人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッキー君、反省する。

ウッキー君、反省する。_f0065768_1934368.jpg

前回の記事を読んで反省したらしいウッキー君。
『もうおやつを食べながらマンガは読みませんからね』
・・・と明るく言ってた割には
目がマンガの置いてある方向に釘付け。







ワタシがカメラを構えていることに気づくと
あわててアピール。
ウッキー君、反省する。_f0065768_19405771.jpg

『読んでない、な~んにも読んでないよー!』(笑)


べつにおやつを食べながら読んでたっていいんだよ。
(食事中はダメだけどね)
学校から帰ってほっとするひと時、マンガを読みたい気持ちはわかるし
ワタシだっていつもお茶飲みながら本読んでるしね。

でもさ、”今食べているのは何なのか”くらいは認知して食べてほしいのだよ、母は。

あなたこの間も、
『今日のパンどうだった?』って聞いたら
『え~っと、あれ?何食べたんだっけ?!(汗)』って言ってたでしょ。


ちなみに、この日ウッキー君が食べていたのはこのパン。
ウッキー君、反省する。_f0065768_19444751.jpg


ごくふつうのクリームパンです。
とっても美味しいパンなのに、
見かけが地味ですよねクリームパンって。
いかにも゛おうちのおやつ”って感じです。

ウッキー君、反省する。_f0065768_20533022.jpg

なんだか、モスラの赤ちゃんが集合して会議してるみたいだわ・・・↑↑






『簡単で、美味しいよ♪』と友達から教えてもらったレシピで
パンを作ってみました。

文章だけで写真が付いていないので、
成形も『これでいいのか?』と半信半疑
ウッキー君、反省する。_f0065768_19502548.jpg

キリオッシュという名前のパンらしいのです。

卵とバターをたくさん使うところといい、
出来上がりの味といい
どこかで食べたことあるぞ?!と思いネットで調べてみたところ
『やっぱり~♪』

ウッキー君、反省する。_f0065768_2031392.jpg

ブリオッシュの親戚(?)でした。
ブリオッシュの生地を切って成形したので
『キリオッシュ』なんだって。
すごい!そのネーミング(笑)



三連休を前にお菓子を少しストックしておこうと
クッキーを焼きました。

ウッキー君、反省する。_f0065768_20365283.jpg

夜9時30分現在、
確かにクッキージャーにはびっしりとクッキーが詰め込まれている。。。



そして翌朝、A.M6:00・・・
ウッキー君、反省する。_f0065768_20382095.jpg

目覚めてみたらクッキーはこんなことになっていた。



主犯と思われるウッキー君は自供済み。
しかしメタボな共犯もいるもよう。
(それ以上増量してどうするんだい!)

『ストップ・ザ・メタボ』のためにも
もう絶対、夜にお菓子を焼くのはやめようと思う・・・(タメ息)
Commented by カビゴンパパ at 2008-10-11 10:29 x
「えっ! クリームパンは食べてないよ」と言ったら
「あら、そうだったかしら」と平然とお答えになるニャンコさん。
20年も経つと空気か水のような関係になるのが良好な
夫婦の秘訣と言われますが・・・
そんなに枯れてますかね??
Commented by ma-ko at 2008-10-11 13:35 x
お久し振りです。

そっか、うっき-君と食べた犯人は
↑のかたでしたのね。

20年のお付き合いですか。うらやましいっす。
【ちなみにわがやも昨日で結婚18ねんです】
付き合ってからですと23ねんです
Commented by nyanko4116 at 2008-10-11 16:01
>カビゴンパパさま
あら、20年じゃなくてもう22年目よ。
よくもまあ飽きずに一緒にいたものです。
でも自分がクリームパンを食べていないことくらいで
こんなに大騒ぎしてくれるからこそ
飽きずにいられるのかもしれませんわ。
Commented by nyanko4116 at 2008-10-11 16:06
>ma-koさま
お久しぶりでした(*^-^*)
共犯者は、
酔っ払って深夜に帰ってクッキーをバリバリ食べたらしいです。
自分史上最高記録の体重を更新中だというのに・・・。
本人は『何で太るのか心当たりがない』そうです。

昨日が結婚記念日だったんですね!
おめでとうございま~す♪
Commented by rioryu at 2008-10-12 17:45
にゃんこさんて
何でも作れるんですね~(TT)
本当に羨ましいです(TT)
私もそんなママニナリタイ~~!!!

っていうか、やっぱりにゃんこさん家の子供になりたい~~(笑)

そう、そして、にゃんこさん、無事にB'z撮れて見れました~♪
あのストイックな姿勢、妥協しない姿勢ががB’zの人気の秘密
なんだとあらためて思いました^^
Commented by yamivomo at 2008-10-12 22:00 x
ブリオッシュの生地を切って成形したのでキリオッシュ!?
素敵~その名前を考えちゃった人素敵なセンスだわ~^m^

夜中のお菓子は太りますよ~!!!
でも、このクッキーもクリームパンも美味しそう~!!!
私も見つけたら食べちゃうかも・・・(^_^;)



Commented by nyanko4116 at 2008-10-13 18:41
>rioryuさま
B'z撮れましたか♪
よかったです。
私ももう何度も繰り返して見ています。
何度見ても稲葉さんの短パン姿にはドキドキです(笑)
見習わなくっちゃいけませんよね、
あのまっすぐに生きる姿勢は。
いつの日にかrioryuさんが
我が家の子どもになられる日が来ることを楽しみに待っています(爆)
Commented by nyanko4116 at 2008-10-13 18:47
>yamivomoさま
そうなんです、キリオッシュ♪
思わずクスッと笑ってしまうネーミングですよね。
びっくりしましたよ・・・朝起きてほとんど残っていない
クッキーのビンをのぞいたときは。。。(T-T)
ウッキーはどうも太らない体質らしいのですが
パパがねぇ・・・。
早死にされては困るので、何とかメタボを解消してもらいたいものです。
(お借りしている本、今4冊中2冊読み終わりましたよ~♪)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-10-10 20:01 | made by にゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ