人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお花畑にて

秋のお花畑にて_f0065768_17482385.jpg

山中湖湖畔にある花の都公園には
ジニアやキバナコスモスが一面に咲き乱れていました。






秋のお花畑にて_f0065768_17535366.jpg

ジニアの和名は百日草。
その名のとおり夏の暑さの中ずっと咲き続けるこのたくましいお花が、
実をいうとちょっとばかり苦手。
ネコの額のような我が家の庭では強烈過ぎるこの花でしたが
こうやって見渡す限りの広い花畑に咲くジニアは
それはそれはきれいです。


そのとなりの畑には
キバナコスモスが満開でした。

秋のお花畑にて_f0065768_1963295.jpg

富士山をバックに咲き誇る花を見ていると、
自然に深呼吸がしたくなってきます。
こんな風景を毎日見ていたら
きっと体中の血液がサラサラになることでしょう(笑)


キバナコスモスだけでなく
普通のコスモスも園内のあちこちに咲いていました。

秋のお花畑にて_f0065768_19183785.jpg


少し前までは一面のそばの花が、
そのもう少し前には25万本ものひまわりが咲き乱れていたそうです。




秋のお花畑にて_f0065768_1921504.jpg


休日で駐車場はいっぱいでしたが
園内はとても広いので
人で込み合うこともなく、ゆったりと見て回ることができます。
ワンコの入園ももちろんOKなのですが、
受付のおじさんが
『ちっちゃいワンコなら少しくらい芝生を走らせても平気だよ』と
小声でつぶやくのを聞き(笑)
お言葉に甘えて『少しくらい』芝生を走らせてもらうことにしました。

秋のお花畑にて_f0065768_19303025.jpg



富士山をバックに走る二匹のチワワ・・・
なんて感じの写真をイメージしていたのですが

秋のお花畑にて_f0065768_19345741.jpg

富士山をうまく収めようとすると
チワワは米粒サイズにしか写らない。
(チワワ見えますかー?)



さっさとあきらめていつものアングルで
ろくチンを激写♪
秋のお花畑にて_f0065768_19443534.jpg






おっと、そこの楽しそうに走るお嬢さん
秋のお花畑にて_f0065768_19501560.jpg


また、お熱が出るといけないから
ほどほどにしましょうね。
(回収!)

秋のお花畑にて_f0065768_202846.jpg




まだ青々としたもみじの葉っぱ
秋のお花畑にて_f0065768_20351892.jpg



紅葉がきれいに色づく頃
また一緒にお出かけしようね。
秋のお花畑にて_f0065768_2040283.jpg

Commented by rioryu at 2008-09-26 07:48
本当に深呼吸したくなるような景色ばかりですね♪

百日草がジニアと呼ぶのは知りませんでした!勉強になりました^^

ニャンコさんはロクチンやナナチンの走る姿を上手に写されてますが
良く、動く物をキレイに撮れますよね!
凄いです!!!

お花は大好き♪癒されました~ありがとうございます(^0^)/
Commented by kodemari4 at 2008-09-26 13:56
素敵写真満載で、ふわぁーーーっと力抜けちゃいました。^^
お花バックに楽しそうなろくちゃんと、お澄まし顔のななちゃん、
最高のモデルさんですね~♪
富士山とキバナコスモスもきれいー!
こんな綺麗な風景を見て撮って、可愛いわんこ達の写真も撮って
ワンコたちも楽しそうに走ってて
素晴らしい一日を過ごされましたね!
毎日同じお散歩コースだけのやまmomo&私は
ものすごーくうらやましいですー。
Commented by yamivomo at 2008-09-26 19:20 x
写真素敵~!
お花畑の上に、下半分雲に隠れてる富士山!!!
なんだか幻想的な絵を見ているようですよ!

ろくちゃん&ななちゃんも楽しめたみたいですね♪
受付のおじ様、良い方だわ~^m^
Commented by nyanko4116 at 2008-09-27 14:31
>rioryuさま
ふだん近距離に迫ってくるような景色しか見ていないため
こういう一面に視野が広がる場所に立っただけで
気持ちがフワ~っと開放されるようでした。
花を見ている人たちもみんなニコニコ顔で歩いていました。
花の力ってすごいですね。

走るワンコを上手に撮ってくれるのは、ひとえにカメラのおかげです。
最近のカメラは動くものでも一度ピントを合わせると
勝手に追っかけて焦点を合わせてくれるんですよねぇ・・・。
なんでそんなことができるんでしょう?
(そうやって撮ってもボケボケの写真がいっぱいですが)
あとはいつもの“数打ちゃ当たる”でがんばってます(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-09-27 14:44
>kodemariさま
あら(笑)
私もちょうどkodemariさんのブログを見て、
『こんな自然がいっぱいの素敵な所を、ワンコと毎日お散歩できていいなぁ・・・』
ってうらやましく思っていたところでした。
ふだんのお散歩はアスファルトの住宅街、
よそのお宅の塀に粗相をしないよう、グイグイひっぱりながら歩いてますから(+o+)
ワンコの喜ぶ顔が見られるならば
どこまでもでかけてしまうカビゴンパパなのでした。。。
Commented by nyanko4116 at 2008-09-27 14:52
>yamivomoさま
いい人ですよね~受付のおじ様(笑)
人のいない芝生を見たら犬を走らせたくなるという
飼い主の気持ちが良くわかっていらっしゃる!
でも大っぴらに『ノーリードOK』とは言えない事情も理解できる、
見事なつぶやき具合でした(笑)
富士山の写真を撮ろうと三脚を中腰で覗き込んでいるおじさんの後ろから、
ろくチンが見事な膝カックンをくらわせるという事件も起きましたが、
二匹ともおおむね楽しそうに過ごしていました♪
Commented by のんのんママ at 2008-09-27 23:27 x
キレイなお写真ですね~~!!
富士山や~~~!!
お花と富士山のコラボなんて初めて見た気がする~。
それにワンコと富士山のコラボも(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-09-28 15:18
>のんのんママさま
ワンコがちょっと米粒になってますけどね(笑)
雪がまったくない富士山は、最初とっても違和感があったのですが
どんな富士山もやっぱりきれいですよね。
お花と富士山を撮るために、おっきなカメラと三脚を抱えたおじさんがいっぱい来てました。
ここは写真スポットとしても有名みたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-09-25 19:01 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ