軽井沢紀行(わんこ編)

f0065768_14361499.jpg

窓から入り込む天然の風が
こんなにも涼やかで心地いいなんて。
さすが避暑地軽井沢、
『ねぇ、もうさー軽井沢に引っ越しちゃえば?』などという
小学生のようなウッキー君の発言に
思わずうなずきそうになってしまったじゃないか。






日中でも室内はエアコンいらずで過ごせることに、いたく感激する
猛暑な土地からやって来た私たち一行。

f0065768_153793.jpg


カラリとした涼しい風が吹くプリンスの芝生広場は
木陰でお昼寝する人たちや、
ワンコを遊ばせる人たちでいっぱいでした。

f0065768_15195116.jpg

『さぁ、走るぞ~!』


リード付のため、ワンコを走らせるには
人間も一緒に走らねばなりません。
『ぴよちゃん、行け~!』

f0065768_15284169.jpg

これがその後『ぴよちゃん、ハンマー投げ室伏疑惑』の元となった証拠写真。

この写真を見た人たちからは異口同音に
『このあと、グルングルンってチワワを投げたの?』
との鋭い質問が・・・。

(えぇ。80m予選ラインは軽く超えましたわ)



そんな危険から命より大事なチワワたちを守ろうと
今度はカビゴンパパががんばって走る。
f0065768_1551154.jpg


しかし悲しいことに寄る年波には勝てず


f0065768_15551716.jpg

30秒後にはテクテク歩いていたのだった。


翌日になってやっと、ロングリードで走らせればいいことに気づき(遅っ!)
再チャレンジ。
f0065768_17113033.jpg

楽しいね♪



あら、あんなところに・・・
f0065768_17154535.jpg




チワワがわんさか♪
f0065768_15581822.jpg

みんな可愛いねぇ。



f0065768_17312541.jpg

しばらく遊んでは木陰でひと休みを繰り返し
ドッグラン三昧の休暇は過ぎて行くのでした。



f0065768_17405738.jpg

(つづく♪)
Commented by のんのんママ at 2008-08-21 23:17 x
お帰りなさ~~い!!
軽井沢~~!やっぱりいいな~~~!!
夏はやっぱり軽井沢だよねぇ。
景色もきれいだし~~。
「ぴよちゃん 室伏疑惑」(爆)
80m越えはすごいな(爆)
カビ様もお疲れ様でした!
歩き始めたパパに「ん??なじぇ??」ってカメラ目線の2ワンが
笑える~~!!
それにしてもチワワさんがいっぱい!?
ここはチワワン王国かい??
お次は「人間さま編」かな~?楽しみ♪
Commented by nyanko4116 at 2008-08-22 22:17
>のんのんママさま
軽井沢はとってもワンコに優しい町でした。
どこに行ってもワンちゃんに遭遇するので
現在ガウリン治療中のななチンは
そのたびにガウガウ大忙しΣ(≧◇≦)
ガウってもガウっても次から次へとワンコが登場するので
そのうち諦めたのか疲れたのか吠えなくなりましたが・・・(苦笑い)
「人間さま編」(爆)近日UPの予定です(^-^)/゛
Commented by yamivomo at 2008-08-23 13:12 x

お帰りなさい!
楽しい感じが伝わってくる写真たちですね~(^o^)
ろくちゃん・ななちゃん楽しそう♪
ふふふ「室伏」は北京ではなく軽井沢に現れたんですか^m^
本当に「丁度良い角度」で撮れちゃってますよね。

沢山のチワワンズに遭遇したんですね!
大漁だわ大漁だわ!!!
ななちゃん、諦めて吠えなくなる!?
犬カフェに行ける日、近付いてきてますね^m^
Commented by nyanko4116 at 2008-08-23 18:40
>yamivomoさま
教えていただいたベーカリーカフェ行ってきました♪
とても可愛い森の中のカフェでした(*^-^*)
他にワンコ連れの方もいなかったため
ななチンが発狂することもなく、
ゆったりと美味しいパンとスープを楽しんできました。
飛び切りの情報ありがとう(^-^)/♪

とても楽しそうに過ごしていたワンコたちでしたが
帰宅した当日はもちろん
翌日も夜までほとんど一日中爆睡していました。
やっぱり相当疲れたんですかね。。。
旅についてどう思っているのか
ワンコがしゃべれたらぜひ聞いてみたいことの一つです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-08-21 15:20 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る