日日是好日

f0065768_13324824.jpg

『つまんないよー』 と、目で訴えてくる ろくチン。








二日続けて雨模様です。



お散歩に行けず、ヒマヒマモード全開な ろくチン。。。
f0065768_1337316.jpg




退屈そうなワンコの顔って結構好きです、犬らしくって平和そうで(笑)





飼い主のほうは、
10月から続いていた週末の集中授業が残すところあと2週となり
やっと正気を取り戻してきました(ホッ)


しかーし、時間がないときに限って
なにかやりたくなるのが人の性ってもんでして・・・

f0065768_13465947.jpg

ふくちゃんのお友達のこーちゃん、できあがりました。


今『ほぼ日』で、あみぐるみ作家タカモリトモコさんの展示会をやっているのですが
ちょうど「ふくちゃん」と「こーちゃん」の親戚(?)が出品されていました。
(展示会はこちらから♪)

オリジナル作品に比べると
我が家のふく&こー、やや頭でっかちに見えますが
同じ製図、同じ毛糸で作っても
同じものにはならないところがいいところ。
(・・・とポジティブに考えてみる)


f0065768_1423828.jpg

二匹の居場所もカップボードの上に無事決定。
仲良く並んで、なんだかうれしそうです。




昨日は片足だけ、今日は片耳だけ・・・と毎日すこしずつ編んでいたのですが、
実はもう一匹新入りも。。。

f0065768_1475236.jpg

クリスマスベア(名前未定)です。

こちらも一匹だと淋しそうなので
またまたお友達を製作中。

f0065768_14104030.jpg


なんたって凝り性なワタクシ
当分このあみぐるみ熱はおさまってくれそうもありません。



そうだ。
そういえばこんなものもありましたっけ・・・

f0065768_14223118.jpg


あれ以来ずっと、顔ナシのまま放置されている
クリスマス・パンダ(ぴよちゃん作)
いくら飽きっぽいとはいえ、
なんでこの状態で止めておけるのか不思議で仕方がないわ。
顔のない巨大パンダが化けて出てくる前に、
早く顔つけてあげてちょ。



(追記)
このあと天気は劇的な回復を見せ、
ろくチンは無事お散歩に出かけることができました♪
Commented by のんのんママ at 2008-11-28 18:36 x
かわいい~~!!
ふくちゃんにお友達ができたのね♪
編みぐるみって、作る人によって形も表情も全部違うもんね。
それぞれの人柄なんかがにじみ出てて、素敵だね~。
にゃんこさんのふくちゃん&こーちゃんは、とっても優しいお顔ね。
にゃんこさんの幸せな気持ちが現れてるみたい~♪
クリスマスに向けて、また可愛い子が誕生してるのね。
お勉強もがんばってください(笑)
ぴよちゃんの顔なしパンダ!(爆)
お正月用に「ふくわらい」にでもなるのかねぇ(笑)
Commented by rioryu at 2008-11-28 19:44 x
本当に器用なにゃんこさん!!!
可愛い仲間がいっぱい増えてますね☆
一人じゃ可哀想って思えるところがにゃんこさんの人柄が出てると思います^^

しかし、ろくちゃんのヒマヒマモードの表情がなんとも言えない(。><)
可愛すぎです!!!
Commented by nyanko4116 at 2008-12-01 10:48
>のんのんママさま
そうか。ふくわらいに使う手があったか(笑)
では私は、各パーツでも用意しておきましょうかね。
ぴよちゃんはすっかりあみぐるみに興味をなくしているようです。
可愛そうなパンダちゃん・・・。

お勉強、おとといは夜8時半まで授業と言う
ありえないスケジュールでした(涙)
レポートもあと一つを残すのみ!!
頭を使わなくていいあみぐるみは
いい気分転換になってます♪
クリスマス・ベアのお友達、昨晩完成しました。
次は子象の三兄弟を製作予定です。
(まだ作るんかい・・・)
Commented by nyanko4116 at 2008-12-01 10:56
>rioryuさま
可愛い仲間達、うじゃうじゃと増殖してしまいそうな予感が・・・。
ぬいぐるみ類は私の中で『買ってはいけない』という決まりがあるのですが、
『作ってはいけない』という決まりごとはないもので^^
そのうちカビゴンパパから『じゃまだから部屋に飾ってはいけない』というお達しが出そうです。。。
細編みだけで出来てしまう楽しさにはまってしまったワタクシ、当分あみぐるみワールドから抜け出せそうもありません。
Commented by カビゴンパパ at 2008-12-03 23:05 x
にゃんこさん、このブログコメント見てしまいました。
確かにカビの「お達し」は法的強制力はありませんが、
カビ家で全員が快適に過ごす(ぬいぐるみに占拠は嫌)
という共通の合意は得たいと考えます。
Commented by nyanko4116 at 2008-12-08 17:32
>カビゴンパパさま
大丈夫です。
飾る場所は一箇所限定とし、交代で二匹ずつ
登場させることにします。
あのテディベア御殿に戻ることはない・・・はずです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-11-28 13:54 | made by にゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る