本日、秋の気配

f0065768_19542124.jpg

カメラに手帳、本にポーチ、お財布に携帯にi-podに。。。
日々こんなにいっぱいの物を持ち歩いていたんだわ、ワタシ。






春先、店頭にディスプレイされていたのを
ひと目ぼれして買った カゴバッグ。

今年の夏はこのカゴで
レッズ戦にも堅ちゃんのコンサートにも大学の授業にもランチにも
もちろん毎日のお買い物にも出かけて行きました。


f0065768_209572.jpg


9月になっても暑い日が続いていたので
『まだ平気よね~』
と、このバッグで出かけていたのですが、
先日秋色満載のお店の中で、さすがに違和感を覚え
やっと片付ける気になったのです。

なったのですが、
さあ・・・困った。

これだけ大量の荷物を入れられるバッグは現在我が家にありません。
夏前に使っていたお気に入りのバッグは
夏期講習に通うウッキー君に貸し出し中に
ななチンにファスナーを食われ、先日お亡くなりになられました。

f0065768_20351794.jpg


『あんたのかわいい娘が、こんなことしでかしてくれたのよ!』
・・・とカビゴンパパに訴えてみましたが
『カバンを放置していたウッキーが悪い』で済まされてしまいました。
(じゃ、ウッキー君弁償しなさい)

肩からかけられて、軽くて、大量の物が入るのにすっきりしていて
しかもどんな場所にも持っていけるようなカバン、
どこかにありませんか?!



そんな感じで、天高く秋がやってきた日の
我が家のおやつは。。。

f0065768_21315071.jpg

かぼちゃのケーキスフレ風でした。
(ウマウマ♪)
Commented by のんのんママ at 2008-09-09 22:53 x
今日は秋らしいさわやかな一日でした。
カゴバッグって案外いっぱい入るもんね。
秋のかわいいバッグが欲しいよぉ~~~!
ななチンよ~~~!殺バッグしちゃったのかいっ(笑)
故バッグさんのご冥福をお祈りいたします・・チ~~~ン・・・

にゃんこさんのポーチ見て思い出したけど
ウッキーくんのベッド用品もバーバリーでしたよね?
バーバリーって可愛くて上品でいいよね♪
Commented by yamivomo at 2008-09-10 15:41 x
ななちゃんは破壊魔なんですか?(^_^;)駄目よ~
それにしても荷物多いですね~!ふふふ
私も荷物が多い方ですが、にゃんこさんには負けましたよ^m^
気に入るバッグ早く見つかると良いですね♪

南瓜のスフレケーキ美味しそうヽ(^o^)丿
秋ですね~
Commented by nyanko4116 at 2008-09-10 23:40
>のんのんママさま
今日も秋の気配がチラつく中を
このかごバッグを持ち
カバン探しに出かけて参りました。
気に入ったバッグ、まだ見つかりません(>_<;)
マチが広めで真ん中に仕切りがなくて
皮は柔らかめの艶消しで
丈夫でおしゃれでお値段もほどほどで・・・
な~んてハードル高すぎ?
適当なところで妥協しないと、秋本番になってしまいそうです。
言われてみればタオルやらシーツやらは
バーバリーが多いかもしれません。
永遠の定番品ですよね(^-^)b
Commented by nyanko4116 at 2008-09-10 23:57
>yamivomoさま
重いんです。。。私のカバンΣ(≧◇≦)
物を入れすぎなのは分かっているんですけどねぇ。
つい、『電車の中で1冊読み終わっちゃったらどうしよう』
とか考えて2冊も本を入れてみたり
夏の間はペットボトルも常時入っていましたしね。

ななチンの破壊魔っぷりはすごいです!
家族はななチンの攻撃を恐れ、
玄関で靴を脱いだら即靴箱にしまい
カバンや服は絶対床の上に放置しません。
ちょっとでも気を抜くと
この鞄のような運命をたどることになるわけです(コワッ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-09-09 20:27 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る