実録 『日産スタジアムへの道』

f0065768_0132548.jpg

心配されていた台風も、何事もなく通り過ぎていった爽やかな朝。
その新鮮な朝の空気をブチ壊すかのように
我が家のリビングでは早朝からB’zの曲がMAXしかもエンドレスで
がなりたてられていたのであった。。。







(PM14:00)
気分も高まってきた昼下がり、
ウッキーが学校より帰宅。
直ちに着替えおよび持ち物の点検が行われる。



f0065768_0201498.jpg

何はなくとも、まずはチケット。

このチケット、昨日から福岡に遊びに出かけているぴよちゃんに
危うく持って行かれそうになったのをすんでの所で奪回。
自分が買った野球のチケットと間違えたらしい。
もしそのまま持って行ってしまっていたら
ぴよちゃん、君の帰れる家は今頃なかったわね( ̄ー ̄)フッ







f0065768_0335047.jpg

もしもしそこのウッキー君。
人のカバンの中に、勝手にマンガ本入れてんじゃねぇ
(しかも2冊も)



(PM14:40)
いざ出発!
f0065768_0375113.jpg

                                       (photo by kabigon-papa)






JR大宮駅にて。
何がどうなっているのやら、わけがわからない
(簡単に言うと切符の買い方がよくわからない)アタシを尻目に
テキパキと切符を購入するウッキー。
f0065768_042958.jpg

『まぁ~、大きくなったのね~』と褒めたのに
思いっきり嫌~な顔をされる。



(PM3:30)
お弁当その他おやつなどを買い込んで乗車。

お弁当を食べて本を読んでいたらあっという間に横浜に着いてしまう。
本がちょうどいい所だったので後ろ髪引かれながら降車。
その後横浜線に乗り換える。


(PM5:00)
日産スタジアム到着
携帯で記念撮影するウッキー君。
f0065768_0473497.jpg




今日のライブは7万人。
すごいなぁ・・・
f0065768_10569.jpg




(PM6:05)
いよいよコンサートが始まる・・・(ドキドキ)
B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 in YOKOHAMA
『おれ、このコンサート終わったら死んじゃうかも』
興奮と期待で訳の分からないことを口走るウッキー。
隣にいるアタシも
『そうね、きっとそうね』
・・・と気がつけば訳のわからない返事を返していた。
f0065768_173348.jpg



火炎放射が飛び、花火が打ち上げられ、
歌って、叫んで、跳ねた3時間・26曲は
あっという間に終わってしまいました。

B’z最高っす。
稲葉さん歌うますぎ。
松本さんのギター、神です。

本当に心から楽しめるコンサートでした。
ロックコンサートとは思えないハートフルな演出の数々。
コンサート終了後
『オレ、稲葉さんみたいになれるようちゃんと勉強するよ』
と言い出したウッキー君(単純)。
それはいいんだが、稲葉さんが数学科出身だからって
急に志望を工学部から数学科に変更しなくてもいいと思う。
びっくりするじゃないか。


(PM9:28)
疲れたので帰りは新横浜から新幹線に乗車。
f0065768_1225453.jpg

車内で帰り道に配られていた
朝日新聞の号外を読む。
さっきのコンサートがもう記事になって配られてるなんて驚きです。



(PM11:00)
ヘロヘロになり帰宅。
でも幸せ。
2ワンズとお留守番してくれたカビゴンパパ
ありがとう。

さ、お風呂入って寝ましょ。
おやすみなさい♪
Commented by rioryu at 2008-09-21 11:00 x
いいですね~♪
息子さんと同じアーティストを楽しめるなんて^^

B’zは初期の頃、良くCD買って聞いていました。
最近は全くご無沙汰になっていますが
NHK特集は見ようと思っていたところです。

首都圏は色んなアーティストが見られるから良いですよね♪
羨ましい。
こちらでのB'zのコンサートには 駐車場にズラリと
『178』イナバナンバーが並ぶので面白いです(笑)

Commented by yamivomo at 2008-09-21 20:47 x
すごい~高校生の息子さんと一緒にライブ!
素敵な息子さんですね♪
にゃんこさんも跳ね回ったんですか^m^
ふふふ楽しそうだわ~♪

B’zかあ・・・私は友達がカラオケで歌うの聞くくらいかな?

Commented by とらかぁちゃん at 2008-09-22 13:13 x
うわぁ~~いいなぁ~~
きっと発散してきたんでしょうねぇーーー!!
(となりでウッキー君が引いてたりしませんでしたか?笑)
私は阪神が巨人にボコボコにされて
ストレス溜まりまくりなんですけどぉ~~~涙
Commented by nyanko4116 at 2008-09-22 17:22
>rioryuさま
今回は20周年記念ライブだったので、
初期の頃の歌も満載でしたよ♪
ぴよちゃんとウッキー君がまだバブバブしていて
一人家の中で孤独を感じていた頃
応援歌になってくれていたのがB’zでした。
まさかそれから十何年あとに
ウッキーとライブに行けるとは夢にも思いませんでした。
そんな感じで私にとっては感慨深いライブ、
夢のようなひとときでした。
NHK私もとっても楽しみにしています♪
この日もカメラが入っていましたよ
178ナンバー!!
素晴らしい!
Commented by nyanko4116 at 2008-09-22 17:25
>yamivomoさま
そりゃあもう!
ウッキーの子守唄はB’zでしたからね(笑)
跳ねましたよ~!
思いっきりコブシを突き上げて!!
翌日叫びすぎて声がかれてましたから・・・
ウッキーにいたっては、興奮しすぎて熱を出し
今日は学校休んでます。。。
Commented by nyanko4116 at 2008-09-22 17:31
>とらかぁちゃんさま
もうね今まで生きてきたン十年分の心の垢を
さっぱりと洗い落としてきました♪
今はとっても優しい人になってますワタシ。
ライブ終了後
『母さん、ずっと跳ねてたね・・・』とポツリ言われましたが
引いていたかどうかまでは確認する心の余裕がありませんでした。

このあと巨人は今シーズン大の苦手な広島連戦となりますので、
あっという間に阪神に引き離されてしまうことでしょう・・・
どうぞ心安らかにお過ごし下さい(笑)
Commented by のんのんママ at 2008-09-22 22:44 x
うおー!B’z行って来たんですねーー!
いいな~~!!
私は永らくライブとは無縁の生活送ってますよ~(泣)
ウッキーくんと一緒っていうのも、女親には羨ましいかぎりです!
息子と同じノリで盛り上がれるのはホント楽しいよねぇ~~。
うちもB’zのアルバムは、親子で聞いてますけどね~。
ライブ行きたーーーーい!!
Commented by nyanko4116 at 2008-09-23 19:22
>のんのんママさま
行ってきましたよ~\(=^▽^=)/♪
そうなの!親子で聞けるんですよねB’zは。
親子で参戦なんて我が家だけかと思っていたら
家とまったく同じ組み合わせ(母と高校生くらいの息子)
の親子をそこここで見かけました。
B’zのファンは男性率が高いのは知っていましたが
野太い声で、『イナバさ~ん!!』と飛び交う嬌声はなかなか趣がありました(笑)
我が家はなぜか今年はライブ当たり年で
来月はカビゴンパパと小田さんです。
(ホントはぴよちゃんと行こうと思ってたのに・・・)
Commented by ぴよ@広島 at 2008-09-23 23:29 x
え、私は小田さんのコンサート行けないの!?
いつの間にそんなことに…
Commented by nyanko4116 at 2008-09-24 09:39
>ぴよ@広島さま
お久しぶりです。
あなたが九州~近畿にかけて
放蕩の旅に出かけている間に
小田様のチケットはカビゴンパパのものになってしまったようよ。
何か “練習”とか言って、変な歌歌ってるし・・・。
『歌うのは小田さんで、パパじゃないのよ』って
帰ってきたら優しく教えてあげてね。
Commented by カビゴンパパ at 2008-09-24 23:14 x
「らぁらぁら!ララーラ 言葉にでき~ない・・・」
にゃんこさんとコンサートに行くのは当然カビです。
日々の練習を11月に活かすのだ!!
Commented by のんのんママ at 2008-09-24 23:56 x
カビ様!私もその唄が大好きです♪
さっきもお茶碗洗いながら唄ってましたよ(笑)
ラ~ラ~ラ~~ララ~ララ~ラ~言葉~に~でき~ない~~♪
思いっきり歌ってきてくださいね!
私は自分のお葬式にはコレを流してもらいたいです♪
Commented by カビゴンパパ at 2008-09-25 21:03 x
のんのん様  実は小生は見かけより高音の張りが良くこの歌は合っているのです。(最適との指摘さえも)
当日は声枯れるまでにゃんこそんと歌い上げることを
お誓い申し上げます。
Commented by nyanko4116 at 2008-09-25 21:26
合ってねぇし・・・(¬_¬)
てか、ホントに大声で歌いそうで怖いんですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-09-21 00:03 | お外でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る