月に願いを

f0065768_11394361.jpg

昨日はお月見だったんですね。。。
ぴよちゃんに教えてもらうまですっかり忘れていました。






急遽スーパーでお月見団子を購入し
家中に点在するうさぎさんに大集合してもらいました。

さあ、お月様でてるかな?

f0065768_11423363.jpg


天気予報は曇りでしたがお月様はちゃんと出ていましたよ。
まん丸ですね~。


月光浴という言葉があるように、
月の光特に満月は女性をきれいにしてくれる力があるとか。
う~ん神秘的。
満月の夜は月の影響で潮位が少し高くなるって聞いたことがあります。
だからきっと人の体の中の水分にもなんらかの影響が?
あ、でも狼男は狼になっちゃうんだよね。
恐るべし月のあかり。
Commented by rioryu at 2008-09-16 08:06 x
満月の空の下、
『今日はまんげつ~???まんまるだけど~???うぇ~い♪』と
酔っ払いの私は気分良く歩いていました^^;

満月の夜は、実は犯罪が多くなるという説もあるようで
満更狼男の話もウソじゃないのかも知れないですね^^;

細木〇子さんが、女性は月を見ちゃだめなんです。
心をかき乱される力があるのでと言ってました(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-09-16 15:33
>rioryuさま
『うぇ~い♪』っていいですね(笑)
満月の下気分よく千鳥足で歩いていたら
狸が出てきて化かされそうだわ(^o^)

あら、月を見るとだめなんだぁ。
満月が人体に何らかの影響を与えているのは
確かなんだものね。
心も千路乱れちゃうのよねきっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-09-15 11:44 | お家でにゃんこ | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る