完成。

f0065768_20213589.jpg

毎日ほんの少しずつ
チクチクと刺していた刺繍が完成しました。






刺しても刺しても永遠に終わらないんじゃないかと思っていましたが
ちゃんといつかは出来上がるものなんですね(笑)


f0065768_2111712.jpg


今の気分は、
やっとさゴールに到着した
うさぎとカメのカメさん。

でも本当は、
完成が間近になった最後の三日間
早く終わらせたくて
夜中の12時から3時頃まで
うさぎとカメのうさぎになって
一気にチクチクしてしまいました。

朝刊がポストに配達される音を聞きながら
『あ~、もう寝なくっちゃ』と思いつつ
チクチクが止まらず(意志薄弱)、
翌朝はフラフラに。。。(自業自得)



f0065768_21195949.jpg


7ヶ月の間、すきま時間を見つけては
チマチマと手を動かしていたので
終わってしまうとなんだか手持ち無沙汰です(貧乏性?)

明日毛糸でも買いに行って来ようかな。。。







すでに我が家の定番となってしまった風景・・・
今日もよそ見しながらおやつを喰らうウッキーです。

f0065768_21364129.jpg



ウッキー君が食べているのはこれ、
クルミとバナナのケーキ。
f0065768_21393344.jpg



『早く食べないと、くさっちゃうよー!』と
SOSが発信されたバナナを使いました。
f0065768_21431360.jpg

でも本当はこれくらいの見た目の頃が
甘みがあって一番美味しいんですよね。

人間も少しシミが浮き出て来た頃くらいが一番味があって・・・
なんて都合のいい話は。。。ないか。
Commented by のんのんママ at 2008-10-25 07:38 x
すごく素敵に出来上がりましたね~!!
壁面にもサイズが合っててとってもいいね~~~!!
仕上がりが見えてきたら、早く到達したくてワクワクするよね。
で、ウサギさんになってがんばっちゃうんだよね(笑)
お疲れさま~~~。

ウッキーくん!定番の光景ながら、今回は新聞読んでるよ~~!!
何面を読んでるのかな?スポーツ面かな?(笑)←失礼
バナナのケーキ、おいしそうだわ~~!
そうそう、ちょっと見た目悪くなってきた方がおいしいんだよね。
人間もっ!(笑)
バナナ・・・最近売り切ればっかりで口に入らない貴重な物だよ~。
私も食べたい。今日こそゲットできるだろうか・・・
Commented by kodemari4 at 2008-10-25 09:41
わぁー、すごーい! 素晴らしい作品ができましたね!
作成途中に見ていた時よりも、全体はずっと大きくて
これを刺すなんて、考えただけでも気の遠くなるような作業。
完成させた気分は最高でしょうね。
素敵なお部屋がますます素敵になって、
ついつい目をやってニンマリしちゃいますね。^^
いつもながら、ケーキも美味しそうー♪
人間とバナナが同じなら、今の私は最高に味があるのに。(笑)
Commented by とらかぁちゃん at 2008-10-25 14:24 x
とうとう完成したんですね!
大作ですねぇ~~素敵ですねぇ~~すごいです!
にゃんこさんの根気に拍手です。
仕上がりもとってもいい感じです♪
今まで製作途中だけ拝見してたときから良い物が出来上がるだろうなぁ~
と、期待しておりましたがもう期待以上に素晴しいです。
最後の追い上げの気持ち、すんごくわかります。
もうすぐ完成だ!って思うとなんだか変なアドレナリンが吹き出してきますよね(笑)
さてさて、次は何しますか?
私は今レース編みを頑張っています。
空いた時間で・・・と思っていながらついつい夢中になって
私の生活のリズムを大幅にぶち壊してくれてます(汗)

バナナのケーキ。
前は良く作ってたのに最近は全くです。
黒くなって来て皮が薄くなって来たくらいのが美味しくできるんですよね~
私はシミが出来てきても皮は全く薄くなりませんけど・・・(笑)
Commented by yamivomo at 2008-10-25 20:19 x
わ~素敵!完成は淋しいかもしれませんが、素敵です♪
家庭科(被服の方)は10段階で「2」だった私(^_^;)尊敬~~~!

バナナケーキも美味しそうだわ~^m^

きっとこの後ですね。VOMO嬢がウッキーくんと初対面をしたのは!
急いでる時にスミマセンでした(>_<)しかも泥足で飛びついちゃって・・・
反省してます~
Commented by nyanko4116 at 2008-10-26 01:24
>のんのんママさま
毎週生協で注文したバナナが
一房ずつ届くんだけどね
今週届いたバナナはなんと3本だけでした・・・Σ( ̄□ ̄;)
なんか最近本数が減ってるなぁと思ってはいたのですが
3本だけって。。。
なんなんですかね、この異常なバナナ人気は。
売り切れしているとは知りませんでしたわ。

ウッキーが見ているのは間違いなくスポーツ面です(キッパリ)
他の面を読んでいる姿を見たことがありませんから・・・。

刺繍、やっと出来上がりました。
しばらくバッテン印は見たくありません(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-10-26 01:33
>kodemariさま
そうなんです、ひとりながめては
ニヤニヤと(笑)
考えてみたらお菓子やパンは作っても
あっという間に消えてしまいますが
同じ手作りでもこういう手仕事は
作った後もずっと楽しめるのですよね・・・。
最近すっかり忘れていた手仕事の楽しさを
思い出すことができました。
で、今日は勢いで毛糸を購入♪
今度こそ最後までゆっくりと作るつもりです。
(無理かな~)
Commented by nyanko4116 at 2008-10-26 01:52
>とらかぁちゃんさま
そうそう、まさにあれは『変なアドレリン!』(笑)
目がランランと輝き、一種ハイな状態になっていましたわ。

額縁も中のマットも、
悩みに悩んでセレクトしたはずなのに
出来上がってみたらまたしても超ありきたりな仕上がりとなっていました。
なぜなんだ?!

レース編み、いいですね♪
ワタシも今度は5号のかぎ針で編み物です!
今日久しぶりに毛糸を買いました。

ワタシはシミが出来てたら面の皮が厚くなりましたが。。。
Commented by nyanko4116 at 2008-10-26 01:59
>yamivomoさま
見た目、と~っても女性らしいyamivomoさん、
家庭科なんて得意中の得意!・・・って感じに見えますが(笑)

昨日は久しぶりにお会いできたのに
ゆっくりお話ができなくて残念でした。
塾に遅れそうなウッキーを、あせって
駅まで送り届けるところでしたm(_ _)m

泥足なんて気になるのもですか~!
VOMO嬢みたいに可愛いワンコが寄ってきてくれたら
うれしくてデレ~ってなっちゃいますよ♪
Commented by カビゴンパパ at 2008-10-26 13:56 x
 いゃ~足かけ三年の大作、実にお見事で感服です。
次は何?と仰っているが次は統計学のお勉強に決まっているのでは・・・
 話は変わるが「メタボ容疑者り健診」は実に良かったね。
一家四人で見たのも三年振りだったし。
しかし堤真一の演技が分からん中高生は見るべきではないな!!
Commented by rioryu at 2008-10-26 19:22 x
凄いですね~にゃんこさん♪
そんなに長い時間かけて何かを完成させるなんて・・・
私には経験がないのでわかりませんが
3年の間、色んなことがあったと思いますので
この大作を見るたびに
いろんな事を思い出すのかも知れないですね☆

本当に色んな事ができるにゃんこさん♪
女性として見習わなくては!です(^0^)/
Commented by nyanko4116 at 2008-10-26 20:39
>カビゴンパパさま
ちょっと、ちょっと~!
またいい加減なことばかり言って(`□´)
何が足かけ三年よー。
製作期間7ヶ月って言ってるではないの。

統計学・・・わからんもんはわからん。
チンプンカンプンじゃ。
できれば教科書をちぎってトイレに流してしまいたいくらいじゃ。。。
Commented by nyanko4116 at 2008-10-26 20:44
>rioryuさま
ごめんなさ~いm(_ _)m
カビゴンがテキトーなこと言ってますが、
この刺繍は7ヶ月前から始めました。
7ヶ月の間でも、
この部分は大間違いして全部ほどいたのよね・・・とか
ここは旅行先で徹夜して刺したのよねとか
それなりの思い出があります。
手作りの良さはそんなところにもあるのかもしれませんね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-10-24 21:20 | made by にゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る