水もしたたるワンコたち♪

f0065768_144343.jpg

今日も35℃を越える猛暑日となりました。
朝起きた時点ですでに28℃だって・・・
ありえねー!






ワンコのお散歩にはもっとも不向きな今の時期。
がんばって朝5:00に起きてお散歩に行ってきました。

f0065768_14103031.jpg


私は起きたんですよ、ちゃんと。
でも、我が家のチワワさんたちは『お散歩行くよ!』と起こしても
チラッと目を開けただけで、
『どうぞ行ってきてください。僕たちはここで寝てますから・・・』
と起きる気などまったくない様子。

f0065768_14155022.jpg


『犬に朝の散歩をせがまれて起こされた』
・・・なんて話をよく聞きますが
あれはどこの世界の話でしょう。
とにかく私がすでに着替えも済ませ、
日焼け対策の化粧までバッチリしてしまった以上
チワワさんたちにはいやでも早朝散歩に出かけてもらわねばなりません。

f0065768_14211674.jpg


フフ・・・( ̄ー ̄)
嫌がってた割には楽しそうじゃないか。


f0065768_14262679.jpg

ん? 何だか夢中で遊んでいるチワワ君たちが
だんだん湿っぽくなって来たような。。。


f0065768_142891.jpg

早朝散歩など縁のなかったワタシは
朝露というのがこんなにすごいとは知らなかったのでした。。。


f0065768_1429484.jpg

濡れネズミ一匹捕獲。



f0065768_14313927.jpg

汚れよけに着せていた洋服など
何の役にも立ちませんでしたわ(涙)

チワワさんたちには、
帰宅後お風呂に直行していただいたことは言うまでもありません。


f0065768_14351458.jpg

Commented by kodemari4 at 2008-08-04 17:57
うっわ、楽しそうだなぁー。 仲良しだなぁー。
朝起きてすでに28℃はありえねーです。
でもって、お散歩に誘ってもまだ寝ているワンコなんて、どこの世界ー?です。(笑)
ウチはワンコは1階、人間は2階で寝てるんですけど、
ちょっとでも寝坊しようものなら、2階から誰かが降りてくるまで
「ワワワーン!」と雄たけび上げる子がおります。(大きい子)
時にはゆっくり寝坊してみたい。。。(>_<)
朝露って、ワンコは濡れちゃうけど、キラキラして写欲が湧きませんか?^^
Commented by yamivomo at 2008-08-04 19:50 x
本当に今日は暑い朝でしたね~(>_<)
でも5時起床でお散歩に行くなんて!!!
にゃんこさん素晴らしい!ろくちゃん・ななちゃん良いママだね~♪
我が家はそんな時間誰も起きません・・・
ええ勿論1番遅くまで寝ているのはVOMOです(^_^;)
朝露。随分濡れちゃいましたね。
でも楽しそうな2ワンを見れれば何のそのですよね?(えっ別問題?)
にゃんこさんは写真も上手ですね。今度撮り方教えてください!
そうそう!今日は今も続く激しい雷でろくちゃんは弱っているのでは?
雷「ノープロブレム」なVOMO。
午後7時に激しい稲光の中、散歩に行ってまいりました。
にゃんこさんちの前も通りましたよ(^o^)
Commented by nyanko4116 at 2008-08-05 14:59
>kodemariさま
それでこそ!
正しいワンコのあり方と言うものです(^-^)b
『お散歩行こうよ~』って起こしたら
部屋の隅に逃げたんですよ!
(しかも2匹揃って・・・)
これからはまず、
宵っ張りの朝寝坊な飼い主の生活態度から
改善せねばならないでしょう。。。
朝露、キラキラ光ってきれいでした(*^-^*)
でも抱っこしたワンコの足から水滴がポタポタ滴り落ちるほどの朝露の量には
びっくりしましたよ~(≧∇≦)


Commented by nyanko4116 at 2008-08-05 15:13
>yamivomoさま
え~!!
あの雷鳴が轟く中お散歩に?!
すごいです。
VOMOちゃんもママもWですごい(笑)
今も雨が降っていないのでお散歩に行きたいのですが
遠くから聞こえてくる雷鳴で
ろくチンは失神しそうです。
お散歩どころではないみたい。

朝早く起きてお散歩に行ったのは
実はこの日が初めてです(≧∇≦)
飼い主が非常に珍しい行動をしたので、
きっとワンコたちも
不審に思って抵抗したのでしょう・・・。
写真の撮り方、
私のモットーは『数撃ちゃ当たる』です( ̄ー ̄)♭
今度VOMOちゃんも撮らせてね♪
Commented by とら at 2008-08-05 15:15 x
濡れネズミ。。。(笑)
こんなになっても楽しそうでろく&ななチンも早起きした甲斐があったんじゃ??
うちのとーちゃんは田舎のワンコに興味の無いおじいさんに
「これなんて犬?」って聞かれたら「ネズミの親方」と答えます。汗

朝露を舐めてはいけませんな…
草むらだらけの我が家の近所のお散歩は絶対草むらにいれません。(早朝散歩係りのとーちゃんが)
ポメがこんなになって帰って来たら私の雷が落ちますモン…(笑)
Commented by とらかぁちゃん at 2008-08-05 15:16 x
あへっ・・・
↑の名前が「とら」に…汗
Commented by nyanko4116 at 2008-08-06 00:08
>とらかぁちゃんさま
ネズミの親方!
ナイスネーミングです、とらとぉちゃん\(=^▽^=)/
黒チワはまさにそんな感じがしますよね。
ムムム・・・やはりそうですか。
早朝の草むらには近づくべからず。
これからはしっかと心に刻んでおきます♪

ついさっきポストにお洋服発見しました!
キャ、キャワエエ~♥♥♥
ありがとうございました\(*^▽^*)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-08-04 14:23 | ろく & なな & はち | Comments(7)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る