人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢紀行(人間メイン編)

軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_1651750.jpg

私の愛車『スーパーにゃんこ号Ⅱ』に
ヘタマークを貼ったのは どこのどいつだ~?






ぴよちゃんだよ。。。
軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_1653137.jpg

軽井沢に来る前日にめでたく普通免許取得いたしました。
そこで対向車も自転車も歩行者もないような道を選び
このたび家族にその腕前を初披露する運びとなったわけです。

『にゃんこの血筋で、飛ばし屋ではないか?!』
との皆の予想を裏切り、
その実態は時速10キロ女だったぴよちゃん。
毎日鬼教官であるカビゴンパパを隣に乗せて練習したところ
帰りにはちゃんと高速道路を左車線80キロ死守で走れるようになりました。
ま、遅かれ早かれ『スーパーにゃんこ号Ⅱ』はボコボコになることでしょう。
車はボコボコになってもいいから
人をボコボコにしないよう、充分気をつけるのだぞ。



今回宿泊した施設には目の前に広い専用ドッグランがありました。
軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_1710143.jpg

いつもほとんど貸切状態だったためか
我が家専用と勘違いしたガラの悪い黒チワワが二匹・・・
軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_17131817.jpg

お育ちの良さそうなダックスちゃんをいじめるという事件も発生したり致しました。
(メッ!)



うれしそうな顔でろくチンが見上げているのは・・・
軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_171824.jpg


『パパだ~♪』
軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_1719440.jpg

実はカビゴンパパ、今仕事が猛烈に忙しく
この休暇中もパソコンと携帯電話片手にほとんど部屋で仕事をしていました。

そして同じくウッキー君も受験生で猛烈に勉強が忙しいため・・・(?)
軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_1726629.jpg

この休暇を『ぴよちゃんを先生とする地獄の勉強合宿』と自ら位置づけ、
一部屋を勉強部屋に占領し、ひたすら勉学に励むのでした。





な~んてことが実現するわけもなく・・・


軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_17302327.jpg

気がつけばそこには見慣れたいつものウッキーの姿が。
『地獄の勉強合宿』が『オリンピックTV観戦合宿』に半日で姿を変えてしまったのは
言うまでもありません・・・(この根性なし!)



さてさてワンコに話は戻りまして・・・
ここの庭にはワンコ用のプールもありました。
軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_1745284.jpg

二匹揃って興味深そうに覗き込んだりしているものの
一向に中に入る気配はなし。

どうしてもチワワが泳ぐところを見たかった飼い主は
痺れを切らし、半ば強制的に水に入っていただくことに。。。

まずろくチンは。。。
軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_1756097.jpg

予想通り、水深5センチの場所で
一歩も動けず固まってしまいました。



そして期待の集まるパワフルガールななチンは。。。
軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_17593166.jpg

やはり水がお気に召さなかったらしく、


軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_1803661.jpg

うらめしそうな顔で水に入れた飼い主(カビゴンパパ)に
ガンを飛ばすのであった。


『ぼくたち一緒に走っているだけで、楽しいんだもんね~♪』
『お水はけっこうですから~』
軽井沢紀行(人間メイン編)_f0065768_18114565.jpg



(もしかしたら次回に続くかも・・・)
Commented by とらかぁちゃん at 2008-08-24 12:01 x
強化合宿旅行、お疲れ様でした(笑)
ぴよちゃんは車の運転と砲丸投げ(?)ウッキーくんは受験勉強とTV観戦とお昼寝(?)ワンズはスイミングとガウリン矯正か…
パパさんもお仕事ご苦労様~~♪
ドッグランでのお疲れはでませんでしたでしょうかぁ~~?
それにしても素敵な所ですねぇ~~うらやましい~~
こんな所に連泊できるなんて・・・そりゃぁパパさんに稼いで貰わねばね~~(爆)
うちのチワワはいきなり足の着かない所に放り込まれた時は必死で泳いでましたよ(笑)
しごきです。。。。。
Commented by nyanko4116 at 2008-08-24 13:56
>とらかぁちゃんさま
泳ぎましたか!おたくのチワワちゃん。
そうね・・・どうせ恨まれるなら思い切って足の着かないとこに
放り込むべきでした。
(次回はぜひ!)
避暑と言う名のもと
ほとんどの時間部屋でだらけていた私たちは
ワンコも含め全員が体重増量となって帰宅いたしました(涙)
高原野菜と果物そしてチーズの美味しさに負けた日々でした。
Commented by のんのんママ at 2008-08-24 22:41 x
出たっ!人間様編!(笑)
10キロ女子だったぴよちゃんもカビ様の特訓で80キロ女子に!
カビ様はお仕事、ウッキーくんは受験勉(お昼寝??)
人間様はみんな忙しいんだよね~。
でも家族旅行はやっぱりいいですよね!!
ダックスさんに戦いを挑むろくチンとななチンの勇ましい後姿
可愛すぎて笑っちゃったよ~~!(爆)
さて、次回に続いてくれるのか~~?続いて~~~!
Commented by ma-ko at 2008-08-25 11:36 x
いいなぁ。素敵なせかい!!

ぴよちゃん
だんだんにゃんこさん化してくるのでしょうね。
たのしみですぅ。
Commented by nyanko4116 at 2008-08-25 19:34
>のんのんママさま
しつけのなっていない我がチワワズは
この大人しそうなダックスちゃんを
二匹で追い掛け回し、吠えまくり
とうとう追い返してしまいました・。・゜゜(≧◯≦)・゜゜・。・
飼い主はもう冷や汗タラタラで謝りまくっておりましたわ。
私以外の家族はそれぞれ課題を抱え現地入りしたのですが
いくら寝ても寝てもまだ眠れるワンコとワタシは、
お昼寝三昧な日々でした。
次回は・・・あるのか~?!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-08-25 19:39
>ma-koさま
ぴよがちっちゃい頃から
『私にだけは似ませんように・・・』と願いつつ
育ててきたんですけどね~(笑)
やっぱり似てきちゃいますかね。
あな恐ろしや。。。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-08-23 17:04 | お外でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ