日教えてもらって早速やって来ました♪
ろくちゃん昨日は雷鳴らなくて良かったね~(^o^)
VOMOはななちゃんタイプです。
「ママ雷なってるよ~♪」と窓にへばりつきます(笑
そして試験無事終了お疲れ様でした。
あれ?あと1科目あるんでしたっけ?頑張れ~!
ポニョ私も観に行きたいなあ。。。
Commented by nyanko4116 at 2008-08-01 19:38
>yamivomoさま
ようこそにゃんこのココロへ\(=^▽^=)/
昨日はあんなとこやこんなとこで二回もお会いでき
びっくりでした♪
あのあとブラックベリーは冷凍保存されました。
試験が終わったらジャムにしようと思います。
今日もななチンはお散歩の間中、
ガウガウ犬になっていました。
いつかVOMOちゃんみたいなフレンドリー犬になれるといいなぁ(*^-^*)
ポニョ、いいですよねぇ。
お家で、『ボ~モ、ボ~モボモ・・・』って歌ってませんか?
Commented by kodemari4 at 2008-08-01 21:06
あ、もう1教科残ってるのですねー。 ポニョは目の前だー。^^
ななちゃんの寝顔、ほんとにほんとに可愛いですねー♪
たまらないほど癒されちゃいます。 
地震・雷・花火の話、ウチの兄妹も全く同じですよっ。
地震の時は結構揺れてmomoもワンワン!って言うと思ったら
それは「早くボール投げて!」のワン!でした。(笑)
Commented by rioryu at 2008-08-02 10:18
こんにちは^^
可愛いろくちゃんやななちゃんの写真で癒されました^^
雷、花火・・・怖い子にはもう耐え難いものなのでしょうね^^;
しばらく花火の受難は続くかも知れないですね^^;


大人になっても勉強し続けるって凄いデスネ!!!
私も見習わなければと思いました☆
Commented by nyanko4116 at 2008-08-02 22:12
>kodemariさま
終わりました~\(=^▽^=)/
今ものすご~い開放感に浸っています♪

momoちゃん、ナイスです。
その、期待を裏切らない
肝のすわった君が、おばちゃんは大好きです♪
我が家と同じ・・・ってことは
ヤマト君はガタブル派?
男の子って繊細・・・っていうか弱虫なんですかね(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-08-02 22:22
>rioryuさま
そうなんです
今日も近くで花火大会がありました。
ろくチンの受難はまだまだ続きそうです。
ガタガタしだすと、もう抱っこしても何してもダメで
ひたすらハアハア・ゼエゼエしながら部屋のすみで
震えているんですよ。

軽~い気持ちで始めた勉強でしたが
思っていたよりずっとハードで
試験の時期になるたび
『何でこんなこと始めちゃったんだろ・・・』と
ウジウジしています。
でもやり始めたからには何とか卒業までがんばらないと!
・・・子どもに“勉強せい!”って言えなくなっちゃいますからねー(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-07-30 17:48 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る