『フライトプラン』

f0065768_18515644.jpg



にゃんこ、ジョディ・フォスター大好きなんです♪
待望の主演作品でした。。。




鳴り物入りで公開されたこの映画でしたが・・・
意外にも見た人からの評価は低く、
ジョディLOVEなにゃんこは、密かに胸を痛めておりました。

でもね、そこはやっぱりハリウット映画!!
たとえ辻褄の合わないところがあろうと、
ジョディーが絶対にありえない人間離れした行動をとろうと
“見ている間は”ものすご~く楽しい!面白い!
(見終わった後の余韻は残りませんが)

この映画、意外と女性には受けるんじゃないかなァ。。。
子どものいる主婦の役だから、ジョディのアクションシーンもほどほどで
(そこんとこが男性陣には物足りないみたいなんだけど)
命がけで子どもを守ろうとする鬼気迫るジョディの表情が
にゃんこ的にはGOODでした。

一緒に搭乗した娘が、密室であるはずの飛行機の中で姿を消してしまう。
必死に探すが、見つからず、娘の姿を見た人も誰もいない。
機内から地上に問い合わせてみたところ、娘は何日か前にすでに亡くなっていて、
この飛行機にも初めから乗っていないと聞かされる。。。
そこんとこがコワ~イの!!
もしかしたら、おかしいのは自分の方なのか。。。と思いはじめるジョディ。
さて、娘はこの飛行機に乗っていたのかいなかったのか・・・!!

結末は劇場でどうぞ♪
Commented by のんこ at 2006-02-25 23:25 x
私もジョディ・フォスター大好きです。
古くは「ガープの世界」ころから(超マイナー映画!)。
ここ数年、映画ご無沙汰なのだけど、
これは観たいと思ってるの。
結末が楽しみだわ~。
Commented by のんのんママ at 2006-02-26 17:51 x
この映画、評判よくないの?
まだ見てないんでけどおもしろそうだっておもってましたよ。
今日は本の日だった私。
本屋さんでカントリー雑誌買って、図書館で「ポセイドンの涙」
って単行本借りて、しめくくりはbook off で3冊文庫本買って
帰りましたよ♪
映画も久しぶりに見に行きたいな~
Commented by にゃんこ at 2006-02-26 22:16 x
>のんこさま

わ~い♪
のんこさんもジョディLOVEなのね。
齢を重ね、ますます知的に美しくなっていく彼女。。。
見習いたいものです。
ここしばらく子育てに専念していたから、
ファンには待望の作品だもんねえ。
ぜひ、見に行ってみてね!
ちなみに私は彼女の映画だと、『コンタクト』が好きです。
Commented by にゃんこ at 2006-02-26 22:35 x
>みっちょさま

そうなの・・・あっちこっちで結構酷評されてマス(泣)
私が思うにCMが良く出来すぎていて、
過剰な期待が集まってしまうのではないかと。。。
バリバリのアクションと謎解きを期待していると、
ちょっとあっけなく感じてしまうみたい。
『本の日』いいですね!
お家にまだ読んでいない本がたくさんあるだけで
幸せになっちゃいますよね~o(^-^)o
ちなみに私も本は借りて読む主義の図書館派です♪




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-02-25 20:44 | 映画日記 | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る