人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節は巡る

季節は巡る_f0065768_18405068.jpg

ポカポカと暖かい陽だまりで
ただ今 ひなたぼっこ中。







窓から差し込むお日さまの光と
爽やかな風が気持ちよくて・・・
季節は巡る_f0065768_2045779.jpg

ねむい、ねむい。



二匹のひなたぼっこ姿が見られるようになると、
あ~季節は冬に向ってるんだなぁとシミジミ。




季節が変わらないうちにと
この時期限定、紅玉のおやつ
せっせと作っています。
季節は巡る_f0065768_201028.jpg

中に煮りんごが入ったアップルリングパン。



本当は冷まして上にアイシングをして出来上がりなのですが、
パンの焼けるいい匂いに負けて
焼きたてアツアツを食べちゃいました。

季節は巡る_f0065768_201591.jpg

熱烈なちょうだいビームを飛ばすチワワたち・・・。



残りはその後無事アイシングを施されました。
季節は巡る_f0065768_20272316.jpg

やっぱりこっちの方が美味しそうだわ・・・。





りんごのお菓子といえば
定番中の定番アップルパイ。
季節は巡る_f0065768_20181352.jpg



焼きたてあつあつのサクサクをお腹いっぱい食べちゃいました♪
季節は巡る_f0065768_20205893.jpg


いつも18センチのパイ皿で作っているのですが
必ず『もっと食べた~い』となるので
23センチのお皿を購入しようか真剣に検討中。




こちらは真剣に検討の結果、もう買っちゃいました
来年の手帳♪
季節は巡る_f0065768_2045935.jpg



何よりもスケジュールを立てるのと予定表が大好きなワタクシ(笑)
我ながら気が早いと思いつつ
来年の手帳とカレンダー選びはこの時期の楽しみのひとつです。


色々迷った割には中身は昨年と同じく
『ほぼ日手帳』に決定。

手帳カバーはぴよちゃんのおススメもあり
何年かぶりに白以外の色を選びました。
自分では決して選ばなかったであろう、ピンクのようなオレンジのような色。
手にしてみると、これがなかなかよいのです。


季節は巡る_f0065768_20524699.jpg


新しい手帳には一体どんなことが書き込まれるのか?!
楽しい予定がいっぱいになるといいなぁ。
Commented by カビゴンパパ at 2008-10-20 21:49 x
スケジュールを埋めるのに協力しようではありませんか。
静かな自由が丘はいつ行きますか。
取り敢えず週末は「容疑者Xの健診」かな!?
Commented by nyanko4116 at 2008-10-20 22:25
>カビゴンパパさま
ん?『メタボ容疑者Xの健診』・・・
早めの受診をおススメいたしますわ。

だから『容疑者X・・・』はウッキーと行くんだってばー。
スケジュールは自分で埋めますわ。
どうぞお気遣いなく。
Commented by rioryu at 2008-10-21 08:02
アイシングするとしないでは全然見た目が違いますね~☆
ビックリです!
パンもアップルパイも本当に美味しそうです~♪
ひなたぼっこする二人の姿も可愛いし~にゃんこさんのブログは
私の癒しの場となっております^^

そして、旦那様は↑のコメントがあるように
とっても優しいですね☆
きっとにゃんこさんの事が大好きで仕方がないといった感じなのでしょうね♪
Commented by kodemari4 at 2008-10-21 09:12
あ、手帳! 私も同じのが先日到着しました!
でも、カバーはケチってナイロンカバーのピンクにしたんです。
PC画面で見るより落ち着いたピンクで気に入ったんですけど
にゃんこさんのカバーの方がずーっと素敵そうだなぁー。
アップルリングパンもアップルパイも、綺麗で美味しそうですね。
にゃんこさんのご家族は、いつも幸せだなぁーって思いますよー。
最初のろくクンとななちゃんのお写真、とてもいい雰囲気で見とれちゃいました。
ひなたぼっこの気持ち良さが、よーく伝わってきますねー。^^
Commented by のんのんママ at 2008-10-21 15:52 x
にゃんこ家はいつもおいしそうだねぇ~~。
うらやましいっす。
秋の柔らかい日差しの下でおいしいアップルパイ食べたい!
にゃんこさん、今年も素敵な手帳買ったんですね。
私はもう何年も手帳は持たず。
だって三日坊主になってしまうから(笑)
けど、見るのはスキなの~。
「今年はどんなのにしようかな~」とか思いながら・・・
でも買わないくせにー(笑)
Commented by ma-ko at 2008-10-21 23:39 x
私も家族全員の予定が書ける家庭用のカレンダ-と

スケジュ-ル帳かいました。
真っ白なときが一番ワクワクしているのですが

時々黒々と並ぶ日をみては

あせったりしています。
Commented by Sumiy at 2008-10-22 19:41 x
 はじめまして。
ma-koさんの紹介できました。Sumiyと言います。
先月、訳あってチワワの女の子を引き取りました。
今月20日で7ヶ月です。
来週、避妊手術を受ける予定です。

 にゃんこさんとこは避妊手術されていますか?
実は私の方がビビっています。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-10-22 21:09
>rioryuさま
アイシングは、パンが完全に冷めてからでないと
溶けてしまうのでできないのですが、
冷めるのを待てずにムシャムシャ食べちゃいました(^_^ゞ
家のパパ、実物をお見せできないのが残念なくらい
ユニークなお方です。
見た目はメタボ、中身もメタボ
その実態は何よりもビールを愛する熱血サラリーマンでございます。
現在のところ、私より子どもよりチワワが大好きみたいですよ(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-10-22 21:35
>kodemariさま
kodemariさんもほぼ日手帳愛用者だったんですね!
(なんかうれしいな♪)
このカバーは思いがけずヒットでした。
でも布地なので一年終わる頃には手垢で真っ黒になっていそうです(笑)

日向ぼっこしている二匹がとっても幸せそうで
できれば私も一緒に混ざりたいくらいなのですが
紫外線A波B波が怖いので
今のところ遠慮しています(=^o^=)
Commented by nyanko4116 at 2008-10-22 21:44
>のんのんママさま
来年の手帳って、
見ているだけでうれしくなってきますよね~♪
私は手帳に買い物メモから
本日の体重から(!)何でもかんでも書いているので
手帳は必需品です。
だから落としでもしたら大変!
厳重に保管しています(笑)

りんごの中でも紅玉が特に好きなので
この後もりんごのおやつオンパレードとなる予定です。
飽きられるまで作り続けるぞ~(^o^)/
Commented by nyanko4116 at 2008-10-22 21:47
>ma-koさま
わぁ、もうカレンダーもスケジュール帳も用意できたんですね♪
私はまだカレンダーを物色中です。

『手帳は真っ白なときが一番ワクワク・・・』
その通りですよね!
真っ白い手帳を見ていると
来年こそはちゃんとがんばるぞって
やる気が沸いてくるんですよねぇ。
Commented by nyanko4116 at 2008-10-22 21:58
>Sumiyさま
はじめまして。
ようこそ『にゃんこのココロ』へ\(*^▽^*)/
コメントいただけてとてもうれしいです♪
7ヶ月のチワワちゃんですか。
可愛いでしょうねぇ~(´▽`)ウットリ
ななチンは最初のヒートが終わったあとで
避妊手術を受けました。
危険はないとわかってはいても
ハラハラ・ドキドキ心配でたまりませんでした。
ななチンの場合、思ったより肉体的にも精神的にも
ダメージは少なかったようで
わりとすぐに普段の生活に戻れたように思います。
手術が無事終わるようにお祈りしていますね。
またぜひ遊びに来てください(^-^)/゛
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-10-20 20:01 | made by にゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ