運気UP!

f0065768_17564749.jpg

シナモンロールを作り
ひとり、『かもめ食堂ごっこ』に興じるのだった。






そう、ワタシが『かもめごっこ』をするときは
「なんだかな~・・・」な気分になったとき。
f0065768_1759397.jpg


クルクルとシナモンロールを作りながら考えるに、
今回のこの「なんだかな~・・・」は
一本のボールペンから始まったのでした。。。



f0065768_1813146.jpg
とあるネットショップで気に入った白のシャーボを見つけ、早速注文したワタシ。
数日後、届いたシャーボを見てびっくり!
『く、くろい・・・』
箱の中には真っ黒なシャーボが一本。
ワタシが注文したのは白のシャーボ。
しかし納品書にも外箱にも、ボールペンの入っていた化粧箱にまで
『ホワイト』と書いてある。
『もしかして、この真っ黒なシャーボがホワイトなのか?』
と悩むこと数秒。
しかしそんな斬新な推測は見事にハズレ(当然だ)
後日無事本当の白(←この写真)と交換してもらうことができました。



さあ、それからが大変
ワンコ用のトイレシーツ、
かさばるし重いのでいつもネットで注文し宅配してもらっているのですが
届いたダンボールの中には
6個パック入りのはずが4個しか入ってない・・・

コンタクトレンズのケア用品、
こちらも半年分(6個)まとめて買ったのに
なぜか5個しか入ってない・・・

定期的に切花を送ってもらっている花屋さん、
写真を見て注文したバラが手配ミスで違う色になって到着してしまう・・・

などなど、他にも立て続けにイロイロ。


もうさ、最後にはダンボール開ける前に
『ん、この荷物はあやしい・・・』
なんて変な第六感が働くようにまでなっちゃいましたわよ。

ワタシ、なにか背中に憑いてます?!

f0065768_18224687.jpg

とりあえず、
「ストレスをやわらげる」というインドのアーユルベーダ(?!)の
ナンタラカンタラ(忘れた)を飲んでみる。

f0065768_18405533.jpg

漢方薬にハーブを混ぜたような形容しがたい味でしたが
意外にも 『あら、美味しいじゃないの♪』
しかし、久しぶりに焼いたスノーボールクッキーとは
どう間違っても合わない・・・。


そうそう、ご心配おかけしましたが
先日いきなり幼児のような高熱を出したぴよちゃん、
すっかり回復し、元気に通学しております。

熱が出たぴよちゃんに作った
りんごの蒸しケーキ。
f0065768_18492399.jpg

バターをまったく使っていないので
胃腸にやさしいケーキです。

夕方から熱も下がって、食欲も出てきたのか
ぺろり完食。
f0065768_1981897.jpg

相変わらずへこたれない胃袋です。



話はもどって、ワタシの背中にとり憑いたナニモノかの話・・・
この運気低迷を招いたのは
たぶんアタシ。

宿題がたまり、提出期限がせまったレポートもどっさりたまり
まったくわからない授業(計量心理学)に凹み
最近になくネガティブな日々を送っておりました。

きっとそのマイナスオーラがおいでおいでと
ナニモノかを手招きしたに違いない!


(以下、受験生のウッキー君は読むべからず)

やっぱりさ、勉強があるからって
楽しいことを色々我慢してるのがいけないんだわ。
そうよ、見たい映画があるなら
宿題なんて放っておいても行くべきなのよ\(◎o◎)/
週末、授業が終わったあと ちょっと行ってくるわ、『ハンサムスーツ』

(ここまで)



またひとつ、自己正当化および現実逃避・・・
そしてアタシはドツボにはまる。
Commented by rioryu at 2008-11-15 09:27 x
運気UPの為にもリフレッシュしに映画に行きましょう!(笑)
しかし、重なる時は重なるものですね^^;
今度はきっと良い事で重なってくれますよ~☆

ぴよちゃんの熱が下がって良かったですね^^
きっとリンゴの蒸しケーキも優しい優しい味なんだろうなぁと
想像して羨ましくなってしまいました!
Commented by とらかぁちゃん at 2008-11-16 20:08 x
ぴよちゃん、回復してよかったですね!
まぁ、若いからそんなに心配することないよね~って思ってた
意外と冷たいとらかぁちゃんです。
(だって、巨人が負けて熱出したんでしょ~~~~笑)

ほうほう、なんだか続きましたね。
現実逃避は私も得意中の得意ワザです。
(シナモンロールのくるくるが上手く行かなかった時はもっと最悪ですが…)
現実に戻った時は・・・にゃんこさんに同じ・・・
これって「負のスパイラル」ちゅーヤツ??
Commented by nyanko4116 at 2008-11-16 21:30
>rioryuさま
今日は運気UPのためにも、
ずっと我慢していた映画にいくぞ!
と思っていたのですが、
出先で、映画館のカードがないことに気づき
(ぴよちゃんが持ち出していた・・・)
すごすご戻って参りました(涙)
やっぱりあるんですかね~。
バイオリズムとか星回りとかって・・・。
『今度はきっと良い事で・・・』というrioryuさんの
優しい言葉を胸に、元気だすぞ~\(*^▽^*)/


Commented by nyanko4116 at 2008-11-16 21:36
>とらかぁちゃんさま
そう、まさにその
負のスパイラルちゅーヤツですな。
脱出しようともがいていると深みにはまることがやっとわかってきたので、
今はそ~っとナニモノかを刺激しないように
謙虚に生きています(笑)
ぴよちゃんねー、
もう熱なんか出さないでほしいです、
いくら巨人が負けたからって。
明らかに観戦に通いすぎで発熱したのに
今度は
『ね~、春休みWBC見にロス行っていい?』とか言ってます。
どこまでも懲りないヤツみたい。
Commented by ma-ko at 2008-11-16 23:06 x
にゃんこさん

そういうことって重なるものですよね。


さてさてぴよちゃんですが 良かったですね。元気になって。
実は私は高熱ほど出しませんでしたが
今回の風邪はかなり長引きますね。

あととうとうインフルエンザの患者様がでました!!

要注意です。

予防接種を打たれるようでしたらどんなイ遅くても今月中にお願いします。


あとwbcまで!
といいますが
わが息子ですらサッカ-の試合、しかもacミランの試合を海外で見に行くことが夢だそうです。
Commented by nyanko4116 at 2008-11-17 16:58
>ma-koさま
今までけっこう通販を利用していて、
欠品や間違いなどのトラブルは一度もなかったんですよ。
それがまあここへ来て次から次から・・・
こんなことってあるんですねぇ。

予防接種!!
忘れていました、受験生がいるというのに。
ma-koさんのコメントを読み、
今急いでお医者さんに明日の予防接種の予約を入れました。
ありがとうm(_ _)m

WBC行くみたいですよ~お嬢さんてば。
ま、自分の責任とお金で行くんだから
いいんですけどね。
誰に似たのやら・・・(アタシではない。たぶん)

ACミランですか~!
もしかしたら、サッカー選手になって、
見に行くだけじゃなくて
プレーしてるかもしれませんね。
息子さんの将来、楽しみp(^-^)q
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-11-14 18:29 | made by にゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る