Sweet November

f0065768_1654499.jpg

犯人は必ず、犯行現場に戻る。。。






久々にやられてしまいました。
買ったばかりの秋色の靴(ぴよちゃんの)
f0065768_16565133.jpg


やはり牛革、ビーフ味でウマイのか?!

ちなみに我が家では、
ワンコに何か喰われた場合
『そこに放置しておいた人が悪い』という綱吉ルールにしたがって
自己責任となります。

でも玄関に靴を脱いだだけで自己責任って言われてもね。
ぴよちゃんが少し気の毒なので、
今回は飼育管理者(カビゴンパパ)の責任ということになり、
無事金銭的決着が図られました。
(めでたし)



気がつけば今日から11月です。
暦に合わせたわけではないのですが、
今日からリビングにホットカーペットが登場しました。
f0065768_17104468.jpg

ほっこりホカホカ、幸せそうです(=^-^=)



今日から三連休ですが、
集中授業が入っているためお出かけの予定はありません。
授業の予習・復習、レポート作成
やらねばならぬと分かっていても
こうしてブログを更新したり
のんびりジャムを煮てみたり。。。

f0065768_17551448.jpg


砂糖控えめ、シナモンたっぷりの紅玉ジャム。
皮も一緒に煮たので
ほんのりピンク色になりました。

f0065768_17564869.jpg

うまっ♪



これから寒さとともに忙しさが少しずつ増していく季節。
年賀状なんかも売り出したりして
年末の気配もちらほら見え始めます。
大掃除の予定もそろそろ立てないとねー。





そうそう、先日植えた球根は・・・

f0065768_17293184.jpg

時々ななチンに食われながらも、
スクスク健気に成長しています。
チワワに負けるな!がんばれ球根。
Commented by のんのんママ at 2008-11-01 23:39 x
きゃ~~~~!ぴよちゃんのお靴がぁ~~~~!
「綱吉ルール」ってアナタ(笑) よくわかりますっ(爆)
でもホントそうよ、ちゃんとお玄関で靴をそろえて脱いでるのに
自己責任って言われてもねぇ、ぴよちゃん。
カビ様がオトシマエつけられたんですね!
購入金額の倍返しくらいされたのですかね?(笑)

朝晩寒いね~~。
うちは、のんがなぜかホットカーぺの上でオシッコするから(なじぇぇ??)
もうずーっと出してませんよ(泣)

にゃんこさん、今頃お勉強してるかな~?

Commented by rioryu at 2008-11-02 08:17
お嬢さん可哀想に(TT)
でも、オトシマエつけてもらえたということなので
良かったですね^^
でも、さぞかし悲しかったと思います^^;
私もむか~し彼氏の家で
おろしたての白いスニーカーにオシッ〇をかけられて
黄色く染められていたことがありました(涙)
でも、オトシマエなかったんですが~あれは綱吉ルールに
無理矢理従わされていたのでしょうか???(爆)

先週、初めて球根なるものを植えたのですが
少し頭が出るくらい土をかぶせると書いてあったので
その通りにしたのですがニャンコさんのムスカリ見て
もっと土をかぶせないといけないのだとわかり
今朝、慌ててかけてみました^^;(笑)
どういう状態で冬を越すのか見たことがなかったので・・・
ちゃんと葉が出た状態で冬を越すのですね!
勉強になりました(^0^)
Commented by カビゴンパパ at 2008-11-02 16:58 x
綱吉ルールはカビ家の民法に相当します。
可愛いななチンには責任能力がないので不法行為には
ならないのですが、親権者である私カビの管理監督者責任を
追及されてしまいほぼ購入価格の一万円を支払わざるを
得なかった訳です。
でもこれはビジネス法務の試験にはでないわな・・・
Commented by nyanko4116 at 2008-11-03 01:12
>のんのんママさま
ええ、お勉強してました。
今日は10:00~15:20まで(T-T)
そしてまたまたどっちゃりと宿題をもらって帰ってきました(涙)

我が家の綱吉ルールにはさらに、
『玄関で靴を脱いだら即刻靴箱にしまうこと』という一文が
追加されました。
ホットカーペットもヒーターも寒がりチワワのためにつけています。
まったくこの家ったら、どこまでワンコ優先になるのでしょうか。。。

のんのんちゃんきっとホカホカ気持ちよくて、
思わず油断してしまうのでは?!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-11-03 01:20
>rioryuさま
チューリップの球根は来年にならないと芽を出しませんが
ムスカリは毎年葉っぱがワサワサとした状態で冬を越しています。
球根一個分土の下に埋める・・・って私の買ったムスカリには書いてあったような気がするのですが。。。
(うろ覚えm(_ _)m)

おろしたての白いスニーカーにオシッ〇ですかぁ!!
それは悲劇だわ。
その彼氏とはその後どうなったのでしょうか、
気になるところです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-11-03 01:24
>カビゴンパパさま
あの靴は1万円ではなく、8割負担で1万円です。
おまけしてあげたのよ。
Commented by とらかぁちゃん at 2008-11-03 11:49 x
あんれまぁ、カワエエお靴が・・・
この小悪魔ななチンめ!
でもカビ様が「ななチンったらダメでちゅよ~」とか言いながらお財布開けてるのが想像出来ちゃうんですが…(笑)
うちのとーちゃんはゴルフのボストンバッグの持ち手をとらさんに齧られてボロボロにされてましたよ。ちょうどななチン位のころでしたか…
酔っ払って帰ってきてその辺にほったらかして酔っ払って寝てるのが悪いんですがね…
悪あがきしながらその後も使ってましたけどね。
結局ダ○ヒルのバッグはオシャカになってしまいました。
それから我が家には高級品と名の付くものは消え去りました(涙)
Commented by カビゴンパパ改めカビゴンダルマ at 2008-11-03 13:36 x
とら様は千里眼でしょうか? ニャンコさんとどうしてわかるんだと
盛り上がってしまいました。状況把握が100点満点です。
ところでにゃんこさん、8割負担の件ですが過失相殺しただけです。
これは北村弁護士も支持する案件でしょう。
Commented by nyanko4116 at 2008-11-04 20:45
>とらかぁちゃんさま
↑↑でカビゴンも言っておりましたが、
まさに一言一句その通り!
『ななチンったらダメでちゅよ~♥』と
確かに申しておりました(* ̄m ̄)プッ
どこかで見てらした?!
ワンコというのはどうして、
高そうなもの、新しいものばかり破壊するのでしょう・・・
隣にウッキーの履き古したスニーカーだってあったのに。
我が家からも続々と高級品が消えつつあります(T-T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-11-01 17:11 | お家でにゃんこ | Comments(9)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る