silent night

f0065768_20472770.jpg

クリスマス・イヴ at P.M 9:00
ただ今、シャンパンの帰宅待ち。。。






静かなる聖夜が
ついに我が家にもやってきました。

家には誰~もいないのだ♪

クリスマス・イヴには
朝からケーキを焼いたりチキンを焼いたり
大忙しだったのも今は昔。


今日は昼のうちに
洋酒たっぷりのフルーツケーキを焼いただけで
あとはのほほんと過ごしました。


f0065768_23142865.jpg



その昔、
サンタさんからのプレゼントは何が欲しいのかと
子どもたちに聞くと、必ず
『ママは何がほしいの?』と聞き返されました。

『ないしょ♪』と答えていたけれど、
ママはね、ゆっくりと一人で過ごす時間が
のどから手が出るほどほしかったんだよ、
あの頃。

だいぶ遅くなったけれど
サンタさんはあの時のリクエストに答えてくれたようです。


f0065768_23203436.jpg


しかし、
ワタシにたった数時間の自由に使える時間もなかったのは
育児に非協力的だった夫のせいに違いない。


。。。などと昔を思い出し、静かなる闘志をメラメラと燃やしていたら
諸悪の根源がカビゴンパパが帰って来たようです。
さ、チクチク苛めながらシャンパン飲むぞ♪


皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

f0065768_23325169.jpg

Commented by カビゴンパパ at 2008-12-25 06:21 x
えっ・・・何が? 怖い!!
Commented by rioryu at 2008-12-25 18:02
静かな大人のクリスマス・イブだったようですね^^

素敵な洋酒タップリのケーキ☆
自分で焼けるなんて本当にカッコイイ!!!

そして、カビゴンサンタさんが持ってきてくれた
シャンパンは美味しかったでしょうか?(笑)

クリスマスの夜も素敵にすごせる事を祈って・・・☆彡
メリークリスマス☆
Commented by nyanko4116 at 2008-12-25 20:26
>カビゴンパパさま
まぁ!
何をそんなに怖がっていらっしゃるの?
貴殿がお持ち帰りになったシャンパン、
大変美味しゅうございましたわ。
『諸般の事情』で貴殿はお飲みになれず残念でした。
その後私一人で全部いただいちゃいましたが
何か問題がありましたでしょうか。
また買ってきてね。
Commented by nyanko4116 at 2008-12-25 20:38
>rioryuさま
あそうか、
今日がクリスマスの夜本番でしたね!
もうすっかりクリスマスは終わったつもりで
ツリーを片付けちゃうとこでした(笑)

洋酒たっぷりケーキは思いのほか好評で
その後続々と帰宅した家族は
深夜にもかかわらず
バクバクと食べておりました。
いたって不健康な我が家でございます。

さて、カビゴンサンタですが
出会って初めてくれたクリスマスプレゼントは
なぜか大判バスタオルでした(クマ柄の)
それ以来我が家には
毎年クリスマスにもプレゼントにまつわる様々な事件が起きております。
そのあたりはいずれまたゆっくりと・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-12-24 21:05 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る