今日もまた。。。

f0065768_2233213.jpg

ろくチン、ただ今避難中。





毎日毎日、夕方になると
まるで日課のように雷がゴロゴロと鳴り出します。
雷が大の苦手なろくチンは
急いで安全地帯へ避難。


f0065768_22374147.jpg

キッチンの丸イスの下。
家中でここが一番安全だと判断した、
その根拠がわかるようなわからないような・・・。

それにしても今年の夏は
やけにカミナリ様が大活躍ですが、
これも地球温暖化と何か関係があるんですかね?
夕立とはちょっと趣が違うような気がする、最近の東京地方のゲリラ雨。

f0065768_22411100.jpg


『こんなに毎日毎日カミナリが鳴るなんて、
一体何のいやがらせだー?』
とか涙目で思ってるのかな。
Commented by yamivomo at 2008-08-07 10:57 x
本当にここのところ毎日雷なりますね。。。
今日も雷に注意って天気予報で言っていたから、
ろくちゃん受難の日になってしまいそうですね(>_<)頑張って!
今日はこれからミント君と犬カフェで待ち合わせです。
本当は夕方の予定だったんだけど、ミント君も雷に弱いので、
雷鳴る前に会って早めの解散!と言うことになりました。
ろくちゃん・ななちゃんいつかVOMOと一緒に犬カフェに行きませんか?(^u^)
にゃんこさんちの台所。。。ス・テ・チ♪なんだか雑誌に出てきそうに綺麗になってる!
是非是非美しい収納技術を伝授して下さい~
Commented by ma-ko at 2008-08-07 13:13 x
おひさしぶりです、

にゃんこさんの日記、久し振りだったので
読み応えがあったよ。

ななチンは雷大丈夫ですか?

Commented by kodemari4 at 2008-08-07 18:06
ろくクン、可愛いなぁー。 狭い所へ入ると安心なのかな?
しかも、いつも誰かがいる台所が一番なんですねー。
TOPの写真、ろくクンを見つける前に、しばし見入ってしまいました。
お洒落で綺麗な台所。 お鍋も保存瓶もカゴも全部素敵♪
憧れます~。^^  で、ふと気がつくと、そこにろくクンがいた!(笑)
関東で雷が多いってTVのニュースでも言ってましたね。
「ゲリラ雨」っていうのも今まで聞かなかったですよね。
やっぱり最近、地球が怒ってるとしか思えませんよねー。。。
Commented by nyanko4116 at 2008-08-08 12:01
>yamivomoさま
犬カフェ♪
行きたいです\(=^▽^=)/
ぜひ連れてって下さい。
あ・・・そのまえにななチンのガウリン直さないと(汗)

10年前この家に越してくるときに、
『荷物これだけですか?』と引越し業者さんに
驚かれた我が家でしたが、
ジワジワと物は増え続け、現在のようなキッチンになってしまいました。
キッチンの収納には私も頭を悩ませています。

昨日は久しぶりにゆっくりと
きれいな夕焼けと低空飛行の飛行船を見ながら
お散歩ができました♪
今日も雷が鳴らないことを祈るばかりです・・・。
Commented by nyanko4116 at 2008-08-08 12:04
>ma-koさま
お久しぶりです。
お元気でしたか~?
私は相変わらずのこんな感じの毎日でした(*^-^*)
今日も特別暑いけれど
ma-koさんもがんばって夏を乗り切っていきましょうね
(^-^)/゛
Commented by nyanko4116 at 2008-08-08 12:13
>kodemariさま
怒ってますよねー地球。
最近地震も多い気がするし。
『もういい加減せい!』って人間に腹を立ててるに違いない。

キッチンでふと振り返ると
三角形の中にすっぽり納まったろくチンがいて
笑えます。
いえ、ろくチンにしたら生きるか死ぬかの大事なので
笑っちゃ可愛そうなんですけどね。

こうやってみると我が家のキッチン、
ますますカゴだらけになってますね~。
ちらりと見える『のりたま』が生活観丸出し(笑)
Commented by rioryu at 2008-08-13 07:17 x
可愛いですね~♪
ちょこんと隠れてる姿がなんとも愛らしい♪たまりません^^
しかし、ニャンコさんのキッチ
ルクもきちんと並んでいて、ステキです~☆

あと、質問ですがニャンコさんはろくちゃんとななちゃんがお家にいらっしゃると思うのですが、お名前には『ニャンコ』とあるので・・・
実は猫派だったりするのでしょうか?^^
Commented by nyanko4116 at 2008-08-13 19:18
>rioryuさま
そうなんです・・・(^_^ゞ
『にゃんこのココロ』なんて名前をつけたので
検索でネコブログかと思って訪問してくださる方が時々いて
申し訳なく思ったりしています(≧∇≦)
にゃんこは私の昔のニックネームです。
私のファーストネームを早口で30回くらい言い続けると
『にゃんこ』に変化します(謎)
ちなみにカビゴンパパは、
食べているとき以外は寝ているお腹の大きなポケモン『カビゴン』から拝借しました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-08-06 22:53 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る