『二十世紀少年』

f0065768_16414364.jpg

頭の中を、T・レックスの「20th Century Boy」が
エンドレスでリピート中・・・。







浦沢直樹原作の人気漫画を実写化。
原作をまったく知らずに見た私にも
わかりやすく楽しむことができました。

f0065768_16491138.jpg

『ケ~ン~ヂ~君、遊びましょ』
とTVCMでも気色悪さ全開で登場している↑↑が
『ともだち』と呼ばれるものすご~く悪いヤツなわけです。


その悪いヤツに戦いを挑むのが
その昔小学生のとき、秘密基地を作って一緒に遊んだ仲間たち。
f0065768_17214930.jpg




その頃遊びで書いた『予言の書』
そこに書かれたとおりに地球滅亡への道を歩み始めていることに気づいた主人公たちは
『ともだち』を倒すべく戦いを始めます。

f0065768_1726217.jpg




とは言え、成長した仲間たちは
平凡なサラリーマンだったり、流行らないコンビニの店長さんだったりと
ごくごく普通の人たち。

f0065768_17301649.jpg




もはや巨大なカルト集団と化し
警察さえもがその手下となってしまった『ともだち』相手の戦いに勝ち目などありません。

f0065768_17335212.jpg



ハラハラ、ドキドキしながらその戦いを堪能し
満足して家路に着いたはずでしたが、
ど~しても第二章に続く内容が知りたい!

えぇ。。。次の映画ができあがるまでなんて
とても我慢しきれず 読んでしまいましたわ、
あ・ら・す・じ。

この第1章だけでも充分面白い映画でしたが
話の全体からするとほんの序章部分なんですね!

f0065768_17401593.jpg


これから何十年にもわたる壮大なストーリー。
あらすじだけではわからなかった『ともだち』の正体は一体誰なんだ~?

第2章は来年一月に公開予定だとか。
第1章が終わった後の長いエンドロールを最後まで見ると
第2章の予告編が少しだけ見られます。
次々とちょい役で登場する豪華キャストも要チェックですよ。
Commented by yamivomo at 2008-09-04 23:40 x
二十世紀少年見たんですね^m^
ビッグコミックスピリッツに連載していた時に全部読んだ我が家。
絶対「通し」で見たくなるよね。と意見が一致し・・・
3部作全部がDVDになるのを待つ事にしました~!
でもにゃんこさんのコメント見たら観に行きたいなあ・・・
でも3週連続で「ダークナイト」「ハムナプトラ3」「崖の上のポニョ」
と見てきちゃってるからなあ・・・映画館通い過ぎ?
「ダークナイト」お薦めですよ。泣けました(;_;)
Commented by nyanko4116 at 2008-09-05 12:36
>yamivomoさま
『ダークナイト』は私の映画好きな友人からも
『絶対見るべし!』との指令が出ております。
やっぱ行こうっと♪
『二十世紀少年』原作ファンからはやはり賛否両論色々あるようですよ。
でもあれだけのスケールの話を、
わかりやすく、しかも2時間ちょい(×3回)にまとめ
しかも面白いというのは
やっぱりすごいと思うわぁ。
原作を読んだぴよちゃんによると
キャスティングがバッチリ(黒木瞳以外・・・)
なんだそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-09-04 16:54 | 映画日記 | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る