人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝してます♪

感謝してます♪_f0065768_1747983.jpg

クルミチョコクッキー、
またの名を、『禁断のクッキー』







作るとみんなが食べ過ぎてしまうので、
我が家では『めったに作ってはいけない』という決まりのあるこのクッキー。
感謝してます♪_f0065768_17444867.jpg



今回はぴよちゃんへのお礼に焼きました。

そう、お礼です。
今学期最後のレポートがどうしても仕上がらず
奥の手ならぬひよこの手を使ってしまったのでした。
(関係者見てないよね・・・汗)

題して『意識的な道徳的志向が、無意識的な自己概念に与える影響について』
大層な題名をつけてみましたが、中身はどうってことありません。
性格診断なんかで質問に答えるとき
『こっちの答えを選んでおいたほうが、いい診断がでるんじゃない?』
・・・とか思って、答えをコントロールしちゃうことってありますよね。
それをコントロールできない方法(ちゃんとあるんですよ)で答えてもらって、
普通に答えてもらったときの結果とくらべてみましょう、というものです。



感謝してます♪_f0065768_17592478.jpg

あ、でもね
ぴよちゃんにやってもらったのはデータの解析3つだけで
あとはちゃんと自分で書きましたよ、念のため(笑)
人が良いのか要領が悪いのか、
ぴよちゃん今3つも自分のレポート提出を抱えているらしいのですが
ワタシのを手伝っていたため、自分の分が終わらず大変そうです。
ま、若いうちの苦労はいいことだし
がんばってくれたまえ(鬼)




感謝してます♪_f0065768_186391.jpg

そんな親子ふたりのコラボ(?)作品
ぴよちゃん作『迎 祐二郎』(左) & 母作 『類くん』(右)



母作の類君には可愛いお友達がいまして・・・
感謝してます♪_f0065768_1811642.jpg


『つくしちゃん』です。
『類くん&つくしちゃん』 はワタシ初のオリジナルなのですが、
う~ん。。。
まだまだ修行が足りないですね。
もうちょっと色々編んでからオリジナル再挑戦したいと思います。




さてさて、我が家の動くぬいぐるみたちは
何をしてるかな?


感謝してます♪_f0065768_18253624.jpg

あ、おやすみ中でしたか。



感謝してます♪_f0065768_18295970.jpg





感謝してます♪_f0065768_18311687.jpg


いえいえ、どうぞごゆっくりおやすみ下さい^^



感謝してます♪_f0065768_1952390.jpg

Commented by rioryu at 2008-12-16 21:59
禁断のクッキー私も食べてみたいです~♪^^
あっ、類君とつくしちゃんは『花男』よりついた名前なんでしょうか?^^可愛いですね♪

でもやっぱり 動くぬいぐるみの可愛さに
今日もノックアウトの私でした^^;

本当にちっちゃくて可愛い~~(。><)
Commented by yamivomo at 2008-12-17 15:04 x
ご無沙汰してます。こんにちは♪
クルミチョコクッキー・・・禁断ですね。これは。
私なら一気に食べちゃいますよ。ええこれ全部^m^
美味しそう~~~~

この時期、ワンコの日向ぼっこは本当に気持ち良さそうですよね。
ロクちゃん・ナナちゃん可愛いぞ~

Commented by nyanko4116 at 2008-12-17 18:33
>rioryuさま
そう♪
つくしちゃんの苗字は『牧野』さんです^^

禁断のクッキー、どうってことないチョコチップクッキー
なんですけどねぇ・・・
なぜか我が家ではこれが一番人気です。

動くぬいぐるみたちのあみぐるみ、
オリジナルでいつか作りたいと思ってます。
もうちょっと修行が必要ですけどね~。
Commented by nyanko4116 at 2008-12-17 18:42
>yamivomoさま
お元気でしたか♪
先日パパが散歩の途中でお会いしたそうで
『たまにしか散歩に行かないのにずるい!!』
と、怒ってしまったわ(笑)
今度会ったときに本返さなくっちゃ・・・と思いながら
ずいぶん時が経ってしまったような(汗)
ごめんね。

このクッキー一度に60枚焼いたんです、
夕方5時ごろ。
それが翌日の午前中には全てなくなっていました。
(ちなみにワタシは5枚くらいしか食べてないです)
やっぱりめったに焼けないですよねぇ(タメ息)

6&7、
今日はお日さまが出ていなかったので
一日中ヒーターの前にへばりついていましたわ♪
Commented by とらかぁちゃん at 2008-12-19 10:20 x
レポート提出、お疲れさまでした!
ほんでもって「まだまだ頑張れ、ぴよちゃん!!」
優秀なお嬢様でうらやますぃ~~
我が家のお嬢様達の脳みそったら年代物の糠漬けか?ってくらい
発酵しとります(涙)
クッキーのの糖分をがっつり摂取してもう一頑張りしてくださいね♪

可愛いお仲間がどんどん増殖してますね~~
我が家にもお迎えしたいですわぁ~~
きっと仕事の励みになるでしょうに!!
にゃんこさんのを見てたら無性に作りたくなってるんですが
お蔭様で忙しくミシンを踏んでおります。。。
当分は動く可愛子ちゃん達で我慢することにいたします。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-12-20 20:23
>とらかぁちゃんさま
え、迎えていただけますか♪
ちょっとがんばってとらかぁちゃんの家にお嫁にいけるような子を作らなくっちゃ!
(まだまだへったぴ~でして・・・)
とらかぁちゃんだったら、ビシッ!と美しい編目の子達が
あっという間にできそうですよね。
お時間ができたら是非作ってみて下さい♪
一日で一体できちゃいますよ。
ぴよちゃん、今も私の目の前でレポート書いてるんですけどね・・・。
『自分のだとやる気になんな~い』そうで、タ~ラタラしています。
月曜日提出だそうですが、間に合わなかったら私のせいにされそうでヤダワ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-12-16 19:06 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ