『奇跡のシンフォニー』

f0065768_1414093.jpg

え~っと。。。
ポニョよりず~っと前に見たんですけど、
記事をUPし忘れていました。






とても心に残るいい映画でした。

孤児院育ちで両親の顔を知らない主人公のエヴァン(フレディ・ハイモア)。
でもいつか母が迎えに来てくれると信じて毎日を過ごしていましたが
ある日、両親を探すため
孤児院を脱走します。

f0065768_1214459.jpg

↑↑主役のフレディ君、『チャーリーとチョコレート工場』で
見事にけなげな少年役を演じていましたが、
彼ってば実年齢16歳なんだそうです。
エエーーーーーッ( ̄□ ̄;)!!
どう見ても小学生にしか見えませんが。

家のウッキーは17歳ですが、
ゴツゴツした顔で毎朝ジジジ~っとヒゲを剃り
パンツ一丁で家の中をウロウロする姿は
少年と言うよりもはや親父に近い。

あと一年でフレディ君がオヤジ化するとは到底思えず、
映画のテーマのシンフォニーがどうこうよりも
フレディ君自身がもはや奇跡だ。


f0065768_1222017.jpg

彼の両親は有名なチェリスト(母)とロック・ミュージシャン(父)なのだけれど
身分の違いから引き裂かれ
彼の父は彼の存在すら知らず、母は彼が死産だったと聞かされていました。
父はイマイチしょぼいですが
母役のケリー・ラッセルは本当に綺麗で儚げで
奇跡のフレディ君の母として、
この役にぴったりでした。


f0065768_12305554.jpg

彼が会えないママを思って涙ぐむシーンに
(16歳だと思うと気色悪いが)
おばさんの胸はキュンキュンしてしまいましたわ。


すでに映画館での上映は終わってしまいましたが
DVDになったら是非見て欲しいオススメの映画です。
映像もきれいですが、この映画のテーマになっているだけあって
流れてくる音楽がとても素敵です。

フレディ君の名演技、ハンカチを握り締めて
お楽しみ下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-08-10 12:20 | 映画日記 | Comments(0)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る