『浦和REDS VS 京都サンガF.C』 IN 駒場スタジアム

f0065768_11515053.jpg

レッズはへろへろ、芝生はボコボコ。。。






久しぶりに駒場スタジアムの試合でした。
f0065768_1159764.jpg

埼玉スタジアムに比べ、
もはやレトロ感さえ漂うこのスタジアム。
電光掲示板が片側しかない(アウェイの応援席からは見えない・・・たぶん)
席が狭くてドリンクホルダーもない・・・などなど
不便も多い駒場ですが

でもこのスタジアム、いいんだよなぁ~。

f0065768_12105632.jpg


何より選手が近い!
スタンドから手が届きそうだもん。
試合中にふと後ろを振り返ると、故障で欠場中の選手が観戦したりしていて
文字通りアットホームな雰囲気漂うスタジアムです。
(ちなみに我が家からは車で10分少々・・・渋滞しなければ)



で、本日の試合
選手が普通にプレーしただけで
ボロボロとめくれていく芝生をあっけにとられて見ていたら
前半20分を過ぎたあたりでひょっこり失点・・・

f0065768_18193756.jpg

いえね、京都のこの方が腕に負傷して退場しましてね
相手チームが一人少なくなってちょっと気が抜けた一瞬にポコンと。


しか~し、京都相手にレッズが負けるわけにはいかないのよ。
f0065768_1827054.jpg

瞬く間に2ゴールを決めて2-1で前半戦終了。




そして後半戦・・・
f0065768_18414836.jpg



パスはつながらず、スピード感もなく
あれれ・・・と言う間に同点にされてしまいました。

このあたりから、ワタシの周辺でも
『何やってんだよ!』
『あ~あ、ヘタクソ!』と声が出始め、いや~な感じに・・・

『そんなこと言ってないで応援しようぜ!!』と心の中で叫ぶ。



残り10分で足を負傷中の闘莉王を投入。
f0065768_18543463.jpg



『あ゛~~っ!、お゛し~~い゛!!』と誰もが叫んだ場面が2回・・・

f0065768_18574529.jpg



しかし得点は入らず、
結局2-2の引き分けのまま試合終了となりました。


『ふざけんな~!』とか
『監督やめろ~!』とか
『フロントもやめろ~!』とか
大ブーイングの中を帰宅。

ワタシの左隣の席で観戦していた中年のメタボなおじさんなんて
家に帰ってからも
『消化不良だ!何で前にパスを出さないんだ!なんてひどい試合なんだ!』
と、ビールをあおりつつ言いたい放題でございました。


後ろの席から聞こえて来た
『駒場で負けんじゃねぇよ!』という言葉(負けてないけど)。
レッズにとっての駒場はそういう場所なんだよね。
残念。

f0065768_1973148.jpg

Commented by yamivomo at 2008-10-04 14:09 x
最近レッズ戦観に行ってないなあ~・・・
小野君がいなくなってからすっかり観に行かなくなってます(^_^;)

駒場で2対2・・・我が夫殿がいたら・・・ガクガクブルブル
いったどんな罵声を浴びせた事でしょうか(`^´)
浦和駅周辺は荒れた事でしょうね。。。

駒場も酷いけど(失礼)国立競技場も酷いですよね(笑
そしてさいスタ・日産・味スタとみ~んな駅から遠い(>_<)
もっと身近にスタジアムを!って無理かな?

15日。さいスタの日本vsウズベキスタンに行きます♪
Commented by カビゴンパパ at 2008-10-04 14:23 x
左隣席の中年のメタボなおじさんが家に帰ってビール
を飲みながら怒っていたって何で知っているの?
えっ?それってアタシのこと!? 前から言っているとおり
小生の腹の肉は内臓脂肪ではありません。
立派な皮下脂肪ですのでご安心下さい。
Commented by nyanko4116 at 2008-10-05 13:34
>yamivomoさま
レッズにとって駒場は聖地ですからねぇ。
引き分けとは思えない敗北感が漂っていましたわ。

どうやら駒場もいよいよ大規模改修に取り組むことになったらしいです。
都築君のゴールキック、あらぬ方向に飛んでいってしまってましたからね~。
よほどピッチの状態が悪いのでしょう。

ウズベキスタン戦ですか!!
青シャツ着て、
『ニ~ポン、ニ~ポン、ハイッハイッハイッ!』ってやるのね
\(*^▽^*)/
いいなぁ~。
私はTVの前で『ハイッハイッ!』って応援してます♪
(「夏の名残の薔薇」読み始めましたp(^-^)q)
Commented by nyanko4116 at 2008-10-05 13:40
>カビゴンパパさま
え?中年じゃなくて
初老の方がよかったかしら。

狭い駒場の座席
私の列は空きがなく、メタボ率が高かったため
ことのほか密度が高かったように思います。

体重増量中だというのに
皮下脂肪を自慢するのはやめましょうね(^-^)b
Commented by (P3P) at 2008-10-06 08:46 x
★負けないけど勝てないレッズ→とうとう負けたレッズ★
も~~ぉ ウチの魂バカ息子 機嫌悪くて手に負えません(怒) 青ざめた顔して帰宅する息子に、な~んでこんなにきーつかわなきゃいけないんよー(超怒) 頼むよ、レッズ!!私のストレスど~にかしてーー(蹴)
Commented by nyanko4116 at 2008-10-06 13:58
>(P3P)さま
ほんとにねぇ・・・(タメ息)
昨日はTVの前で唖然、呆然の我が家でした。
ご子息様、心中お察し申し上げます。
あんな不甲斐ない試合でもアウェイのゴール裏で
必死にはね続け応援していたサポーター達。
あの中に坊ちゃまもいたのねぇ~。
そりゃ機嫌も悪くなるってもんです。
傷ついたサポーター魂を
母の愛で大きく包んであげてください(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-10-03 13:51 | 野球&サッカー | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る