女神祭り

f0065768_12213592.jpg

たまには家の外に出て、
二人でのんびりと紅茶でも飲みましょうよ。






紅茶なんて家で飲んでも一緒じゃないとかと
カビゴンパパは言う・・・

それならば私だって言いたい。
ビールだって家で飲めばいいじゃないかと。

f0065768_12245156.jpg


ビールを飲むなら仲間とわいわいガヤガヤ、
もしくはお店のきれいなオネエさんをはべらせて飲むのが美味しいように
紅茶もゆったりと素敵な場所で素敵なティカップに淹れて飲むと
断然美味しくなるのだよ。

f0065768_1234564.jpg


紅茶はもちろん美味しいけれど、
ここのお店のスコーンは本当に美味しいです。
外側はカリッとしていて中はフワフワ
添えてあるクロテッドクリームもジャムも100点満点!


f0065768_12371510.jpg


小学生以下お断りの店内は、落ち着いた雰囲気で
一人でゆっくりとお茶を飲みながら本を読んでいる人を
そこここで見かけました。
ね、パパ
いいでしょ、たまにはアルコール抜きでこういう時間の過ごし方も。





この日はちょうど女神祭りの日で、
自由が丘の街はいつもよりずいぶんにぎやかでした。
f0065768_13304656.jpg




この日見かけたものたち。

f0065768_13205365.jpg

謎の物体ホイップるん。。。




f0065768_13213836.jpg

まさか本物だとは思わなかった
バケツの中で眠るトイプードル。。。




f0065768_13261930.jpg

駅前の特設ステージでトークショー中の
小池百合子さんと王理恵さんと・・・・ん?誰だろう。


カビゴンは、小池さんが美しいと言って喜んでいました。
カビゴンパパ、守備範囲広すぎです。

いいお天気の中
ゆるゆる、ふらふらと過ごした秋の一日でした。
Commented by yamivomo at 2008-10-17 13:27 x
自由が丘まで遠征ですか~♪
素敵素敵!スコーンも美味しそう~ヽ(^o^)丿
うちなら行ってくれないな・・・パパさん優しいですね

バケツのトイプーちゃん本物なんだ!!!
縫いぐるみみたい。でも何故バケツin?

トークショウの男性の方は自由が丘モンサンクレールの辻口さんではないでしょうか?この顔に見覚え有り!
Commented by とらかぁちゃん at 2008-10-17 17:17 x
ほうほう、オサレなおデートだったんですね。
隣でカビ様がビールを飲みださないかハラハラドキドキ!(笑)
うちのとーちゃんは絶対こんなオサレな所(アルコールのない所)は付き合ってはくれませんね。
てか、私がお断りだわさ。。。

ゆとりのある時間・・・只今の目標かな。。。
Commented by nyanko4116 at 2008-10-17 20:48
>yamivomoさま
あぁ、モンサンクレールの!
なるほどなるほど。
自由が丘ロール美味しいよね♪
TVでみたことある人だなぁ・・・って思ってたんだけど、
これでスッキリです。

トイプーちゃん、線路沿いのリサイクルショップの看板犬らしく、
バケツに入れられたまま眠っていました。
気になって帰りにもう一度通ったのですが
そのときもバケツの中でじっとしていました。
居心地いいのかしら・・・?

vomoちゃんパパ、と~っても優しそうですよね。
どこにでも連れて行ってくれそうではないですか♪
カビゴンはワンコが楽しめる場所だったら
きっと地球の裏側でもいそいそと出かけて行くと思う(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-10-17 20:56
>とらかぁちゃんさま
カビゴンパパはこの日、
おとなしく私の隣でストロベリーパフェを食べていましたわ。
(かなり美味しかったらしい・・・)
メタボな背中を丸めて紅茶を飲みパフェをつつく姿は
薔薇模様のテーブルクロスとあいまって
かなりミスマッチではありましたが
それなりに風情のあるものでした(笑)

私たちの席の後ろには
一人でゆったり紅茶を召し上がるジェントルマンもいらしたりして、
『日本男児も変わってきたのね~』と感慨深いものがありました。

毎日ゆったりと過ごしたいと願いつつ
あっという間に一日が終わってしまいます。
゛ゆとりのある時間” 、私にとっても目標のひとつです。
Commented by rioryu at 2008-10-17 21:57
おいしそ~~~♪
紅茶大好き~♪スコーン大好き~♪
こんな優雅な時間を過ごせるっていいですね☆
うちの旦那様は絶対に無理だなぁ^^;

そうそう、辻口シェフですね^^
うちの石川県出身なので知ってました(笑)
最近、県立美術館の中にお店をOPENされたので、こちらのTVには出まくってました^^;

バケツのトイプーも可愛くて気になるけど
ゆるキャラのホイップるんが非常に気になります(笑)

Commented by のんのんママ at 2008-10-17 23:40 x
私の憧れ!自由が丘だ!
ほんとにうっとりするようなティールームですね~~♪
おいしいスコーンとお紅茶♪
そして、こういうティールームでお茶してる自分にも
きっとうっとりしてしまう私でしょう(笑)
行きた~~~~~い!
トークショーがあったんですねー。
けど私的には、自由が丘で「王」といえば
「理恵さん」ではなく「由由さん」なんだけどな~~~。
会いたい~~(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-10-18 07:56
>rioryuさま
辻口さん、石川県のご出身だったのですね。
ちょっとやくみつる似でした(笑)

ここのスコーンは本当に超ウマです!
こんなに美味しいスコーンは
ちょっと記憶にないくらい。
うぅ・・・レシピが欲しいです。

ホイップるん、生クリーム出身ですかね。
自由が丘はいまやスウィーツの街、
それで生クリームがキャラクターに・・・?
と、勝手に想像してみました。
Commented by nyanko4116 at 2008-10-18 08:06
>のんのんママさま
もしみっちょさんと自由が丘散策できる日がやってきたら、
必ずやここで三段重ねを食べましょう!!

王さん(貞治さんの方)が昔、
自由が丘にある亀屋万年堂のCMに出ていて
(ナボナ知ってる?)
私の中では貞治さん=自由が丘のイメージです(笑)

由由さんのお店は今
予約制のショールームになっています。
ショールームと言っても前のお店と同じ雰囲気なのですが
フラリと立ち寄れなくなってしまいちょっと残念。
その分通信販売で買えるようになったので
便利にもなったんですけどね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-10-16 23:25 | お外でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る