Sunday

f0065768_13302341.jpg

久しぶりに何の予定もない
日曜日の昼下がり。
・・・平和だ。






人間がのんびり過ごしていると
ワンコにもそれが伝わるようで、

f0065768_13352087.jpg

爆睡中のカビゴンパパのそばで
ごきげんなろくチン。



・・・と、ななチン。
f0065768_1337387.jpg

(君、ちょっとリラックスし過ぎですから)

ななチン、本日病院で狂犬病の予防接種をしてきました。
『今日と明日は安静にして下さい』とのこと。
ななチンが安静・・・?
ありえないわ。



めずらしく家族が家にいる日曜日。
おやつに焼いたクッキーは、あっという間に消費され
f0065768_13403641.jpg



現在このクッキージャーはすでに空になっております。
f0065768_13423213.jpg




私は夕方まで、久しぶりに刺繍に集中しようかと。

f0065768_13454932.jpg

たぶんこれで50%くらいの進捗率。
けっこう進んだでしょ(=^-^=)
10月からまた授業が始まると、
のんびり刺繍・・・と言うわけにもいかないので
今のうちにせっせこせっせこ、
9月中の60%完成が目標です。

・・・あ、ぴよちゃんがこれから神宮球場に出かけるもよう。
この一週間だけでロッテ戦、ロッテ戦、巨人戦とすでに3試合目、
どんだけ好きなのさ、野球。

ま、気をつけて行っといで。
f0065768_14453746.jpg

Commented by rioryu at 2008-09-08 07:32 x
リラックスしてるななちんは
本当にオチャメですね(笑)
このまえの動画でのパワフルな動きを見てほんと驚きました(爆)

でも、きっと可愛くてたまらないのでしょうね^^

クッキーも美味しそうだし♪穏やかな日曜日の昼下がりって感じです!
またまた質問なんですが、ライフログにある、『家カフェ』ですが
おすすめですか?とっても良いですか?^^

Commented by kodemari4 at 2008-09-08 09:50
まったりな日曜日、やっぱりお兄ちゃんはソファの下で
妹はソファの上でご主人様にベッタリの特等席なのですね~。
どこも兄は大変だな。(笑)
アンヨあげのななちゃん、かわいいよー!
やっぱり足を上げると楽なのかな?涼しいのかな?
クッキー美味しそう。そりゃ、あっという間になくなりますよね。
PCを通して手を伸ばして食べたいくらいですもん。^^
刺繍は素晴らしいですね!これで50%?
根気が要る作業だけど、出来上がった時は感無量でしょうねー。
さーて、そろそろお掃除はじめまーす。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-09-08 16:10
>rioryuさま
『家カフェ』
私も友人から『とってもいいよ!』とプレゼントしてもらいました。
朝家族が皆出かけると、必ずこのCDをかけます。
ウクレレとギターの音が軽やかで、可愛らしい感じの曲が多いんですよ(=^-^=)
お部屋を掃除したり洗濯物を干したりしながら聴くのに、ぴったりな1枚です♪
昨日は結局おだやか過ぎて、刺繍をしながらうたたねし、
目が覚めたらもう夕方になっていました。。。不覚
Commented by nyanko4116 at 2008-09-08 16:19
>kodemariさま
あら、やはりお宅も?!
妹ななチンはとにかくポジション取りが上手い(笑)
ろくチンは定員一名の枠からいつもはみ出してしまい
ます。
このクッキー、母から直伝のレシピなんですけど
アーモンドスライスを、粉が見えなくなるくらい山ほど入れるんです!
不思議な食感で家族の評判も上々です。
刺繍はこれでやっと半分くらいなんですよ。
完成形はお皿が三枚に回りにぐるりと花柄がきます。
技術はイマイチですが根気だけはあるので
楽しんで仕上げたいと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-09-07 14:19 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る