軽井沢紀行(番外編)

f0065768_12271639.jpg

浅間高原に建つ
『丘を越えて』の記念碑。

「パパ~、『丘を越えて』ってどういう歌?」とたずねられた若いお父さんが、
『おか~をこ~え行こ~うよ~♪』と
『ピクニック』の歌を歌ってあげていた。。。






それじゃあ、アヒルさんやヤギさんが
メエ~メエ~、ガーガー鳴いちゃうじゃありませんか。
古賀政男の『丘を越えて』知りませんかねぇ。。。
(カビゴンパパは知らないって)


そんな記念碑に触発されたのか
突然 、はるか希望の丘を越えて行ってしまった方が・・・

f0065768_12432792.jpg


丘の上の広場で遊んでいたところ、
急に登ってきた道をものすごい勢いで駆け下りて行ってしまいました。

f0065768_12495758.jpg




家族一同の
『ウッキー、行け!』の一言で
せっかく登ってきた丘を
『チワワ、待て~!!』の叫び声とともに一気に駆け下りて行ったウッキー君。
まるで漫画のようなその光景に
すれ違う人たちに爆笑されつつも
必死でろくチンの身柄を確保したのでした。

f0065768_12513744.jpg


ご苦労さん。


思えば君のこの旅はさんざんだったね。
皆がお出かけする中、
『あんたは勉強してなさい!』
と、ひとり宿に置いてきぼりにされ

宿では『あんたなんかどっこも合格できないわよ!』
と、ブチ切れた臨時家庭教師ぴよちゃんに
完膚なきまでに打ちのめされ、

やっとみんなとおでかけできた浅間高原では
犬を追いかけて走らされ。。。


f0065768_16584382.jpg

なんだかウッキー君の背中に哀愁が漂っていますな。
世の中の理不尽さを嘆いているのでしょうか。



さて、帰りましょうかね・・・と高原をあとにするにゃんこ家一同。



ふと見ると高原の乙女になりきり、
ろくチンと丘を下るぴよちゃんの姿が。
ずいぶんと身軽そうじゃないですか。

f0065768_17312350.jpg




そしてそのはるか後方では
当たり前のようにぴよちゃんの重い荷物を持たされたウッキー君が
トボトボと歩いて行くのでした。

f0065768_2138899.jpg

がんばれ、ウッキー君、
そのうちきっといいことあるさ。
Commented by とらかぁちゃん at 2008-09-15 20:48 x
うふふ・・・と乙女満開なぴよちゃんに比べ、哀愁う漂うウッキー君のその前方に山々が聳え立つ…
くっ、負けるな!ウッキー君!
頑張れ!ウッキー君!千里の道も一歩からだ!
まずはチワワ捕獲に成功したからには(これが一歩か?)
その先には明るい将来がある(はず)!
Commented by のんのんママ at 2008-09-15 22:51 x
「丘を越えて」ってどんな唄だったろ?私もわからんかったよ・・・
ウッキーくん、家族の愛のムチで打たれ強くなったんじゃない?(笑)
旅行に来て、お宿に置いてけぼりは凹むねぇ~~(泣)
来年の旅行は、思う存分楽しんでちょーだい。
がむばれ!ウッキー!!
Commented by yamivomo at 2008-09-16 13:32 x
古賀政男の知ってますよ~
「丘を越えていこうよ 真澄の空は朗らかに晴れて 楽しい心」って歌ですよね?
若いパパさんは知らないんですねえ・・・

ウッキー君哀愁漂ってますね(^_^;)
来年は楽しい事一杯あるよ~~~!
だから、頑張ってね~!!!
Commented by nyanko4116 at 2008-09-16 15:15
>とらかぁちゃんさま
ウッキー君本日は、ぴよちゃんに
『字がきたな~い!』と叱り飛ばされながら
センター試験の申込書を書いています。
明るい未来。。。来るんでしょうか?
千里の道を一歩一歩歩いて行ったら
400歩くらいのところで試験当日になってしまうくらい
のんびりしています。
とらかぁちゃんの励ましのコメントを読んで
ものすご~く喜んでいました。
『よ~し、がんばるぞ~!』って言いながら
漫画読んでますけど(泣)
Commented by nyanko4116 at 2008-09-16 15:24
>のんのんママさま
あら、みっちょさんもご存知ない?
昔々の歌ですからね。
来年、笑って家族旅行ができているでしょうか・・・。
『あんたは残って勉強してなさい!』とか
また言ってたらどうしましょう。
ウッキーとぴよちゃんはとっても仲が良くて、
小さい頃から一度もケンカをしたことがなかったのですが
それもひとえに、ぴよちゃんの絶対的恐怖政治により
ウッキー君が決して逆らわないことで成り立っています。
この関係、いつまで続くんでしょうか。
Commented by nyanko4116 at 2008-09-16 15:43
>yamivomoさま
そうそう♪その歌、
『いざゆけ、遥か希望の丘を越えて~♪』です。
yamivomoさん、お若いのによくご存知ですね(*^-^*)
この三連休で、夏に撮った写真の整理をしていたら
なにやらウッキー君の切なげな後姿ばかりが目に留まり
一ヶ月もたってからの番外編UPとなりました。
楽しいこといっぱいの来年にするには
今がんばらなきゃいけないということが
ウッキー君はイマイチおわかりにならないようです。
(ToT)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-09-15 17:26 | にゃんこ’s family | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る